忍者ブログ
[699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず昨日のネタの訂正を。



この花、キバナコスモスと書いたのだが、
FBでオオキンケイギクだと教えていただいた。

他にも撮った写真を見て確認すると、
葉の形がキバナコスモスとは違う。
キバナコスモスはヨモギのような形をしているが、
オオキンケイギクは細長い。

このオオキンケイギク、とても繁殖力が強く、
現在では栽培が禁止されている。
庭に咲いたら抜くべし!
詳しくはこちら


今日は昼からイアルの洗濯をした。
予告をちゃんとしたので、
自分から風呂に入って行ったww

でもやっぱり、



心の叫びw


昨日に引き続き、あかん植物をば。



ヒメジョオン
これも繁殖力旺盛。
ハルジオンに似てるけど、
こちらの方が背が高くて茎の中が詰まっている。
ハルジオンは中空。

種をたくさん飛ばすので、
これも根絶が難しい。


滝ノ池を1周するとほぼ乾燥。
駐車場でブラッシング。
これでもかというほどアンダーが抜けた。


山から下りたところにある意賀美神社に、
今年も変わった花が咲いていた。



ブラシノキ。
そのまんまw

小加工でペットボトルの中が洗えそうなビジュアルだが、
恐らくピンが取れてとても残念な結果になるに違いないw


Mydogへ移動して休憩。

今日は看板犬が二匹w



手前がこむぎ、奥のモフモフは殿(との)w

お客さんが入ってくると、
二匹揃ってワンコラワンコラw
賑やかだったw


明日、29日(金)もcherrycafeは休み。
営業は土曜日からだって~~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]