忍者ブログ
[1432]  [1431]  [1430]  [1429]  [1428]  [1427]  [1426]  [1425]  [1424]  [1423]  [1422
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、頑張ってWindows10へのアップデートを実行したのだが、
結局まともには動かないことが判明したので、
また7をクリーンインストールすることになった。

インストールはそれほど時間がかからないので、
昨夜寝る前に実行した。
で、シャットダウンしてこっちもシャットダウン。

いつものように5時起床。
散歩に行く前に、
昨夜インストールした7にWindowsupdateにかけることにした。

時間がかかるのはわかっていた。
事前にいろいろ調べていたから。

Windowsupdateは、
今現在の状況と、マイクロソフトのサーバーにある状態を、

一つ一つ比較して、

その違う分をダウンロードしてインストールするらしい。
簡単に言うと。

その一つ一つってのが大変で、
そのチェックにものすごく時間がかかるらしい。

チェックしないようにする方法もあるらしいが、
レジストリをいじることになるらしい。
それは避けて時間をかけることを選択した。

2~3時間かかるとも聞くし、
10時間かかったという例もある。
腹を据えてやってみたw

5時半にWindowsupdate開始。
朝の仕事が終わって昼過ぎに見てみると、

7時間前と同じ画面w

まだ7時間wwと考えて昼寝w
1時半に目が覚めてもまだ同じ画面。

ところが2時前に起きると終わってたwww
少なくとも8時間半くらいはかかったということかw


次はダウンロード。



206個wwwww

ダウンロードするということは、
WiMAXは持って出られないということ。
今日の昼のお出かけはカメラと財布だけ持って出かけた。



久しぶりにnyauへ。
今日はいつもの豆乳チャイではなく、
タイのバニラフレーバーソイミルクティ。
甘さ控えめのフレーバーティ。
これ、かなり好みw

nyauではまた何かイベントの企画をしているらしい。
facebook上で何かするらしいよ~。


4時に滝ノ池へ。



曇ってきて湿度が上がってきた。
蒸し暑い。

ゲートまで帰ってくると、
向こうからコウタがやってきた。



10か月なのにすでにイアルよりでかいw
でかい体なのに肝はちっちゃいwwwww

それにしても立派なゴールデンになりそうだ。
あと4~5kgは大きくなるだろうね~。


帰宅してPCをチェックすると、
インストールは始まっていたが、
まだ半分弱しか終わっていないwww
7時の段階で8割程度といったところか。

今日中に終わる目途はついた。
今後、またクリーンインストールしても、
この丸一日かかる作業をカットするために、
システム修復ディスクを作っておこう。

これでクリーンインストールした後に、
修復ディスクを上書きすれば、
今日の分までのアップデートしたOSになるはずだ。

たぶんw

あかんかったらまた一日かけてupdateすりゃえぇかw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]