忍者ブログ
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝の滝ノ池
雨上がりで霧がちょっと深い。



路面は少ししっとり。
帰る頃にはイアルのおなかは濡れていた。


昼から長慶寺へ、と言ってもまず駐車場。
山門下の駐車場に車を止めて、
そこから徒歩7~8分の梶本邸へ。

今年3回目w

今日から藤祭りが開催。
昨日がプレオープン。
今日から人の数が多くなるので昨日行きたかったが、
お試しイベントだったので今日行ってきた。

これまで2回行ったが、
藤祭り前ということで足場が組まれていなかった。
この足場から、上から覗く藤棚が最高なのだ。

とりあえずてくてく歩いて梶本邸へ。
イアルは車で待ってもらったが、
もうそろそろ車での待機は難しくなって来るな~。

予想通り梶本邸の前は人でいっぱい。
車もかなり混雑していた。



人が入らないように撮るのは困難w





とてもいい香りのする藤棚の下をくぐって~、



先日登れなかったお立ち台へ。



絶景かな~~!

保存会の方の話によると、
今年はかなり早く咲いてしまい、
すでに落ちている花びらもあるとか。

出来れば明日にでも花を落としてしまいたいとのこと。

一応スケジュール通り、
今度の土曜日に花を切るそうだが、
それまでに落ちてしまって見栄えが良くないことになりそうだ。

水、木と雨の予報なので、
綺麗な藤の花を見るなら明日行くべきだと思われる。





それにしても本当に美しい。


長慶寺に戻って、
駐車場で開かれている手作りイベントへ。



かくれ家さんが出店しているのでごあいさつ。
「大人の」ジンジャーエールをいただいた。
辛口で美味しいwwww
飲み干した瞬間に写真に収め忘れたことに気が付いたw

隣でオトメゴコロが店を出していたらしいのだが、
1時過ぎの段階で完売したとのことで撤収済みだったw
また店に買いに行くのでよしとしようかw


このイベントで岬町で開かれるイベントについての情報をゲット。
6月11日(土)らしい。
詳しいことは只今連絡待ち。
もしかしたら出店するかも~。

今夜から3日間、ラムネ作り~。
ヒロシゲさんとLAY HALEに置いてもらう分。

ぶどう、れもん、りんごの3種類。
どちらも木曜に納品予定!
しばしお待ちを!
PR
10時にイアルと荷物を積んで出発。
今日は月に一度のお試しマッサージの日
今月も会場はLAY HALE。

いつもは日曜に開催しているが、
今月は土曜日開催となった。

客層に変化はあるのかと思ったが、
あまり変わらずだったのでちょっと安心したw
平日にやってみるのもありだと思うが、
そこまでの度胸はないなw



イアルはいつものようにこんな感じw
リモもこんな感じw
まねきはいつもよりおとなしかったなぁ。

今日はちょっと時間が押して、
4時半ごろに無事終了。
お越しくださった皆さん、
ありがとうございました。
来月もまたよろしくお願いします。



散歩に行こうと思ったが、
撤収時から雨が降り始めた。

ちょうど車を取りに行く時に大小をひりだしたので、
荷物を載せた後はそのまま直帰した。
帰ってご飯を食べる頃には路面もしっかり濡れていた。

明日は長慶寺のイベントに顔を出して、
そのまま近くの梶本家に三度(!)藤を見に行く予定。
明日こそは足場を登って上から見るぞ!

昼から泉南の梶本邸へ。
昨夜、上から見るための足場が出来てたとの情報を得た。

毎年恒例の藤祭りは明日がプレオープン。
明後日から本オープン。

明後日から大混雑必至なので、
今日行ってみたってわけ。



これが梶本邸の藤の木。
これ一本!
すごいよ!





ホンマえぇ香り~~。

で、足場に行くと、


「明日からやでぇ~」


撃沈www


明日はLAY HALEでお試しマッサージイベントなので、
明後日、長慶寺のイベントに行くついでに行ってみようか。
混んでるやろな~。
あまりに混んでたら月曜かな。


意気消沈したが、
タイミング的には最高の藤が見られて幸せ。

幸せ気分満載でcherrycafeへ。



ごはん欲しさにキッチンを凝視するはじめとあかりw

久しぶりにカメラ談義をして楽しかったw


滝ノ池の帰りにちょっと寄り道。



解放F値1.4を生かしてぼっけぼけw
とろけるぅ~。


上にも書いたとおり、
明日はLAY HALEでお試しマッサージ
よろしくwwww
今日はちょっと早く5時に起きて滝ノ池へ。
いつ雨が降って来るか不安だったから。

5時半に現地着。
まだちょっと暗い。

雑木林の間を進と鶯が啼き倒し。
めちゃくちゃにぎやか。

40分歩いて帰宅。
帰宅するまで降らなくてよかった。
正午の時報を聴くころには結構降っていた。


昼からまず泉南の花咲きファームへ。
下の駐車場横の芝桜が綺麗だと聞いて。



雨に濡れる芝桜もえぇ感じ。
見に来てよかった。

そのまま尾崎まで下ってandわんこへ。
久々のandわんこ~。



雨でgdgdのイアル。

帰りにandわんこ謹製のわらび餅をテイクアウト。
親父が食べたいというもので。

基本テイクアウトはしてくれないはずなのに、
ムリ言ってごめんなさい。
親父、喜んでましたw

トリミングルームのMちゃんには結局会えずじまい。
また行くのでその時は御面会お願いいたしますw


高架下で排泄してから帰途に就く。



帰り道、満開のキャベツ畑の横を通る。
雨でコントラストの落ちた花畑もしっとりしていい雰囲気。

午前中、空いている時間に車を飛ばしてオトメゴコロへ。
事前にレアものオムスビ、

きのこたけのこオムスビ

が、今年最後の発売との情報を得ていたため、
無くなってはまずいと思い行ってきたw

先日のふろしきの時に食べていたのだが、
あまりにも美味しかったのでリピートした。



ちょ~~うめ~~~!

原木しいたけの香り、
たけのこの食感、
山椒の刺激。
三位一体ならぬ、

三昧一体wwww

来年も絶対食べるぞ!


昼からまずFlour bee*へ。
今日もとてもいい天気。
テラス最高www



オリーブの枝葉の影がイアルの頭にw

残念なヅラみたいやんw

梅雨入りまでは快適なテラスで楽しめそうw


マックスバリュで買い物をしてからLAY HALEへ。

今日もイアルとリモがおもろい絡みをするw



おもむろにイアルがリモの後頭部を殴るw

カメラを構えてたら偶然撮れたw
ネタの提供ありがとうw
親孝行な奴らやw

LAY HALEでラムネを少し置いてもらってるよ~。
小袋の100円から。
ランチの箸休めにどうぞw


夕方、滝ノ池へ。



いい天気。
太陽の光が新緑を透過してとても綺麗。


帰宅後、イチゴをいただいた。



寺田農園さんの古都華wwwwwwww


夕食後、家族でいただいた。


めっちゃ味が濃いwwwww


堪能いたしましたw


<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]