忍者ブログ
[674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は近所の日根神社の祭り、
枕祭りの宵宮。



かなり歴史のある祭りのようで、
少なくとも1502年の文献に登場している。
日根神社自体は1200年くらいの歴史があるので、
そこまでは古くないとしても相当なものだ。

岸和田のだんじりが歴史があるといっても、


たかだか260年www


祭りの経済効果でそんな歴史の差なんて、
あっという間に覆されるのだがwww



日根神社は日根野と上之郷、長滝から氏子を出している。
大昔は三つの村が合同で行われていたが、
ここ最近は3つで持ちまわり制となっている。

今年は上之郷の番。

ちなみに日根野には9つの地区があるので、
これまた3つずつの当番制。
なので自分の地区に回ってくるのは、
3×3年、9年に一度。
忘れてるっちゅーねんw

今年は日根野の番ではないので、
ちょこっと見るだけにしておいたw
昨年は宮入も見に行ったけどねw



上村と机場のあたりで枕を見た後、
空連道を通ってcherrycafeへ。

その途中、変わった車を発見w



レッドブルwww


この缶の下、クーラーボックスになっていて、
レッドブルが400本以上入っているらしい!

運転しているのは専属のキャンペーンガール。
東京のレッドブルジャパンの本社から乗ってきているのか?
今日も綺麗なお姉さんが運転していた。

この車何台もあって、
ナンバーは全て283。
283の理由は、

「レッドブル、翼を授ける」

のキャッチコピーから。

「翼=283」

なんやってwwww


連休で混雑しているcherrycafe店内。
そこへちょっとしたパグのオフ会が開催w
明日明後日もかなり混雑もね~。


夕方、滝ノ池に行く。
今日は釣り客がいっぱい。

池のフェンスを越えて釣っている兄ちゃんがいっぱいいたが、
彼らは知らない。


昨年、そこで溺れ死んだ釣り客がいることを・・・。


死亡事故とごみの放置だけしなければかまわんよw



今日はかなり暑かったようで、
かえってすぐにアルミボードを出してやった。



すぐに有効活用していたw

でもエアコンはまだつけんよ。
梅雨が明けてからというのがウチの鉄の掟だ!

明日は立夏。
暦の上では夏。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]