忍者ブログ
[700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜にノートPCのバッテリーが届いた。
買った時についていたバッテリーが寿命を迎えたため購入。
2年半も使えば元は取っただろう。

純正のバッテリーはカタログ落ち。
ヒューレットパッカードに電話して問い合わせたら、
在庫があれば販売とサイトには書いてあったが、
面倒なのでネットで検索して互換電池を探した。

ちゃんとアマゾンでも楽天でもあるがな~。
しかも容量マシマシのやつが。

バッテリーは慣らし運転が必要で、
何度か充電と放電を繰り返さないと、
本来の力が発揮できないらしい。

古いバッテリーは省電力モードにして、
さらにモニターの明るさをかなり落としても、
2時間ほどしかつかえなくなってしまっていたが、
新しいバッテリーは省電力モードにしなくて、
画面の明るさを最大にしても5時間は使える!
ちょっと明るさを落とすだけで6~7時間は大丈夫。

ただでさえローパフォーマンスのCPUなので、
省電力モードは辛かったw
これでストレスは少し減ったw



ちょうど昼過ぎに阪南まで行く用事があったので、
イアルをつれて出発。

今日もcherrycafeは休みなので、
andわんこさんに帰り寄った。



水出しアイスコーヒー、うましw

3時半にandわんこを出て滝ノ池へ。
と、その前に長慶寺に寄って、
紫陽花の具合を見てきた。


まだほとんどの花が緑www


なので写真はなし。
見頃はまだ先の模様。


滝ノ池で昨日載せた、ヒメジュオンをよく見ると、
テントウムシの幼虫がいっぱいくっついていた!



これだけくっついていると、
食料のアブラムシはすぐになくなってしまいそうw

イアル、今日は小さめのお宝をゲット。



この直後、噛み砕いてばらばらに。
満足そうな顔で歩いていたw


明日、cherrycafeが再開・・・するのか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
イアルン
また、なにを見つけて食べ砕いてるの?
あの幼虫は、てんとう虫の幼虫やったんや!
初めて知りました。
気持ち悪いね。
てんとう虫はさわれても、あれは無理(^_^;)
まゆまゆ 2014/05/30(Fri)22:31:59 編集
まゆまゆさん>
昨日のは小さい木の枝w
ばらばら事件発生w

テントウムシの幼虫もアブラムシを食べるので、
拾って持って帰る人もいるよ~~。
こーりん@around40後半突入 URL 2014/05/31(Sat)07:48:09 編集
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]