忍者ブログ
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一応5時に起きる。
起きて降っていなかったら降る前に歩きに行こうと思って。
ところが起きた瞬間、雨音に気が付いたので、
そのまま起き上がることなく二度寝w
気持ちえぇw

7時に起きて高架下へ。
そのまま今日はずっと降っていた。



午前中はちょっと強めに降っていた時間帯も。


今日は昼過ぎまで仕事。
そのあと家の用事やらなんやらで、
夕方まで動けずじまいだった。

4時に高架下へ。



今日は高架下が大賑わいw
あまりにも賑わっていたので10分ほど順番待ち。



明日も雨。
朝イチの散歩は出来るかもしれないので、
少し期待して5時に起きてみよう。
PR
今朝も5時に起きて滝ノ池へ。
大阪の日の出は5時1分。
山の端から顔を見せるのが5時半ごろ。



ちょっと薄曇りだったので、
キラキラ度は少々低め。


今日は昼から浜寺公園へ。
母の日、アースデーのイベントが開かれていて、
Flour bee*寺田農園が出店しているので冷やかしにw

Flour bee*で特製グラノーラが出ているとのことなので、
途中のスーパーでプレーンヨーグルトを買うw
小さいカップサイズは加糖だったので、
大きいサイズ無糖プレーンをゲット。
多かったが多い分はイアルのおやつにということでw

毎回このイベントに来ると悩むのが駐車場。
ちょうどBBQシーズンなので、
家族連れから若者の集団までいっぱい。
そこにイベント開催だから激烈満車。

公園の駐車場は長蛇の列。
コインパーキングはひたすら満車。
そこで今回は、
2㎞離れた臨海スポーツセンターに止めた。

ここも大きなイベントがあると満車必至だが、
今日は幸い並ばずに入ることができた。

高石漁港の脇を通って公園に入り、
BBQエリアのそばを通ってアースデーの会場へ。
ぐるっと回ってFlour bee*と寺田農園のブースを探す。

見つけた時にはすでにキッシュは売り切れwww
グラノーラはお取り置きしてもらっていたので無事ゲットw

寺田さんのイチゴ、
古都華も売り切れるかもしれなかったので早速抑えたw

で、おもむろにヨーグルトのふたを開けて、
特製グラノーラを入れて混ぜるw

大変おいしゅうございましたw

ヨーグルトは予想通り余ったので、
イアルにおやつとして食べてもらった。
久々に食べるヨーグルトは美味しかったらしいw

一息ついたので、
バラ園の前のバラを撮影する。

品種によってはほぼ満開。
めっちゃいい香りだったwwww
この分だと泉南の花咲きファームも見頃が近いかな?

4時ごろまでお店の前でgdgdして過ごす。
で、2㎞、20分ほど歩いて駐車場へ。
今日はこれで散歩は十分。

帰宅して写真をチェックすると、


1枚もSDカードに記録されていないwwww


今までこんなことなかったのに…。


原因が全く分からん。
いちどPCに吸い出した後に撮ったファイルのナンバーからして、
撮影はされていたようだが肝心のファイルがない。

綺麗なバラの写真もいっぱい撮ったし、
グラノーラ、寺田さんやKさんの写真もあったのに~。

非常にショック。

こういうことが再発するようであれば、
NIKONで一度調べてもらうしかないな~。
要考察。

で、今日の写真はイチゴでw





寺田農園さんの古都華。

めっちゃくちゃ美味しゅうございましたw


昨日が立夏。
昨日から早朝散歩は5時起床。



雨が上がるのが早かったので、
木の葉から滴り落ちる水滴はあまりなかった。

明日の朝は湿度が高い上にちょっと冷えるので、
朝露がしっかり降りているはず。
40㎜マイクロは貸し出し中なので、
リバースアダプタと35-70を持って行こう。


昼からLAY HALEへ。
今月のお試しマッサージの日程を相談。
決定次第FBページで発表予定。

今日は久しぶりに看板犬にお出迎えしてもらったw



ここLAY HALEには看板犬が2匹いるのだが、

一匹は超引きこもりで、
一匹は超イケイケw

歓迎してくれたのは超イケイケのワッツw
えぇ笑顔やw


イアルは出来たての鯵のローストとにらめっこ。



これ、勝負がつかないパターンやw


明日は昼から浜寺公園へ行く予定。
イベントが開かれていて、
Flour bee*と寺田農園が共同出店。
ちょっと冷やかしにw

そろそろバラが咲き始めているはずなので、
バラ園の中には犬と一緒に入れないので行かないが、
前にもたくさんのバラが咲いているので香りを堪能してこようかと。
昼イチに射手矢農園さんへ。
お米買に行ってきた。
もちろん玄米w

玄米を食べ始めて一年近くになるが、
もう慣れたな~~~。

たまに白米を食べるとめっちゃ柔らかく感じるがw



今が旬の新玉ねぎをいただいた。

「形はえぇないけど~」

と仰っていたが、
食べるとなんの違いもないねん~~。
めちゃ美味しいwww


米を下してイアルを積んでcherrycafeへ。
この頃になると雨はすでに結構降っていた。

お店に入るとそらが鎮座していたw



そらとはかなり接近しても喧嘩にならないから安心。

そらと入れ違いでルースがやってきた。
写真を撮ろうとカメラをスタンバイしていたが、
目まぐるしく動くので途中で断念したw
すまんルースw


おしっことウンチをしてから病院へ。
今日は月に一度のお絞りの日

混んでいる待合で順番を待つイアル。



名前を呼ばれた瞬間に立ち上がって帰ろうとするw
わかってるねwwww

で、いつもの顔w



全身全霊を込めて、



現実逃避ちぅwwwwwwwwww


毎回おもろいなw
昼イチに長滝の「日根神社御旅所」へ。



半世紀前くらいまでは、
さらに浜手の船岡山神社まで行ってたのだが、

「船岡山と日根野が喧嘩した」
ので今は行ってないとのことw

なんて黒歴史wwwwww

早朝に日根神社を出た幟が御旅所に到着するのが12時半ごろ。
今日は日差しがめちゃくちゃ強かったので、
担いでる人間はかなり大変だろうねぇ。

現地に到着したのが12時20分ごろだったので、
まだ幟は到着していなかった。
しばらくすると五社音頭とともに幟がやってきた。



御旅所の前で回ってお辞儀した後に敷地内へ。







今は枕の数が25と決まっているが、
それこそ半世紀前はいくつ積んでもよかったので、
各村、見栄を張って積みに積んでしまい、
途中で芯の竹が折れてしまうこともあったらしいw

そんなに積んだら重くて重くてしゃぁなかったやろな~。

しかもそれを担いで船岡山の上まで登ったらしい…。
規制がかかってよかったよ…。

神事が行われてからお旅所を離れる。
そのまま下ってFlour bee*へ。
今日のテラス、最高やったw

臨海線を南下して泉南イオンへ。
5分で用事を済ませて樽井駅の高架を通ってかくれ家へ。
かくれ家に入ると知った顔でいっぱいw

3時半にかくれ家を出て滝ノ池へ。
帰って来たら5時前。

ちょうど御旅所から日根神社に向かう幟がやってきた。
もうみんなヘロヘロw

ウチのムラに順番が回ってくるのが3年後。

48かよwww

担ぐのは若いもんに任せてもいいお年頃やなw



その時イアルは9歳。
まだまだ元気やなw
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]