忍者ブログ
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カッティングシートを使った、

抜き文字のステッカーを作った。






どこかで見たデザイン・・・、

どこかで見たシルエット・・・。



気のせいだから気にしないw


原稿はモノトーンで作成。
ちなみに拡張子はjpg。

初号機のときに作ったローマ字だけの抜き文字ステッカーは、
デザインカッターで自力で切り抜いたのだが、
今回はカッティングマシーンを借りた。
ちょうどMydogにレンタル中のものがあったので、
それを使わせていただいた。

原稿を専用のソフトで読み込んで、
アウトラインを抽出。
それをカッターに出力するだけ。

シートはコーナンでちょっといいものを購入。
4年対候。
とはいえ細かく切り抜いたのでそこまでもたないだろう。

マシーンから出てきたものはカットされているだけ。
その上にマスキングテープを二重に貼って固定。
要らない部分を取り払ったものを貼り付ける。


これが細かくて緊張する作業。


どの部分を取り払うか、
どの部分を残しておくか、
原稿を見てチェックしながら作業。

出来たものを貼り付けるのだが、
今日は気温が低いので、
水貼りではなくドライ貼り。
失敗は許されない。
それでもなんとかうまく貼れた。

マシーンが民生用なので、
やはり精度がかなり甘いが、
それでもかなり近くに寄って見ないとわからないw


自己満足www


ちなみに、



依頼されても作りませんwwww




納車されたときはステルス性抜群で、
F‐35なんか目じゃないくらいだったのになww

それでも大陸製のステルス戦闘機、

「殲20」

くらいの性能はあるかなw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まさに
ステ『マ』ですね!(笑)
香織☆ 2013/02/22(Fri)13:38:21 編集
香織★さん>
ステ「マ」だけに、
魔がさして作ってしまいますたw
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]