忍者ブログ
[1437]  [1436]  [1435]  [1434]  [1433]  [1432]  [1431]  [1430]  [1429]  [1428]  [1427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5時に起きて滝ノ池へ。

雨上がりの滝ノ池、
湿度は高いが気温は低め。

「何か」の臭いがするらしく、
しきりにいろんな所を臭い拾い。

そして「何か」が気になるらしくキョロキョロ。







そして口にはペットボトルw



「何か」はこちらとしても気になるが…。


帰宅してすぐ、


IYH!!!!!!!!


したったw


IYHとは?


そうです、衝動買いw


新しいカメラを買って半年、
標準レンズなしで過ごしてきた。

とりあえずなくても大丈夫だったが、
やっぱりあると便利なので欲しいと思っていた。

その想いが一気に吹き上がってIYHとなったわけw

で、その標準レンズ、いくつか選択肢がある。

まず王道、NIKON純正。



AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

いわゆるキットレンズ。
カメラをセットで買ったらついてくるレンズ。
非常によく出来たレンズで写りもいい。
軽いし小さいし非常にいいレンズ。
しかも中古で新品同様がめちゃくちゃ安い!

ただちょっと暗い。
みんな持ってるw

暗いのはやはり一番の懸念。
そこで保留。


次の選択肢がこれ。



TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II

ズーム全域でF2.8と明るい。
純正より2/3段明るいのは魅力。
写りも純正と遜色なし。
しかも安い!

純正よりちょっと大きくて重い。
手振れ補正がついていない。

これもちょっと保留。


3番目はこれ。



SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM | Art

これ、すっごく評判のいいレンズ!
全域でF1.8はめっちゃ明るい!
純正より2段明るいのはすごい。
これを買えば広角から標準までの3本の単焦点レンズを買うのと同じ!

ただ、35㎜までとズーム域が狭い。
めっちゃでかくて重いw
価格も結構する。

かなり悩むが保留。


4番目はこいつ。



SIGMA 17-50mmF2.8EX DC OS HSM

上のタムロンとズーム域、F値も同じ。
しかも手振れ補正までついてる。
軽くて安くていいレンズ。

純正よりでかくて重い。
設計がちょっと古い。

これも悩むが保留。


最後がこれ。



SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM | Contemporary

上の17-50よりも望遠側に20㎜長い。
これ、かなり便利w
設計もそこそこ新しい。
手振れ補正もついて、17-50より少し高いだけ。

望遠端のF値が4ってのが気になるが、
純正よりずっと明るいし、
これ以上明るくするとさらにでかくなるし無理も出るはず。

ということでこれ、
SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM | Contemporaryを、

IYHしたったwwwww

先ほど出荷したとの連絡が入ったので、
明日の午前中に届くはずwwww

待ち遠しいぜwwwww


今回のレンズはそれほど高いものではないので、


そんなのはIYH!!には値しない!


というのは勘弁してw


個人的には十分IYH!なんですからwwwww



今日は家の用事などで昼からは出かけられず。
夕方の散歩に行こうとすると雨が降り出した…。



高架下の紫陽花が咲き始めた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]