忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝4時前、轟音で目が覚めた。
雨が屋根をたたく音だった。
早朝散歩は無理やな~とおぼろげに考えながら落ちて行った。

7時に目を覚ますと雨はやんでいた。
路面はびしょびしょだったので高架下へ連れていく。


昼イチ、cherrycafeでお茶。
3時過ぎにお店を出て滝ノ池へ。

今朝の雨で1mほど、水位が回復していた。
隣の熊取町で40㎜弱の降雨記録が出ていた。
この辺りもそれほど変わらない降水量だっただろう。



旧滝ノ池方面からも轟音を轟かせて水が流入。
ちなみに葉っぱからぶら下がっている豆の鞘みたいなのは藤の実。



いつもは静かなもみじ広場方面の沢もにぎやか。
カメラを固定してスローシャッターで撮影~。

路面がしっかり濡れているからか臭いが立つらしく、



終始臭い拾いにいそしむイアルだった。
おかげでちっとも散歩が進まん!


今日のツバメ。



頭の産毛も抜けて大人っぽくなってきた。
あと何日くらいで巣立ちかなぁ?


今日は二十四節気の夏至。
日の出と日の入りの写真を撮りたいな~と思っていたのだが、
朝は雨雲が残って断念、
昼間はいい天気だったのに、
夕方になると西から雲が沸いてきて断念。
残念無念。
PR
朝イチの滝ノ池
気温は高いが湿度が高すぎて霧に。



たった35分の散歩なのに汗だくに。
帰宅後のシャワーあとても気持ちいい。


昼前に和歌山方面へ。
曇っていたのでイアルも連れて行った。

帰りに孝子峠を撮ってひろしげさんへ。
コーヒーを飲みながらひろしげさんとだべっていると、
豆を買いにお客さんがやってきた。

コーヒー豆の入った容器を開けるととてもいい香りが。
そして挽き始めるとその香りがさらに強くなる。



ここに来ると酸味の強いコーヒーも飲めるのでうれしい。


北上してかくれ家へ。

駐車場はほぼ満車。
なんとかねじ込んで店内へ。

カウンターには見慣れた顔がw
見慣れた顔と、


恋バナに花を咲かすwwwwwwwwww


え?ありえへんって?

えぇ、似合いませんが何か?
四捨五入して50のオサーンが恋バナをするとキモいですが何か?



目の前にスムージーの表示板があるのに珈琲をいただくw


3時過ぎに滝ノ池へ。



今日は月曜なのに釣りをしている兄ちゃんが多かったな~。


今日のツバメ。



あと数日もすれば巣の中は大混雑に。


明日から雨が続くらしい。
止み間を狙って散歩に出るとするか。
昨夜、ブログを書いた直後、
寝ているイアルを残して出発w

友達3人を拾って和歌山県紀の川市鞆渕地区へ。
集合場所の鞆渕小学校周辺には日没直後に到着。
泉佐野からだいたい1時間くらい。

駐車場は小学校となっていたが、
すでに満車だったので手前に路上駐車。
小学校まで500m。

蛍観賞ポイントは、
そこから約1㎞。

ポイントに到着する頃には真っ暗のはずだったが、



この通り、

「月が綺麗ですね」

夏目漱石の言う愛の告白状態w

それでもカメラを構えている人がいっぱい。

こちらも三脚をセッティング~と思っていたのだが、


三脚忘れたwwww


いくら月明かりがあるといっても、
手持ちで長時間露出はありえへんw
ここで半ばあきらめ状態wwww
撮れなくても瞼に焼き付けようと気持ちを切り替えるw

この頃になるとようやくチラホラと光り始めた。

川面、山肌、林の中、
そこらじゅうで緑色の淡い光が。

さらに奥へ向かって歩いてみると、
田んぼを挟んだ林周辺で、
クリスマスツリー状態の杉の木がw



素晴らしいwwww


この写真は道路にカメラを置いて固定して撮影。
換算25㎜、ssは20秒、絞りはF4、感度は200。
フォーカスはマニュアルで、無限遠。

オートフォーカスにしないのは、
ピントを合わせるときにカメラが光を出すから。
長時間露出ではほかのカメラに感光させてしまうからね。
どうせ暗すぎてオートフォーカスなんて効かないしw

ここまでくると、三脚を忘れたのが本当に悔やまれる。
何枚かとって合成したらもっと賑やかやったやろうにな~。
来年リベンジw

それにしても本当に綺麗やった。
こんなたくさんの蛍を見たのは生れてはじめてだったので、
あまりの幻想的な情景に心が洗われる思いだった。


写真を撮る頃には道は大勢の人であふれかえっていた。
車までの帰り道、帰る人も大勢いたが、
やって来る人もめちゃくちゃ多い!

車に到着してきた道を帰ると、
路上駐車の車の列が延々と続いていた!

来る時間が少し早かったかなと思ったが、
これ以上遅くなったら数キロも歩かなければいけなかっただろう。

30分で岩出市内に到着。

幻想的な空間から降りてきて、
いきなり大量の光あふれる岩出市内に到着したときのあの、

喪失感w

ギャップにちょっと驚いたw

岩出市内でちょっと遅い晩御飯。



久々にチェントロで生ハムとルッコラのピザをいただいたw
やっぱりおいしいよwww

日が変わる直前に帰宅。
撮った写真を確認して、
思ったよりきれいに撮れていて満足。
来年は三脚をわす(略


今日は朝から雨。
散歩は高架下で済ませる。

昼からLAY HALEにラムネを納品
LAY HALEに行けばいくつか置いてあるので、
ご所望の方はどうぞwwww


納品だけして久しぶりにnyauへ。



定番のチャイ(砂糖抜き)を。



散歩に行けないからとおやつをちょっとあげたら満足したようでこの状態w


高架下でちょっとボール遊びをして帰宅。




帰宅する頃には雨は上がっていたので、
親ツバメは腹をすかせた子供たちを待たせて、
エサ探しに奔走しているようだった。
1日で見た目がさらにしっかりする。
今朝の散歩は少し肌寒かったな~。
いい天気だったから放射冷却が起きたみたい。



今朝の子ツバメ。
睨まれたw


先日から作って来た駄菓子を車に積んで、
9時過ぎに家を出る。

今日は6月のふろしきマーケット~。

9時半にふるさと町屋館に到着。
すぐにセッティングして10時には準備完了。



今日はお客さんの入りがマタリンコw
でもまぁ売り上げはちゃんと確保w

ということで14時半に撤収w
お買い上げくださった皆さん、
ありがとうございましたw

ラムネ、キャラメル、グミ、
いずれもいくつか残ってますw
ご所望の方はfacebookのメッセージ等でご一報くだされば小売りいたしますw
よろしくお願いしますw


3時帰宅。
キャラメルとグミを冷蔵庫に入れて、
代わりにイアルを積んで滝ノ池へ。

午前中は涼しかったのに、
昼から暑くなったな~~。



シルエットがくっきりww


今日はこれから蛍を見てくる!
先日の日曜のリベンジ!
ちゃんと写真、撮れるかなぁ???
5時に起きて外を見ると雨は降っていなかったが、
路面はまだしっかり濡れていたので散歩は断念して二度寝w
6時半に起きて近所をちょろっと散歩。


昼イチ、シャンプーをした。
天気予報を見ると、
日曜から当分ぐずつくそうなので、
今日しかないと思い立ち決行。



滝ノ池を2周して乾燥。
今日は薄曇りで気温も路面温度もそれほど高くなく、
おまけに風もあったので絶好の乾燥日和だった。


cherrycafeで休憩。



写真はあかり
ググっと寄ると、目線を外すw

母親のみかんはレンズを向けると「変顔」をするのだが、
あかりは目線を外すのみw
はじめはどうなんやろか?
今度検証してみようw


3時半にまた滝ノ池へ。
この頃になると乾き残しも全くない。



今日のお宝は久しぶりに自然物w
木の根っこ?
くわえ心地が良くなかったのか途中で放棄していたw

車まで帰ったところでブラッシングタイム。
ビニール袋一袋分毛が抜けたw
これで少しは涼しくなるかなw
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]