忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5時少し前起床。
東の空は壮大な朝焼け。
今日の天気は下り坂?

滝ノ池を歩いていると、
いきなりイアルが前方にダッシュ!



繁みの向こうでガサガサと音がする。
それほど大きくはないようだ。

このルート、アスファルトの上に、
持ち主不明のうんちがよく落ちている。
小粒なので大型の動物ではない模様。

そのうんちの主?
アライグマかなぁ?


昼からcherrycafeへ。
今日はトロッケンゲビンデ教室が開かれていた。



細かい仕事やぁ~~ん。

老眼鏡なしではムリムリw

Mさんにたい焼きをごちそうになった。



ありがとうwwww



今夜は仕事が終わったら内職。
今週末のふろしきの分のラムネ作り。
今日は梅とオレンジ。
400個くらいかなぁ~。
PR
今朝も5時に滝ノ池へ。
蒸し暑い…。

帰りに射手矢さんの田んぼ見てきた。



1週間では変化はわかりにくいねw


昼からLAY HALEへ。



おやつの前ではこんな真面目な顔w


今日はやたらとマネキに絡んでたな~。



マネキも逃げないから、
頭をバシバシたたかれてたw

そんなマネキもしばらくするとリモにべったり。



あぁ、かわえぇw

今週末、金曜日にはラムネ、たくさん並びます~。


日根野イオンに行ったついでにnyauへ。



タイのアイスティー。
豆乳とコンデンスミルク仕様。
コンデンスミルクを控えめに作ってもらった。
美味しいw

最後の最後までタルトを食べようか悩んだけど、
最近甘いものを食べる機会が多々あったので、
今日は涙をのんで断念した…。


夕方も滝ノ池
4時過ぎに行ったのだが、
蒸し暑くて蒸し暑くて…。



まるでサウナのようだった。
ちなみに「サウナ滝ノ池」は、


混浴ですw



今日は参議院議員選挙の日。
期日前投票を済ませているので余裕w

8時に開票スタート。
なにこの野党の体たらくw

ま、ある程度分かってたけどね~。

21時半の段階で社民、タローとイチローが獲得議席ゼロw
大草原不可避wwwwwwwwwwwww
5時前に起きるも雨だったので幸せな時間に突入w
2時間後、現実に戻るw

午前中は大雨。
この辺りにしてはかなり強く降る。

11時ごろ、和歌山まで仕事。
イアルは積んでいった。

帰りにひろしげさんへ。



入り口周辺がすっきりしてかっこよくなってたw
来週にでも新しいラムネを納品予定w
梅と紫蘇の予定~~。


ひろしげさんを出てそのまま国道を北上してandわんこへ。



熟睡していたロビンを狙うw
寝ぼけ眼がかわえぇw


朝んぽ出来なかった滝ノ池へ。



雨上がり、そこらじゅうで水滴が垂れて光る。

路面は思った以上に濡れていて、
帰宅後、イアルのおなかを洗うことに。


今夜はFlour bee*夜カフェに行ってきた。
今夜のスペシャルメニュー、

鱧のキッシュ、ハモッシュを食べてきた!







ハモッシュ、鱧が思った以上に前に出る。
しかもくどくない!
フワッフワの鱧が素晴らしいw

そして冷製ポタージュが最高だった。
トウモロコシと玉ねぎだけで、
ここまで甘くなるのかと感嘆詞しか出なかった。

大変美味しゅうございました!

10時からの仕事、頑張れますw
5時前に起きて外を見ると、
雲はぶ厚かったが降っていなかったので、
急いでイアルと一緒に滝ノ池へ。

あと残り500mの所で雨が降り始めた。
こうなることを予想して、
カメラを持って行かなかった。
あぶないあぶないw


昼過ぎ、cherrycafeでお茶。
4時前、お店を出るころには本降りに。


滝ノ池には行かずに病院へ。
月一恒例のお絞りw



安定のこの顔w

お絞りの後、診察室でおやつをもらって、
少しだけ機嫌が元に戻るw

で、受付カウンターでこの態度。



手の毛がもしゃもしゃ
次にシャンプーしたらandわんこでカットしてもらおう。


今夜から明日の午前中にかけて、
関西地区はかなり降るらしい。

貯水量は比較的まだ余裕があるので、
この雨を奥多摩地区に分けてあげたい。
うまいこといかんもんやなぁ…。
今朝も5時に滝ノ池へ。
昨日より涼しいかなぁ~?
でも湿度はめっちゃ高いので、
帰る頃には汗だくだった。
シャワーを浴びてすっきり。


今日はお休み。
朝イチにいつもの車屋さんでオイル交換

すっかり忘れてしまっていて、
交換スパンが長くなってしまった。



ちょっと汚れ具合がひどいが、
粘度はそれほど高くなっていないとのことなので、
エンジンへのダメージはないだろう。

燃費は今のところ史上最高。
エアコンなしで16㎞/Lは余裕で出る。
先日からエアコン全開なので、
15㎞/Lをわってくるかもな~。


昼から岸和田で仕入れ。
週末からラムネ作り~。

そのまま山手に走ってバークスへ。



久しぶりやな~。

上の写真、何かが違うんやけどわかるかなぁ?


新入りの看板犬まぁるがでっかくなってたw



それよりも先住犬のLちゃんが大人しくなってたことにびっくりw
立派にお姉ちゃんしてるwww
まぁるも安心やな~。



イアルは誰とも絡むことなくマターリw


で、いつもの時間に滝ノ池へ。



今日もくっそ暑い…。


今日は二十四節気の処暑
そろそろ暑くなるころということだが、
暑くなりすぎやろ…。

そして今日は五節句の一つ、七夕(しちせき)
天気予報では晴れの予報だったが、
先ほど空を見てみると、
薄い雲で覆われていた。

今年も牽牛と織姫は年に一度の逢瀬を楽しむことができないのか~。

皆さん、短冊に願い事を書いたかな?
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]