忍者ブログ
[467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明日、台風が来るというので、
午前中はちょっと忙しかった。

今日はcherrycafeもMydogも休みということで、
さくっと行って帰って来れる範囲で行きたいところに行ってきた。

目的地は紀美野町にあるキミノーカ
ジェラート専門店www

ルートはこちら。

 

こちらをクリックするとグーグルマップに飛びます。

とりあえず犬鳴温泉を抜けて紀ノ川を渡って~。

 



国道424を南下して県道10号へ。



さらに南下。

国道370にぶつかったら左へ。

この交差点、ただいま工事中。
近々バイパスにつながるはずなので、
そうなったら便利になるな~。

国道370を東へ6kmちょっと進む。

 


ここから狭いよっ!




いきなりスリル満点の橋w
とはいえ鉄骨製なので安心して渡ってくれい!

橋を渡って集落の中の狭い通りを進むと、
ちょっとドキドキする林道っぽい道に。





 もうちょっと頑張って細い林道を進むと、
次第に道が太くなってくる。

で、視界の開ける三叉路で、



画像のナンバリングが適当だけど気にしないw


看板を見つけて一安心。
ここを曲がるともう一息。

200m進むと三叉路。

 


右下に下りていく。
ここも狭いw

 



道は狭いが景色はいい!


で、到着したのがキミノーカ!

 

周りには何もないw
裏手に自宅と思しき建物があるだけ。
駐車場はめちゃくちゃ広いww



メニューは日々変わるらしいので、
キミノーカのサイトで確認するといいかも。
基本的には季節のものが多いらしいよ。

テラスはワンコOKと書いたが、
一応お店の方にその都度確認を取ってくれい!

早速お店に入って注文だ。



目に付いたのが「バジル」wwwwwww

それと和歌山の季節の果物といえば柿。
ということで、ダブルでオーダーした。



カップとコーンを選べます。
シングルで310円、ダブルで360円。

今まで食べたジェラートって、
あっさりしていて舌触りがちょっとシャリって感じだったが、


ここのはめっちゃ滑らかな舌触り!


それでいてべったりした甘さではなく自然な甘さ。
特にバジルはとても面白かった!

バジルの香りはピザやパスタとしか経験がなかったが、
甘さとバジルの香りの組み合わせも結構いける!
オススメだ!



テラスで座って食べていると、
もうひとつ食べたくなったw


暑かったもんで!




今度はカップで。
八朔ピールがほろ苦くて、
ヨーグルトの甘酸っぱいのとよく合うw
これもオススメww

全部食べたかったがさすがにそれは断念。
そんなに遠くないのでまた来ようっとw

今日のルートは最短ルート。
バイパスがどの程度まで出来ているかわからないので、
新しいナビをもっている方は、
こんな細い道を通らなくてもいいかもしれない。
一度検索してみてくださいな。

運転に自信のある方は、今日のルートでどうぞw



そのまま来た道を帰っても面白くないので、
帰りは岩出ルートで帰ることに。



こちらにリンクを貼ってるので、リンク先で拡大縮小も思いのままだ!


ついでに貴志駅ニタマ駅長代行に挨拶し、
岩出のパン屋さん、福みみさんに寄ることにした。

 

昔は南海電鉄貴志川線だったが、
会社が変わって和歌山電鐵貴志川線へ。

そのころからいろいろやり始めたこの会社。
猫が駅長にwww



たま駅長はお歳なので、
今はニタマ駅長代行が勤務。
ちなみに伊太祈曾駅の駅長も兼務w



電車も遊びまくりw
このほかにもおもちゃ電車、たま電車があって大人気。
今日もかなりの人が電車に乗っていた。
平日なのにw

出来ればたま電車が見たかったな~。


貴志駅から混雑する船戸の交差点を通って紀ノ川を渡る。
いつも混んでるねんな~、ここ。

そのまま北上。
福みみさんへ。



何度かイアルなしで来ているこの店。
今日は初めてテラスでイアルと一緒。



この写真の右手にももうワンテーブルあり。



今日はコーヒーだけ。
するとサービスでラスクをつけてくれた。
さすがパン屋さん、このラスク、とても美味しいw

そしてここのコーヒー、とても美味しい。
岩出なので、フェイバリットトランクや、
Flourbee*と同じ豆屋さんのものかもしれない。
今度聞いてみよう。

この頃になるとイアルは壊れかけてます。



キミノーカでお店のオネエサンに遊んでもらい、
しかも柿のソルベをいっぱいいただいた!
で、ここ、福みみさんでもいろいろ食べたしな~。


今日はフード2割減で。



福みみさんを出て花咲きファームへ。
秋バラが咲いてるかなと思ったら、
ちょっと遅かったのかなぁ?
かなり散ってた~。



ちょっと残念。



帰宅したのが4時半頃。
出たのが12時半だったので、
4時間で100km弱、走ってきたw

美味しいジェラートも食べられたし、
行きたいところも行けたしw

4時間の小旅行としたら満足だったw

さ!夜の仕事しようっとw


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]