忍者ブログ
[1427]  [1426]  [1425]  [1424]  [1423]  [1422]  [1421]  [1420]  [1419]  [1418]  [1417
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝の散歩の後、意賀美神社の前でブラシノキの撮影。



夜明けすぐなので虫の羽音は聞こえず。
もうしばらくするとぶんぶんとすごい音が鳴り響くはずだ。

それにしてもすごいデザイン。
名は体を表すを具現化した生物w


昼イチ、イアルの洗濯。



乾燥散歩はスカイタウンの前山緑地
山に登ると落ち葉がつくかもということで、
バイパス沿いのアスファルトのみを往復。
30分くらい歩いて乾燥終了。

そのまま淡輪まで南下してひろしげ珈琲さんへ。



ラムネの納品に来たのだが、
その前に駆け付けいっぱいのコーヒーw

今日のコーヒーはキューバ。
初めて見る名前なので、
ひろしげさんにどんなコーヒーか聞く。

あっさりさっぱりとのこと。
飲んでみると確かにさっぱり。
焙煎も浅め。
酸味強め。
夏向きのさわやかな味だった。

昔は酸味の弱いコーヒーが好きだったが、
いろんなお店のコーヒーを飲むようになってからは、
苦くてパンチのある濃いコーヒーや、
酸味の強いものも楽しめるようになった。
コーヒーって奥が深い。



今日はたくさん納品した。

かごに入りきらないので、
レジ裏にストックを置いてもらった。

明日、関テレの「よ~いドン!」(関西ローカル)で、
淡輪駅周辺が放送される。
そこでひろしげ珈琲さんが、

1分30秒放送されるwwww

ちなみにレポーターは月亭八光w

ラムネがちょろっとでも映ったらえぇな~w

よ~いドン!はそこそこ数字をとっているので、
ひろしげさんにお客さんが大挙して押し寄せることも否定できないので、
今回はちょっと多めに作って持って行った。

さらに土曜日、人形劇のイベントも開催されるので、
それを見込んでのこともあってね~~。

土曜日は月に一度のふろしきマーケットも開催。
今週はラムネ作りまくったw
たくさん売れるといいな~~。


ひろしげさんを出てFLATへ。



テラスでアイスコーヒーをば。
さっき飲んだキューバの話をすると、
ハンドドリップで入れるとまた違う味になるとのことなので、
今度は飲み比べてみようと画策。
コーヒーって面白いw


FLATを出て展望台へ。





昼過ぎにある程度散歩したので、
夕方は上まで行かずに途中まで。

上からスカイタウンの全景を望むと、
オオキンケイギクで真っ黄色。
綺麗じゃないとは言わないが、
あまりよろしくない光景に複雑な心境に。
根絶は不可能と悟る。
来年はもっと黄色になるんやろうな…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]