忍者ブログ
[1257]  [1256]  [1255]  [1254]  [1253]  [1252]  [1251]  [1250]  [1249]  [1248]  [1247
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼前、宅配業者が誕生日プレゼントを持ってきてくれた。
中身はレンズwww

9月に買ったD7200、望遠の55-300と、
標準マクロの40mmしか持っていなかった。

55-300はフルサイズ換算で82.5-450なので、
あまり使い道がないw

40mmマイクロは使い勝手はいいが短焦点なので、
もうちょっと広く~とか、もうちょっと長く~なんてことが出来ない。

そこで標準レンズをヤフオクで物色。

普通に18-55のキットレンズを買えばいいのだが、
それでは面白くないし、
いずれ18-35を買うので、
35~55までの穴埋めもかねて、
この条件に合うレンズを物色した。

そこで候補に挙がったのが24-120と28-80。

予算に合う24-120は絞り環のあるDレンズ。
DレンズはD5×00シリーズ以下だとマニュアルフォーカスでしか使えないが、
幸いD7200なのでオートフォーカスとして使える。
ところが人気があるようですぐに予算をオーバー。
そこでランクダウンして28-80へ矛先を変える。

それがこれ。

このレンズ、見ての通り、


くっそ安っぽいwwwww


何しろ定価で25000円。


ヤフオクの落札相場も2000円前後

ちょっと躊躇したのだがさらに調べてみると、
見た目は安っぽいが写りはソコソコということがわかった。

元はフィルムカメラについていたキットレンズ。
ファミリー向けの一眼フィルムカメラなので、
とにかく軽く安くがコンセプト。

絞り環のないGレンズだし、
設計もオールドレンズということもないので、
ま、カビと曇りさえなければ大丈夫だろうとヤフオクで検索。

玉数は思ったより多い。
色がブラックとシルバーがあるが、
ブラックのほうが少し少なめ。
ボディがブラックなのでブラックを検索。
価格よりも程度重視で選んで入札。

で、無事落札w

それが今日届いたってワケ。



安っぽいwwwwwwwww

金属らしい物が全く見えないww



マウントすらプラスチックwwwwwww


軽さ重視と言えばそれまでだが、
バブル崩壊、コストダウンの煽りを受けた結果だろうw

レンズ自体には曇りもかびもチリもなくかなり綺麗。
使用感はほとんどない。

カメラにつけて撮影してみた。

フォーカスの音はかなりうるさいがw、
速度は思ったより速く快適。

レンズ自体へのコーティングはたいしたことないと思うので、
逆光には弱いはずだが、
フードをつければなんとかなるかなぁ。

とりあえず掘り出し物をゲットしたと満足w


ところがあまりにも安っぽいので、
仕舞ってあったカッティングシートを引っ張り出してきて、
細くカットして巻いてみた。



さらに安っぽいwww

そこで白に変えてみた。



ないほうがいいかも・・・。

とりあえずこれでしばらく使ってみて、
イヤになったら外そうかと思うw

レンズ自体は軽くて写りもよくていいものだけどねw
明日はレンズを変えて撮り比べてみようかな~。

今日は昨日に続いてFlourbee*へ。



テーブルの上には獅子柚子が。
めっちゃいい香りwww

これは新入りレンズで撮影。
思ったより綺麗に撮れてるw


あ、イアルの写真、撮り忘れたw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]