忍者ブログ
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼からLAY HALEへ。

LAY HALEでおやつw



つぶらな瞳w



よだれよだれ!

今日はリモと久々に絡む。



試合前の握手からw


視線を合わさないように慎重に…。



お互いにぢわっと近づいて…。



イアルが先制パンチw
リモがガードwww



イアルが攻勢w



受け流すリモにイアルがいら立つw

勝負はつかずにこれで終了w
結構楽しそうやったw
PR
5時半に起きて外を見ると、
どうやら少し前に雨が降ったようだった。
路面は乾きかけていたので滝ノ池へ。
十分散歩はできた。
夕方は雨の予報なので歩きたかったからね。


昼からFlour bee*へ。
テレビ出演のおかげでお店はかなりにぎやか。

駐車場はなにわナンバー大阪ナンバーの車が。
初めてのお客さんも多いようだ。
当分忙しいやろな~。



一人でもたくさんのお客さんに入ってもらいたいので、
今日は早々に店を出た。
頑張って!


LAY HALEへ移動。

おやつをいっぱいいただいたので、
鼻パックンの連写をした。

今日は雲がぶ厚かったので光が少ない。
連写の速度を上げるために、

記録はJPEG。
画質はエコノミー。
撮影サイズは1/2クロップ。

これでカタログ上の秒間7コマが実現できるはず。



くわえる直前w



成功した直後のどや顔w


雨は未明に上がる予報だが、
路面は濡れたままだろうということで、
明日はゆっくり寝てやろうと思うw

連日の駄菓子づくり、
今日はキャラメルを作る予定。
昼からイアルを洗濯した。
明日から雨の予報だが、
今日を逃すと今度の日曜まで空いてなかったから。
今日の乾燥はスカイタウンの展望台で行った。



日差しもなく風もなく、
気温もそんなに高くない。
散歩するには最高だが、
乾燥散歩にはあまり条件は良くなかった。

しかも、霞んで展望もよくない。



空港すら見えないw



ここのオオシマザクラも終盤。

変わってのさばってきたのがこいつら。



ツルニチニチソウ。

キョウチクトウの仲間で帰化植物。
繁殖力がついので、ちょっと厄介。
アルカロイドが含まれるので、
口に入れると毒になるかもしれないから注意。



そんな条件下でも、
展望台まで行って帰ってきたらほとんど乾いていた。
今日も口にはペットボトルw


帰りにFLATふらっと入る()。



4月限定のコーヒーをいただいた。
春らしくすっきりした味わいw


昨日、一昨日と仕事が終わってからラムネを作ったが、
予約が多いので、追加でもう100個ほど作ることにした。

追加分はすべてぶどう味。
ありがとうございますwww
5時45分起床。
6時15分滝ノ池着。

かなり冷える!

気温が低い上に風冷え。
季節が1か月逆戻り。


昼からcherrycafeへ。
3時くらいまでまたーり。

そして3時半にまた滝ノ池へ。



恐らくオオシマザクラ。
ちなみに種はかなり黒いw
食べられるが美味しくない。
葉は塩漬けにして桜餅に使われる。



ソメイヨシノはほぼ散ってしまった。
ソメイヨシノは自家受粉できないので種はできない。
増やす時は挿し木接ぎ木。
ゆえに世界中にあるソメイヨシノはすべてクローン。

なので、

左斜め上の国が主張する、


「済州島がソメイヨシノの世界で唯一の自生地」

(ここ参照)

なんてことはありえない。

世界中の植物学者が聞いたら大爆笑。
そんなにその説に自信があるなら、

ネイチャーにでも発表すればいいwwww

掲載されるはずがないけどなwww





桜ももうすぐ終わりだねぇ。



今日は上まで行ってきた。



山の萌黄色が素晴らしい。



イアルは今日もごみ掃除w
楽しそうw
今日は昼過ぎにシャンプーをしようと思っていたのだが、
思いの外雲が厚く、日差しがなかったので断念。
明日は冷え込むとの予報なので、
明後日に決行しようかと思案中。

昼イチ、泉南市内に用事があったので、
イアルを積んで出発。
用事はすぐに済んだので、
そのままLAY HALEへ直行。

3時過ぎに滝ノ池へ。
今日はもみじ広場方面へ。

路面には桜の花びらが。



ふと道の傍らを見ると立派な桜の木が。
山桜。
まだ若い木らしく、肌が綺麗。
ソメイヨシノではないので寿命はまだまだ尽きないはず。
立派な樹になってほしいね。
来年は花をつけた姿を見に来よう。


これまた道の傍らにたくさん花が咲いている。



茎にはとげがいっぱい。
どうやら野イチゴのようだ。

白い花の野イチゴは美味しいw

これが基本。
黄色い花の野イチゴはヘビイチゴなので美味しくない。





帰宅してから軽く調べてみると、
どうやらクサイチゴのようだ。
美味しいってさwww

めちゃくちゃたくさんあるので、
実がなったとき少しいただいてみようかと。
蜂が受粉してくれるといいな~。
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]