忍者ブログ
[346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は町内会の川掃除。

川(溝)から引き上げた草や泥などは、
指定の場所に捨てに行くのだが、
ウチの隣組は軽トラしかないので、
降ろすときに大変苦労する。

軽ダンプだと荷台をグイッと持ち上げるだけ。
ただの軽トラだと手作業で降ろすしかない。

ところが今日は、


軽ダンプだったwwwwwww



降ろすのめっちゃ楽チンwwww



次回もダンプだったら嬉しい。



掃除から帰ってシャワーを浴びてすぐに仕事w




昼からcherrycafeへ直行。
とらの婿入り先が決まるかもしれないのだ。

到着すると、


すでに婿入りは決まっていたw


しかも、


のら子のお嫁入りも審議中だったwww


二匹ともこれで決まると万々歳!
審議は難航するかと思われたが、


すんなり決まってしまったwwwww


良かった良かったwwwwwww



実はのら子、



めっちゃかわいくなってたwww


やはり保護された直後は、
精神面が表情に出るのか、
あまりかわいくはなかった。

ところが数日保護先で生活をして、
精神的に落ち着くとかわいくなってしまったw

これには本当に驚いた。

かわいくなったおかげで、
とらと一緒にということになったとも考えられるw



なんにせよよかった!
今頃は新しい家族の一員として、
新しい生活を始めているに違いない。


ところで、


とらを保護したチェリーさん、



号泣wwwwwwwwwwwww



ま、想定の範囲内だw



新しい家族は知らない人じゃないし、
そんなに遠くでもないので、
また顔を見ることも出来るだろう。
成長が楽しみだ。



今日はちょっと早めに滝ノ池へ。

奥の広場で、
テントウムシのマンションを発見。



近隣地域のアブラムシ、絶滅の危機w


このあたり、草が生い茂ってきていて、
ちょっと入るだけでこうなってしまう。



植物の繁殖に利用されたイアル。
家の近所にこの手の植物が大繁殖されたら困るので、
積んであったスリッカーで大繁殖を阻止してやった。
危ない危ない。


滝ノ池で遊んだ後、
Mydogでカメラの使い方を教えて欲しいというので行ってきた。

ミラーレスの一眼。

液晶画面のタッチパネル。
これが結構難しい。

ネットで取扱説明書をダウンロードして確認。
やはり最終的には、
レンズを交換しないと撮影には制限があることがわかった。

それでもマニュアルで撮るか、
シーンを設定するとそこそこ撮れる。

撮って撮って撮りまくったら覚えるよw

頑張ってw



帰宅後、夜景を自分のカメラで撮ってみた。



オートではなかなか難しいが、
マニュアルで絞り、シャッタースピードを調整すると、
そこそこ撮れるという事がわかったw
一度、りんくうタウンで夜景を撮ってみようかな~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]