忍者ブログ
[730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼イチ、Flourbee*へ。
今日は少々変わったものをいただいた。

Flourbee*のオーナー、野菜ソムリエとして、
ちょっとした有名人なのだがw、
今、極秘プロジェクトで「あるモノ」を作っている。
その際に使われるのが、
大阪泉州特産の水ナスなのだが、
「あるモノ」に使われるのはその皮。

中身はどうするのか?
その答えがこれ。



水ナスの白ワインコンポート。


一般的には水ナスは浅漬けやおひたし、
マニアックに「じゃこごうこ」がメイン。
スイーツになるなんて考えられんw

ところがオーナー、やっちまいましたw

水ナスはもともとくせが少ないので、
コンポートにしても大丈夫だとは思うが、
恐る恐る口に運んでみると・・・。


いけるやんw


食感はやわらかくやさしい。
ワインの香りがよく合うね~。

一度騙されたと思ってお試しくださいw
ただいまFlourbee*は水曜のみの営業となっておりますw


Flourbee*を出てMydogへ。
その途中、りんくう北公園でアガパンサスが咲いているのを発見。



紫陽花とほぼ同じ頃に花をつけるアガパンサス。
手入れがあまり必要ないのか、
公園などによく見かけるね~~。


Mydogでコストコのマンゴーケーキをおすそ分けいただいた。

あまーーーーい!

今日はスイーツオサーン大活躍やんw

Facebookを覗いていると、
オトメゴコロさんでオムスビが少々作りすぎたと書いていたので、
滝ノ池に行くまでに寄ってみる事にした。

Facebookで見るよりも明らかに少なくなっていたが、
無事に犬鳴ポークと焼きネギ味噌をゲットw



オムスビと一緒に写ってるのは、
Flourbee*でゲットしたプチトマト。
どちらも夕食時に美味しくいただきましたww


オムスビとトマトを家に置いてから滝ノ池へ。
今日はやたら道草を食っていたイアル。



ここで5分近く臭いを拾っていた。
何があるんや???

帰る直前トンボを激写。



いろいろ調べたけど種類がわからんw
トンボに詳しい人教えてw
気になって夜も寝られん(嘘)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]