忍者ブログ
[1431]  [1430]  [1429]  [1428]  [1427]  [1426]  [1425]  [1424]  [1423]  [1422]  [1421
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、長々とWindowsのアップデートをしていたわけだが、
火が変わる頃に7のインストールと、
10のファイルダウンロードと、
そのファイルの検証等が終了。
そこから7の検証が始まり、
10のインストールへと続いた。

当然ずっと起きているわけでもない。
目が覚めた時にチェックして次へのボタンを押したりしていた。

5時に目覚ましが鳴ってPCを見ると、
無事インストールが終了していた。

面倒なのでそのままシャットダウンw
朝の散歩に出かける。


昼イチ、近所のジョーシンへ。
次にOSをクリーンインストールをする際、
7を入れてから10を入れるとなるととても面倒だし、
その時のアップデートファイルは有償かもしれないので、
回復ドライブを作っておくことにした。
これならUSBからのブートで比較的簡単にリカバリ出来るはず。

USBメモリの容量は16GBで足りるらしい。
で、16GBのSDカードでバックアップすることにした。
それを後々DVDにでも分割してバックアップを取っておけばいいかなと。
それをもってcherrycafeへ。

いざPCを起動しようとすると起動しない。
まったく動かなくなったので電源ボタンを長押しして強制終了。

再起動しても同じ状態。
3回繰り返すと修復するよ~って言ってきやがった。
面倒なのでまた長押し。

そこでセーフモードで立ち上げようと試みるも、
Windows10は一度立ち上がらないとセーフモードにならない。

10のリカバリディスクも作ってないので、
どうしようもないということになってしまった。

HDDのリカバリ領域は壊れてないようなので、
帰宅してから、

7をリカバリして、
10を再度インストールすることに。

なんじゃそりゃ…。

3時にcherrycafeを出て滝ノ池へ。



もみじ広場へのコースはすべて日陰なので、
真夏でもそこそこ快適だろうねぇ。



入り口近くのオオシマザクラ、
黒いサクランボがいっぱいなっていた。

鳥も食べないほどまずいがw


帰宅後、7のリカバリ。
2回目なので慣れたもの。
1時間放置して終了。

ネットにつないでブラウザを起動。
10のファイルをダウンロード。

検証に次ぐ検証の末、
6時間後、インストール作業が終了。
とりあえず電源を落とした。

これで再起動したとき、
また昼と同じ症状が出るようなら、
もう7で壊れるまで行こうかなと。

仕事場のこのPCはWindows10でとてもとても快適なんやけどな~。
やはりアップデート版には無理があるんかなぁ??



追記

先ほど再起動してみた。


まったく動かんwwwwww


ということでただいま、

Windows7の再々々インストールちぅw

壊れるかサポート期限が来るまで使い続けてやるw

動かんのはCPUのスペック不足かなぁ。
メモリは何とか足りてるしな~。
ま、えぇか~~w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
唯ひたすら、ご苦労様でした
PCのOSは一筋縄ではいきませんな(- -;
又々新しいカメラ手に入れました、前々から欲しかったオリンパンツの「TG4」 水遊びする時、夜空や、マクロ撮影が必要な時は声かけてね〜
いつでも貸し出しOKです。
ナッツパパ 2016/05/24(Tue)00:16:55 編集
ナッツパパさん>
こんばんはw
もうね、Windowsupdateには大変な目にあわされましたw
でも、クリーンインストールしたおかげですっきりw
動きも若干早くなりましたw
面白いもの買いましたねw
1㎝まで寄れるってwwwwww
しかもワイド端F2.0は明るいですね!
深度合成できるのはとても魅力的w
僕も近々衝動買いする予定ですw
シグマの17-50なので面白いレンズでもないですがw
通しで2.8、ワイド端換算25.5ってだけですがw
こーりん URL 2016/05/26(Thu)19:50:28 編集
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]