忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早朝の朝んぽから帰ると、
いきなり大粒の雨が降り始めた。
濡れなくてよかった~。


昼イチ、cherrycafeへ。
今日はトロッケンゲビンデ教室の日。





今日も生徒の皆さんは悪戦苦闘していたw

教室があるといつも先生にたい焼きをお裾分けしてもらえるイアル。



今日はそこらじゅうでおやつをくれる人がいたので、
おねだりに右往左往していたw
そのため晩御飯は少なめwwwww


夕方、湿度の高い滝ノ池へ。



雨の予報だったが、
朝夕2回散歩出来たのがうれしかった。


今日はあの話題のゲームの話をw

紀貫之の土佐日記の冒頭、
男もすなる~のくだりをリスペクトして、

おさーんもすなるポケモンGo!を、
iPadにインストールしてみたw



ポケモン世代ではないので、
キャラについてはよくわからないのだが、
スマホは持っていないがiPadは持っているので、
流行りに乗ってみたってわけw

iPad2なのでかどうかわからないが、
起動に時間もかかるしログインも不安定だ。
何回かリトライすると入れるけどね。

起動すると自宅裏の公園が、
アイテムをもらえるランドマークだということに気が付いたw
上の画像がそれw

歩き回ってモンスターをゲットしたりしていると、
やはりアプリケーションが不安定なのがとても気になった。

そこで、


ポケモンGo!をウィンドウズ上で動かないか

調べてみたw


win7でiosやアンドロイドのアプリが、
エミュレーターを介して動くのは知っていたが、
win10で動くエミュレーターがあるか探してみると、

あるがなwww

早速ダウンロードしてインストール。
ポケモンGo!を探してインストールしてみた。

ちゃんと起動したw

ログインしてみるとこんな画面に。



近所のマップが出てこない!


当たり前田のクラッカー!


GPSのアンテナがない!


さらに!


よしんばアンテナを取り付けたとしても、


デスクトップPCなので持ち歩けないwww


このPCの周囲半径数メートルの中でしか遊べないw


ある意味ポケモンGO!を全否定する行為wwww


とりあえず何とかならんか調べてみると、
GPSのデータをいじってアプリケーションに読み込ませれば、


デスクトップPCの前に居ながら、

世界中のポケモンを探せるらしいwww


これははっきり言ってチートだwwww


この手の情報をいろいろ集めてみると、
やはりあまり派手にやりすぎると、

アカウントが凍結されるか、

アカウントが削除されるらしいw

ま、そりゃそうやろな。
そこまでしてコンプリートしたいとも思わないので、
デスクトップPCでのポケモンGo!は断念した。

自分でできる範囲で暇つぶしにしようかな。
真夏に外をふらつくのは苦痛なので、
夏が過ぎて涼しくなったら町中を闊歩してみようかと。

ちなみに、携帯電話会社とは契約していないので、
WiMAXの電波が届く範囲内限定でプレイちぅ。

自宅近所、カフェ周辺で狩りしてますw
PR
今日は朝から雲が厚くて、
5時に滝ノ池に到着しても、
かなり薄暗かった。

気温は比較的低かったが蒸し暑く、
帰りは汗でいっぱいになってしまった。
とはいえ何も起きなかったので写真すらなしw

昼からcherrycafeへ。
ここでも何も起きなかったので、



花の写真しかないw


夕方、くっそ蒸し暑い滝ノ池へ。



ニィニィゼミ、アブラゼミ、ヒグラシの合唱。

イアルの宝探しの写真しかない!


帰り、いつもの帰り道を通っていると、
若者がたむろしてスマホをのぞき込んでいる。


あ~、ポケモンかぁ~~。


イアルがカプセルに入れられたらな~。
移動も電車で出来るようになるのにw

4時45分起床。
だんだん暗くなってきた。

8月に入れば5時起床にしようと思っているが、
暑ければ立秋まで伸ばしてみようかと。

滝ノ池からの帰り、
田んぼアートの様子を見に行ってきた。



黒と緑のコントラストがはっきりしてきた。
なにが描かれているのか全く分からんので、
すこーし補正してみた。



撮る場所を変えれば、
もう少しよくわかるようになるかな、あのキャラがw


今日は本職お試しマッサージの日
10時家を出てLAY HALEへ。
滞りなく11時スタートw

空き時間にこの季節お約束の遊びをする。



桃のネットw
嫌がってすぐに自分で外すけどねw

で、無事イベントも終了w
お越しいただいた皆さん、ありがとうございましたw
来月もまたよろしくお願いします!

帰りに滝ノ池へ。



風はあったが南寄り。
ちょっと蒸し暑くなってきた。
今日は昼からシャンプー。
天気も良かったし、
比較的湿度も低かったし、
心地よい風もあったし。

ただ、いつもは滝ノ池で乾燥散歩~となるが、
さすがに暑かったので却下。
Flourbee*のテラスで放置プレイw



めちゃくちゃ不満そうな顔w

2時間くらいでほぼ乾燥した。
もうちょっとで完璧だったが、
駐車場がいっぱいになったので出ることにした。


ちょっと自宅に寄ってから滝ノ池へ。



乾いたー!



かーわーいーたー!!



体が熱くなりすぎたかもしれないので木陰へ。
涼しかった~。




百日紅(さるすべり)。
これを見ると暑くなったと思う。

そのくそ暑い中、
明日はお試しマッサージの日
(詳しくはリンク先へ)
LAY HALE奥の和室にてお待ちいたしております。
いつもの時間に起きていつもの滝ノ池へ。



今日は少し湿度が高かったのか、
帰る頃には少々汗ばむ状況に。


昼前、空き時間に散髪に行ってきたw
ひっさしぶりのカット。
短くしてもらってさっぱりw


昼過ぎcherrycafeへ。

ひっさしぶりにチェルシーと邂逅。
今日はチェルシーの誕生日ww



おめーとー!!!



こんなはしたない行動をとっていたのは秘密だw



2時半ごろから散歩に行こうと催促してきたが、
まだ早いと言って無視していると拗ねてきたので、
ちょっと早めにお店を出て滝ノ池へ。

3時半ともなれば、西コースのほとんどが日陰になるのだが、
ダムの上だけは日陰にならない。



ここだけはずっと影w
よぉわかってるw




和泉山脈の上空には大きな積乱雲。
夏真っ盛り。
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]