忍者ブログ
[782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は仕事ありーの家の用事ありーので、
大変忙しい一日だった。

なので今日はイアルと外に出たのは、
朝の散歩のあとは4時半の滝ノ池のみ。

今日はおまけに、


車のバッテリーが上がったw



14時ごろ、車に乗ろうとして、
キーのロック解除ボタンを押す。


全く反応なしw


すぐにわかった原因。


ライトがつきっぱなしw


何故すぐにわかったか?


2回目だからwwww



一般的な現代の庶民の車は、
ライトをつけっぱなしにしてキーを抜くと、
ピーピー泣いてライトのつけっぱなしを知らせてくれる。

今回何故知らせてくれなかったのか?

国産車のライトのスイッチは、
ステアリングの右側のウィンカーレバーについている。

そのレバーを奥に倒せばハイビーム。
手前に引けば、


パッシング。


僕の車は長時間駐車する際は、
ステアリングコラムと、
クラッチペダルとシフトノブに、


切断しにくい鎖を巻いている。



二度と盗まれないようにwww



その鎖がウインカーレバーを手前に引いた状態にしてしまった!



常時パッシングwwww



ということで20時間近くライトがつきっぱなしになったってわけ。
バッテリーが上がってしまうのも無理はない。

急いでいたので家の車で用事を済ませる。

帰宅後、家の車(軽四)と、エブリイをケーブルでつなぎ、救出開始。
ケーブルをつなぐ順番は、

生き+~死に+~生き-~アース(死に車のボディ)。

この順番を間違えなければ感電することもないし、
発生した水素が爆発することもない。

あ、ちなみにつないだ瞬間に、
車のセキュリティ(メーカー純正)が作動するので、
先にキーを突っ込んでおくのがよろしいかと。

家の車のアクセルに重石をしてちょっと煽り気味にして、
エブリイに乗り込んでキーをひねる。


エンジンかかかりましたw


死に車の排気量が大きいと、
生き車が軽四だと電流が足りなくてかからないから注意ね~。
今回の場合はどちらも軽四だからいけたけどね~。

今夜から、鎖のまき方を変更。
これでもうライトはつきっぱなしにならない。


で、待機させていたイアルをつんで無事滝ノ池へ。


今日はカバンも持ち歩かなかったので写真すらない!
あっさりしたブログでスマソwwww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]