忍者ブログ
[1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319]  [1318
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼から岸和田卸団地にラムネの材料を買いに行く。
帰りにつなぎやへ。



安定の温ざるw

カウンターに座って食べていると、
後ろの席で蕎麦は食べずに鴨をあてにお酒をたしなみはじめた女性が。
年配の女性の方だったが、

めっちゃ羨ましいwww

こういう蕎麦屋の使い方えぇわwww

ちょっとお話して仲良くなったw
会ったらまたお話しましょうwww


滝ノ池で散歩。





さくっと散歩してさくっと帰る。


さくっと帰ったのは理由が。
昨日注文した自作キットのPCが届いているからw

早速箱を開けて中身を確認。



これを組み立てるってワケ。

左端がケース。
その隣、上が電源。
その右の青い箱がCPU。
右上がDVDドライブ。
中央のでかい黒いのがマザーボード。
右隣、銀色のがハードディスク。
右隣がSSD。
ハードディスクのしたがWindows10のディスク。
その右がメモリ。

ところがここで一つ買い忘れたものを思い出した。
ディスクドライブとマザーボードを繋ぐ線。
これがないとSSDがつなげられない。

昼過ぎにせっかく岸和田まで行ったのに、
また岸和田のパソコン工房まで行ってケーブルを入手。
二度手間やった・・・。

帰宅後、夕食を食べてから作業再開。
ケースに電源ユニットを組み、
マザーボードにCPUをはめこみ、
メモリを二枚挿し込み、
DVDドライブ、ハードディスク、SSDとドライブ類の取り付け、
そこらじゅうから延びているケーブルをひとつひとつ確かめながら結線してゆく。

一通り結線して何度も確認したうえで、
電源ケーブルを差し込んでスイッチオン!


しーーーーーん・・・・。



なんでじゃ???
なんで動かんのじゃ???

もう一度すべてケーブルを外して結線しなおす。
そして再度スイッチオン!


しーーーーーーん・・・。


電源ユニットのファンすら回らない。


これはおかしい・・・。


電源が入らないのはよく聞く話なので、
いろいろ試してみた。
しかし電源は入らない。


電源ユニットの初期不良か・・・?



もうそれしかないとふみ、
電源ユニットを直接起動させる荒業を行使。
これで動かなければ間違いなく初期不良。



はい、動きませんでしたwwww



というわけでドスパラに問い合わせ中。
送り返してドスパラでチェックするのか、
その前に新しい電源を送ってくるのかは不明だが、
PCの完成はまだもう少し先になりそう・・・。

自作の醍醐味はトラブルなのだが、
自作キットでこの醍醐味を味わうとは思わなんだw

完成したら組み立て途中の写真をアップする予定。

このブログは古いPCで書いてますw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
年配の女性は常連さんではないでしょうか?
私が行った時も入ってきました。
愛ちゃんになんかプレゼントを渡した後、
飲んではりました。。。
こーりんさんより足繁く通っているように思われます。
きのっぴぃ 2016/02/13(Sat)16:47:03 編集
きのっぴぃさん>
おそらくその方だと思いますw
焼酎の「ほぼほぼロック」を飲んではりましたw
超常連さんだと思われますwww
いいお客さん!
こーりん URL 2016/02/14(Sun)20:08:49 編集
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]