忍者ブログ
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝も6時前に滝ノ池
今朝は冷え込んだので、
夜露が草の上にたっぷり降りていた。



明日も同じような気候。
今日とは違うレンズを持って行こう。
違った印象になるかな?


昼から泉南市の有名な藤棚を梶本家まで見に行ってきた。
一般のおうちの庭に大きな藤が生い茂り、
それはそれは壮観な景色が見られる。

昔から有名だったが、
ここ数年で一気に広まって、
藤祭りまで開かれるようになった。

今年の藤祭りは24日から30日まで。
祭りの期間中は足場が組まれて上からも見られる。
すごい人だが一見の価値あり。

数日前に前を通った時かなり花が咲いていたので、
もうそろそろ見頃かと思い、
祭り前に偵察に行ってきたってわけ。



熊野古道沿いの一軒家。





古道の雰囲気とマッチ。





そこらじゅうで羽音が聞こえる。
花虻や蜂が忙しそうにしていた。

全体的に五分咲きだったが、
十分に目と鼻で楽しむことができた。
今度の日曜に再度行く予定だが、
その頃には満開になっていることだろう。


藤を見た後、一度帰宅してイアルを積んでnyauへ。
あ、藤棚のある梶本家はわんこは控えたほうがよろしいかと。
あくまでも一般の家庭だから。
小型犬だとしてもね。



またーりw
PR
5時20分起床。
40分ごろ出発して滝ノ池へ。
ちょうどその頃、山際から太陽が顔を出す。





朝日に照らされた白い藤の花が綺麗。

今日の晴れ間はこの時だけ。
帰宅する頃にはすでに曇っていた。


昼過ぎガソリンを入れに行く。
その手前の空連道沿いで八重桜が満開になっているので激写。
品種はおそらく「関山(カンザン)」
最近はどこでも見られる。
虫や病気などに強いかららしい。









ゴージャスw


ガソリンを入れてからcherrycafeへ。



今日はたい焼きをごちそうになったw
切ない顔をしているのは、

何度も撮りなおしをしたからw



夕方、滝ノ池のオオシマザクラに実がなっているのに気が付いた。



まだ緑だが、熟すと真っ黒いサクランボに。
鳥も食べないほどおいしくないw

隣のソメイヨシノを見ると、



いくつか実がなっていた。

ソメイヨシノはふつう、実がならない。
自己受粉で結実しない。

だからほとんどの花枝はこうなる。



このソメイヨシノになっている実は、
隣にあるオオシマザクラの花粉が飛んできて結実したもの。

自己受粉はできないが、近親種からの受粉では結実する。

しかし基本的にはソメイヨシノは実がならないので種で増えない。
種で増やせないから接ぎ木や挿し木で増やす。
だから、日本にあるソメイヨシノはほぼすべて同じ遺伝子。

クローンなのだ。

起源は諸説あるが、
染井村の植木職人がオオシマザクラと
エドヒガン(正しくは山桜の雑種)を交配して作られた説が有力。
自己受粉できない種から増やせない園芸種なので、


自生地がない。


ところがここ数年前、韓国の済州島で、


自生地が見つかったwwww


と韓国のマスコミなどが言い始めた。
詳しくはソメイヨシノ韓国起源説ででもググってくれ。
あまりにばかばかしくて頭が痛くなるが、
もしそうなっても、


謝罪も賠償もしないww



明日の昼休み、信達の藤を見に行く予定。
11ちょっと前にイアルを積んで出発。
今日は出張治療。
高速に乗って和歌山へ。

仕事が終わってから市内にできたドッグラン付きカフェへ。

PAD DOGさん。

お店の人は顔見知りなのでとても入りやすいw

ドッグランはパーテーションで区切られていて、
西側のスペースは屋根付きだ。



よほどの吹き降りでない限り大丈夫。

今日はケルピーのオフ会が開かれていたので、
イアルはランには入らなかった。

パーテーションで区切られているので、
オフ会にも使いやすいだろうね。

食事はできないのでドリンクのみ。
ちょっとした焼き菓子などはあるよ~。

イアルは馬肉のジャーキーをゲットw



和歌山市内にはドッグラン付きのカフェはないので、
市内の方には重宝するやろうね~。
岩出のチャープで食事をして、
そこからバイパスを走ってPAD DOGで遊ぶ~なんて使い方がいいかもね。

阪和道、和歌山を出てすぐだが、
出てすぐの交差点を右折っていうのがかなり困難w
一度左折してUターンして直進するのがベター。
ここだけ注意な~。



3時半に滝ノ池へ。



南からの風が入ってとても暑い!
夏日になった。
景色も夏っぽい。



山は新緑で満ち溢れている。





杉の葉ですら萌黄色。







秋には緋色になる楓も萌黄色。



今日のイアルは大物をゲットしてかなりご機嫌w



帰り際、コウタと邂逅。
めっちゃ大きくなってるw
コートはまだ貧弱だが、そのうち立派なのをまとうようになるだろう。
今日は朝からふろしきマーケットに出撃。
2月はお休み、3月はたたみ一畳マーケットだったので、
ふろしきは2か月ぶりの開催。

というわけだかわからないが、
9時半に到着すると半分近くのブースは埋まっていた。
こちらも急いで座布団を確保。
いつもの場所にセッティング。



今回はラムネ3種(りんごぶどうレモン)、
キャラメル、カルピスグミを持ち込んだ。

グミはもうちょっと改良の余地があるな~。
来月の出店までに何度か作ってみよう。

キャラメル、ラムネは安定感抜群w
特にキャラメルは早々に売り切れ。

お買い上げくださった皆さん、
ありがとうございましたwww


昼食はオトメゴコロのオムスビ。
超短期限定オムスビの、

きのこたけのこオムスビをゲット!

原木しいたけの豊潤な旨味、
たけのこの歯触り、
それらを引き立てる山椒の香り。

三位一体攻撃www

撃沈しますたw

しかし残念なことに、
今日でこのオムスビともお別れ…。
また来年~~なんだそうだ。
最後の日に食べられてなんて幸せw
来年が待ち遠しいぜ!


今日発見したすんごいもの



おでん。



寄せ鍋。

なんじゃこりゃ?

でしょうなぁ~~w

ではこれをご覧くださいw



パンケーキ。

隣にあるのが、

一円玉wwwwwwwww

そう、よくできたミニチュア!

パンケーキにさらに寄ってみた。



ブルーベリwwwwwwwwwww

ちょうどリバースアダプターがあったので、
スーパーマクロで撮ってみたwww

めっちゃよく出来てるwwww

虫眼鏡が置いてあったがそれでも老眼の目には見えないw
リバースアダプター持っててよかったw
ぜひ明るいところで撮りたいな~~。


今日は午前中はすごい人。
昼を過ぎると落ち着いてきた。
それでも予定通り売れてよかった~。
3時撤収。


帰宅後イアルを連れて滝ノ池へ。
カメラを忘れたので滝ノ池の写真はなし。

帰ってきて一息ついたところを激写w



今日は留守番ご苦労さんやったな~~。
11時まで仕事をして1人で出発。
今日は淑女の集いに招かれたので、
少々緊張しながら行ってみた。

集いの会場は先日オープンした友達がオーナーのお店、

「びっくり焼 大阪本店」

泉佐野駅から徒歩2分w

待ち合わせが11時で、
到着したのが12時少し前。
もう宴会が始まってるかと思いきや、

まだ来てないwwww

昼間からビールを飲みたいということだったので、
北方から電車で来るとのことだったが、
滅多に電車に乗らないので迷ったとのことだった。

子供かっ!

何やかんやで12時から宴会がスタートw

結構飛ばすなwwww



あたしゃ車なのでお酒はなし。
びっくり焼と、

久しぶりに白米wwwwww

美味しいw

4人の淑女たちはお酒が入ると、
たちまち饒舌になってきて、
いろんなきわどい話をサラッとしてくれたw

昼間っからおもろいなwww

さらにこの淑女の皆様、
明日ふろしきマーケットで販売する予定の、
ラムネとキャラメルをいっぱい買ってくれたw

ありがとうございますwww

おいらは少々予定があったので、
先に帰らせていただいたが、
そのあとも淑女の会はしばらく続き、
楽しい時間を過ごしたようだったw

また呼んでくださいなwwww
時間の都合がつき次第はせ参じますwww


自宅に直帰。
家の用事を済ませてイアルを積んでcherrycafeでお茶。

4時前に滝ノ池へ。
もみじ広場方面へ行ってきた。



楓も新芽が噴き出してきた。
萌黄色の楓もいいもんだ。

広場の奥に黄色い花が。





花の形は桃に似てる。
花枝が短いので桜ではなさそう。
黄色い桃なのかなぁ?
なんて花やろ?

滝ノ池の入り口まで帰ってきて、
イアルの写真がないことに気がついて、
お立ち台で記念写真w



えぇ顔やw
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]