忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6時に滝ノ池から帰ってきて、
シャワーを浴びてすっきりw

今日の午前中は親父を和歌山の病院まで連れていく。
イアルはその間、家のエアコンの中で爆睡。
昼前に帰宅。

月一、和歌山に行くのだが、
京奈和道と阪和道のジャンクションが、
着々と出来上がっているのを見ると、
日本の土木技術ってすごいな~って思う。


昼食後、Flourbee*で一休み。



雲一つない青空。

くっそ暑いが、湿度が昨日より少し低く、
比較的風が強かったので思いのほか快適。


ガソリンを入れてからLAY HALEへ。
和歌山の方が少し安かった。
向こうで入れればよかったと後悔。
次回は向こうで入れようっとw



外はほんと暑そう…。


3時半に滝ノ池へ。

当たり前のようだがここも日差しが強い。



ここまでくるとこの青空が憎い



周回の西コースを往復してからもみじ広場への林道へ。



ここ滝ノ池は、日差しに当たるのは最初の50mほどだけ。
あとはほぼ木陰なので、
イアルのパッドが火傷で大変になることはないw

近場にこんないいところがあってよかったw
PR
4時45分。
日の出、数分前の大阪。


すでにくっそ暑い。


滝ノ池、むっしむし。



今日も暑くなりそうな予感でいっぱい


今日も掟を破ってイアルはエアコンの中で熟睡。
昼過ぎにたたき起こしてcherrycafeへ。



久しぶりにふくちゃんと会う。
この暑さ、パグは悲惨w


ガハガハガハガハガハwwwww


つらい季節やのぉ~。



その辛い季節の滝ノ池を散歩。



日は当たらないがめちゃくちゃ蒸し暑い。
ま、イアルのパッドが火傷しないので安心。

あともう2~3日は平年より暑いらしい…。
人もワンコも熱中症にはご注意を。
5時前に目覚ましが鳴る。
今日は二度寝しようと駄々をこねる自分との戦いに勝ち、
いつもの時間に滝ノ池へ。

帰りに昨日田植えをした射手矢さんの田んぼへ。



さすがに変わりなしw


今日は朝イチ、仕事を閉めて健康診断へ。
自営業は年に1回健康診断をしてくれる。
メインは心電図と採血かな。
結果が出るのは1週間後。

健康診断から帰宅後、
あまりに暑かったので、
イアルにエアコンを入れてやった。

梅雨が明けるまでエアコンは入れないという鉄の掟があったのだが、
今日はその鉄の掟を破らざるを得ないほどの暑さ。


その暑さの中、昼はcherrycafeへ。



おやつのお裾分けをいただいて、
真剣な表情でねだるイアルw


3時過ぎに外に出ると、
曇が出て日差しが遮られ、
少し涼しく感じられるようになっていた。



それでも滝ノ池はものすごい湿度でかなり不快。
その不快な中で裸のランナーが現れ、
さらに不快指数が跳ね上がる。



かなり不快…。



イアルは裸のオサーンが現れようが、
大した問題ではないらしいw
今日は1年に一度の田植えイベント、
射手矢農園さん主催田んぼアートの田植えの日!
去年に引き続き今年も参加してきた~。

朝の散歩の時から強い熱風と直射日光。
それが開始時間の9時になるとさらにひどくなってたw

今年の田んぼアートのデザインは、
熊本の地震のチャリティーの意味もあって、

「くまモ○」

伏字にしているのは「大人の理由」からw
詳しいことは聞いてないw

前半中盤後半と三部に分かれて田植え。
1人の持ち場は3列。

渡された設計図通りに植えていく。
慣れない田んぼ。
足をとられて四苦八苦。

尻もちをつくひと、
コケる人もちらほらw

疲れるのが分かっていたので、
一番最初のチームに入った。
後半だと疲労困憊必至やもん。









自分の持ち場が終わってからは、
お楽しみの大盤振る舞いw









この他にもFlourbee*のカップキッシュもあったし(なぜか写真撮ってなかった!)、
のらやさんのわらびもちもあったし、
冨士屋さんの豆菓子もあったwww
どれもめちゃくちゃ美味しかったw


9時から始まって2時ごろに終了w

皆さんお疲れ様でございました。

主催の射手矢農園さんには大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いしますww
あ、またお米買に行きますw



田植えを終えて一度帰宅。
風呂に入って時計を見ると、
まだ時間が早かったのでLAY HALEへ。



今日はイアルもお疲れさんでしたな~。
でもいっぱいいろいろ食べてたなぁ~~。
よかったなw
今朝も5時に滝ノ池へ。

暑いよっ!

この時間でこの暑さ。
まだ梅雨も明けてないのに…。


昼イチ、イアルのシャンプー。
風が強かったから乾燥も早いと踏んで。

シャンプーをするといずこかで乾燥散歩をするのだが、
今日は風が強かったのでFlourbee*のテラスで乾燥させることに。



予告しなかったのでご立腹w

30分ほどでほぼ乾燥。
素晴らしいw


LAY HALEへとカフェハシゴをしてから、
ちょっと早めに出て滝ノ池へ。



ん?なんか見つけた?



大物ハケーン…。


散歩から帰ってイアルにご飯をあげて、
りんくうタウン駅へ向けて出発。
シークルに車をとめて歩くこと3分。



今日はりんくうタウン駅のコンコースでイベントが開かれていて、
ふろしきで一度一緒になったスコーン屋さんが出ていたので行ってきた。



三角のがマーマレードを挟んだグラノーラスコーン。
四角いのがアーモンドとキャラメルチョコ。

夕食後食べたが、やっぱりめっちゃおいしかったw

店舗は持たずに、
こういったイベントのみでの販売となっているので、
近くで出店しない限り食べられない。

ぜひまたふろしきで出店してくださいwww


明日は朝から田んぼアートの田植えww
楽しみやんwwww
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]