忍者ブログ
[1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319]  [1318]  [1317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ2~3日、仕事場のパソコンの調子がすこぶるよくない。
電源を入れると、

「なんやおかしいからCドライブチェックするけどえぇか?」

と聞いてくる。

チェックすると何時間もかかってしまうので、
そんなことせんでもよろしいと無視して立ち上げる。
すると、ファイルが壊れてアクセスできないとほざいてきた。

これは困った。
システムファイルは壊れていないようなので、
OSは起動できるのだが、
これはもうHDDがご臨終直前、

危篤状態と判断。

諦めることにした。

HDDだけ交換して、
このパソコンを延命してもいいのだが、
写真の現像する時にメモリが足りないとか、
パフォーマンス的にいろいろ不都合がでてきているので、
これを期に買い換えることにした。

このPC6年使った。
載ってるCPUは第一世代のcorei3
今は第六世代まで進んでいる。

今回は第六世代のcorei5の6500をセレクト。
i7は高いしw

i5の6500をキーワードにしていろいろ探す。
今回は予算があまり裂けられないので、
全部込みで8万円で探した。

8万円でi5となると、ブランド品は対象外w
ま、最初から選択肢に入っていないがw

パソコンショップのどこで買うか、
どこを妥協するかでいろいろネットを巡回。

結局これ。



ショップはドスパラ。
既製品の構成変更でも予算オーバーだったので、
自作キットを選択した。

自作キットとは、

パーツはバラで届いて組み立ては自分でする。

相性などの不具合はほとんどないので安心。
ただ、マザーボード等はかなりコストダウンw
メモリも当たり前のようにバルクw
ハードディスクは東芝だったのでちょっと安心。

ここに、OSをインストールするドライブにSSDをプラス。
SSDってでっかいSDカードの中身みたいなもの。
信頼性は若干落ちるが起動が速くなるのがウリ。
迷わずセレクト。

データはバックアップせずに、
取り外してUSBで繋いで、
直接取り出そうと計画。
HDDケースはまたそのうち入手予定。

今日の午前中にオーダーしたので、
早ければ明日届くらしい。

初めてのWindows10。
すんなり使えるか???

組み立ての模様は届き次第こちらにもアップ予定。


今日はLAY HALEもcherrycafeもお休み。
Flourbee*はいつも水曜に行くのだが、
昨日、淡輪まで行ったので、今日行くことにしていた。

しかし時間がちょっとあったので、
先に泉佐野ふるさと町屋館の周辺、
路地裏の探検に行ってきた。

毎月ふろしきマーケットでお世話になっているふるさと町屋館。
周辺の散策はいつかしたいと思っていた。
路地大好きなもんでw

車はりんくう北公園の駐車場に止めて、
いくつもある路地の入り口から進入w



細いwww



いつもの町屋館。



春日神社。



昔は賑やかだった商店街。



今日、一番驚いたのがこのお好み焼きや。
路地の奥の奥、
行き止まりにあるこのお店。
お好み焼きを焼く匂いがしてたから、
お客さんがいるんだろう。

今思い出してもここがどこなのかわからないw
もう二度と行けないかもw
もしかしたら本当に実在していたのかも不明w

40分くらい歩いたかな?
まだまだ歩いていない道があるので、
また行ってみたいね~~。
面白かった!


探検したあと、Flourbee*へ。



今日は白梅を浮かべてみたw
コラだけどw


オトメゴコロでオムスビがいっぱいあると聞いたので、
滝ノ池に行く前に寄ってみた。



ちょとおやつに旅むすびw
美味しゅうございましたw


今日は一日暖かかったねww



滝ノ池では上半身裸で走っている輩発見w

汗いっぱいかいてたw
今頃風邪を引いてるはずやw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]