忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝も涼しい滝ノ池で朝んぽ。



もみじ広場の少し手前の繁みで、
ガサガサと音がする。
よく見るとちょっと大きめの獣が。


イノシシか…。


イアルは尻尾を巻きながら吠えている。
向こうもかなり驚いたと見えて、
山肌を駆け上がって行った。

こちらも大急ぎで逃走。
襲われないようにしないとな~。


今日は朝からふろしきマーケットに出店。



あまりにも暑いので、
今回はキャラメルとグミは作らなかった。

8月のふろしきはお休み。
9月もまだ暑そうなので、
キャラメルとグミの復活は10月かな。

午前中は結構賑やかだったが、
昼を過ぎると急に蒸し暑くなり、
それにつれてお客さんの入りが悪くなるw
なので2時に撤収した~。

お買い上げいただいた皆さん、
ありがとうございましたwww
ふろしきではまた9月に~~。

ひろしげ珈琲、LAY HALEでは、
ラムネ置いてますよwwwww


今日の戦利品w



大変美味しゅうございましたww



いつもの時間に滝ノ池で散歩。



帰宅後風呂に入ってから出張。
帰ってきてから車を走らせてFlour bee*へ。

今日は夜カフェの日~~。
2週連続ハモッシュを食べてきたw



さらに、桃のパフェもwww



大変美味しゅうございましたwww



夜カフェ、えぇ雰囲気やった~~。
PR
4時半頃、裏の家の車のセキュリティがけたたましく鳴る。
猫かなんかがボンネットにでも乗ったか?

一気に目が覚めた。

しばらくボーっとしていると、
セットしていた目覚ましが鳴る。
目覚まし、完全に出遅れたw



今日はとても涼しい朝だった。
めちゃくちゃ快適な散歩。


昼からりんくう方面に用事があったので、
帰りにFlour bee*へ。



鞄に本を一冊入れて行った。
昔読んだ本。
このブックカバー、Flourbee*特製w

これ持ってる人、めっちゃレアだと思うw

しばらく快適なテラスでマターリしていると、
おいらの名前を呼ぶ声が。

以前Flourbee*で働いていたMちゃんだった。

今はフリーのカメラマンとして活躍中のMちゃん。
それがただいまお休みちぅ。
その理由がこれ。



しかも今日が予定日www
産まれる前に行きたいということで来店したらしいw

安産祈願!

元気なお子様産んでねw



cherrycafeへ。



いつものテーブルの横には、
マスター自慢の自転車。
このメカニカル感がカッコえぇな~。


3時半に滝ノ池へ。

夕方になってもかなり快適。



曇っていたので東側のコースにも行ってみた。



西コースの繁みで気になる「何か」を発見。
またアライグマか何かの臭いかなぁ?



ここ最近、シグマの標準レンズをつけっぱなしにしているが、
久しぶりに50㎜F1.4をつけてみた。

やっぱりボケが大きくて、
ポートレートにはいいレンズやな~。
しばらくこれで行こうw
今日は朝イチ、連ドラを見て、
洗濯物を干してすぐに一人で出発。
和歌山のの選果場へ。

9時ちょっと回った頃に到着。
すでに10人くらい並んでいた。

ほどなくして選果落ちの桃が選果場から直売所に到着。
販売開始w

この頃には20人くらい並んでいたので、
一人ひと箱に限られることに。

今日は3箱買う予定だったので、
ゲットした桃を車に積んですぐに並びなおし。
2回目は2番目に並べたw
15分ほどすると2回目の桃がやってきた。

ところがこの会は10人ほどしか並んでいなかったので、
2箱同時にゲットwwwwwwwww



昼までかかると思っていたのに、
9時40分には直売所を出ることができた。

阪南方面でひと箱受け渡し。
そのまま近くのFLATへw



そのFLAT、明後日から夏季休暇に入る。
再開は9月初旬らしい。
彼岸を過ぎた頃に行ってみよう。


帰宅して昼食を食べてからLAY HALEへ。

しばらくすると、岸和田の某ジンギスカン料理の看板猫、
アンちゃんがやってきたw

キャリィに入っているところに、
LAY HALEの看板ヌコ、まねきが覗きこむw



これ、ほとんど固まって動かへんねんw

おっかなびっくり、


「ちょっとしつれいしますよ」


めっちゃ面白いw

仲良くなってくれればいいねぇw


それにしても今日も暑かった。



夏の雲や!



暑い!



暑い!



ほんまに暑い!



もぇえぇって?


明日は空気が少し乾いて涼しくなるらしい。
朝の散歩が楽しみw
朝イチ、仕事の合間に、
近所のJA直売所、こ~たり~なへ。
目的のブツは赤紫蘇

実は昨日も行ったのだが、
トマトをゲットしているうちに売り切れた!
開店数分で売り切れって…。

今日は赤紫蘇しか買わないので、
開門と同時に売り場へ直行。

無事ゲットw

もう一袋キープしようかと思っているうちに売り切れ。
数が少なかったとはいえ秒殺とは。

これで紫蘇ジュースを作った。
このジュースを使ってラムネにする。

週末のふろしきマーケットで夏季販売w
お楽しみにwww


昼過ぎ、Flourbee*へ。
暑かったし、出かける寸前イアルを見ると、
へそ天でエアコンの中で爆睡していたので置いて行ったw



なので涼しい店内でw
期間限定の桃のパフェ、近々いただこうかと。
かなり手が込んでいるらしい~。



一度帰宅してイアルを積んでLAY HALEへ。
お店に入ると鯵をローストするいい香りがw

早速ゲットw



この写真には写っていないが、
小型の鯵を味見させてもらったw

めっちゃうまいw

オヌヌメw



鼻をしっかり濡らして匂いを確認ちぅw
えぇ音させて食べますたw

で、LAY HALEに、昨日作ったラムネを納品。
とりあえず、ぶどうオレンジ
新作の青梅を持って行った。

ブドウは酸味控えめ、
オレンジはさわやかな酸味、
青梅は濃厚な甘みが特徴。

明後日には上記の赤紫蘇が並ぶ予定。
お楽しみに~~。


3時過ぎに滝ノ池へ。
今日は曇っていたのでこの時間でも十分散歩出来た。



門の傍らにでっかいジョロウグモが縄張りを主張していた。
この大きなメスの個体の周りは、
ちっこいオスがいっぱい!
猛アッピールしていたw

見習えとか言うなよw

言うなよ!
4時45分起床。
外を見るとかなり暗い。
東の空が雲で覆われていた。
路面を見ると雨が降った模様。
蒸し暑さマシマシ。

雨が降りそうだったのでカメラは不携帯。
いつものもみじ広場ルートへ。

ここ数日のイアルのマイブーム
あるポイントでの警戒行動。
尻尾を立てて注意深く茂みをチェック。

奥の方でガサガサ。
イアルは警戒心MAXに!

出てこられても困るので、
リードを引っ張って引き返す。
しばらくはこのパターンが続くのかなぁ。


今日は昼過ぎまで仕事。
4時まで昼寝をする。
めっちゃ気持ちえぇ。

4時に出てまた滝ノ池へ。



蝉の鳴き声が夏らしさを増幅させる。



暑い…。


夕方も朝と同じところで警戒行動。



朝と同じようにリードを引っ張って帰る。
いつまで続くかマイブームw
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]