忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝も快適な散歩だった。
北風で乾燥している。
秋の彼岸までこんなんだといいのにな~。


昼食中、犬HKで貝塚の水ナスが特集で放送された。



知ってる顔がちらほらw



Flourbee*のオーナーシェフの作品w
全国ネットの生中継でカッチカチだったことは秘密だw

それよりも、



この水ナス大福のインパクトがすごいw
びっくりしたw


これを見てからFlour bee*へ。
まだオーナーシェフは戻っていなかったw



北風が吹きこんで快適なテラスで読書。



イアルも気持ちよさそう。
シャンプーしても良かったかな。

お店を出る直前にオーナーが収録を終えて帰ってきたw
プレッシャーから解放されてほっとした表情だったw
お疲れさんwww


ガソリンを入れてからLAY HALEへ。



南側の窓のゴーヤーカーテンが成長著しい。
そろそろゴーヤーの実が鈴なりになる模様。



イアルはいつもの鯵に夢中w


3時半に滝ノ池へ。



空気が乾いているとはいえ、
30度を超えるとさすがに暑い。
いい汗かいた~。
PR
今朝も5時に滝ノ池へ。
蒸し暑い…。

帰りに射手矢さんの田んぼ見てきた。



1週間では変化はわかりにくいねw


昼からLAY HALEへ。



おやつの前ではこんな真面目な顔w


今日はやたらとマネキに絡んでたな~。



マネキも逃げないから、
頭をバシバシたたかれてたw

そんなマネキもしばらくするとリモにべったり。



あぁ、かわえぇw

今週末、金曜日にはラムネ、たくさん並びます~。


日根野イオンに行ったついでにnyauへ。



タイのアイスティー。
豆乳とコンデンスミルク仕様。
コンデンスミルクを控えめに作ってもらった。
美味しいw

最後の最後までタルトを食べようか悩んだけど、
最近甘いものを食べる機会が多々あったので、
今日は涙をのんで断念した…。


夕方も滝ノ池
4時過ぎに行ったのだが、
蒸し暑くて蒸し暑くて…。



まるでサウナのようだった。
ちなみに「サウナ滝ノ池」は、


混浴ですw



今日は参議院議員選挙の日。
期日前投票を済ませているので余裕w

8時に開票スタート。
なにこの野党の体たらくw

ま、ある程度分かってたけどね~。

21時半の段階で社民、タローとイチローが獲得議席ゼロw
大草原不可避wwwwwwwwwwwww
5時前に目覚ましが鳴る。
今日は二度寝しようと駄々をこねる自分との戦いに勝ち、
いつもの時間に滝ノ池へ。

帰りに昨日田植えをした射手矢さんの田んぼへ。



さすがに変わりなしw


今日は朝イチ、仕事を閉めて健康診断へ。
自営業は年に1回健康診断をしてくれる。
メインは心電図と採血かな。
結果が出るのは1週間後。

健康診断から帰宅後、
あまりに暑かったので、
イアルにエアコンを入れてやった。

梅雨が明けるまでエアコンは入れないという鉄の掟があったのだが、
今日はその鉄の掟を破らざるを得ないほどの暑さ。


その暑さの中、昼はcherrycafeへ。



おやつのお裾分けをいただいて、
真剣な表情でねだるイアルw


3時過ぎに外に出ると、
曇が出て日差しが遮られ、
少し涼しく感じられるようになっていた。



それでも滝ノ池はものすごい湿度でかなり不快。
その不快な中で裸のランナーが現れ、
さらに不快指数が跳ね上がる。



かなり不快…。



イアルは裸のオサーンが現れようが、
大した問題ではないらしいw
4時45分、定時起床。
とうとう日の出の時間より早く起きることとなった。
気温などを考慮して、徐々に起床時間も遅らせるかな。

この湿度でいい天気だと、
これだけ気温が高くても夜露は降りる。



成長してきた稲がキラキラ。

滝ノ池からの帰り、射手矢農園さんの田んぼに寄ってみた。



水が張られていた!

明後日、この田んぼで田植えが行われる。
毎年恒例の田んぼアート。
今から楽しみで仕方がないw



それにしてもいい天気~。


昼からcherrycafeでお茶。



賑やかやったw


3時半に滝ノ池へ。

最近、周回路西側でスズメバチを見かけたので、
ここ数日は周回路には行っていない。
君子(ではないが)危うきに近寄らず。

なのでもみじ広場方面へ。



今日は、

上半身裸のランナー(男)

がもみじ広場ルートに出現。

ふもとからもみじ広場まで、
ちょうどいい距離の上り坂。
高低差はだいたい50mちょっと(マピオン調べ)。
クロカンにはちょうどいいコース。

その裸ランナー、そこを何往復もするもんだから、

追い越されて向かって来て追い越されて。

蒸し暑い上に羽虫にまとわりつかれ、

さらに視覚でもダメージを受ける。

不快指数この上なしの散歩となった。
もう二度と会いたくない…。


帰宅してすぐ風呂に入ってさっぱり。
ようやく落ち着いた…。
日付が変わる頃にようやく止んだ雨。
下界の路面は乾いていたので、
いつもの時間に滝ノ池へ。



山は霧が立ち込め幻想的に。
路面はかなり濡れていたので、
帰宅後おなかだけ洗う。


昼からFlour bee*へ。
ところが駐車場が満車なので、
夕方にもう一度来るとだけ言い残して去るw


コーナンで買い物をしてからLAY HALEへ。

出来たての鯵のローストをいただくw



早くくれと言わんばかりのえぇ顔w
タダではあげませんw



もんのすごい不服そうな顔w


今日は29日。



肉球の日wwww

この綺麗なピンクの肉球の持ち主はこの方w



このあと、この葉っぱ、食べられますw


4時にLAY HALEを出る。
この時間、一番強く降ってた!

そんな土砂降りの中、Flour bee*へ。
土砂降りでも行きたかったのはこれを食べたかったから。



塩が決め手の!泉州枝豆たっぷり
クリーミーブランマンジェ。

めっちゃ枝豆wwwww

この季節、枝豆の旬の季節に登場するメニュー。
水ナス塩がえぇ仕事してますねんw

期間、数量限定なので、
気になる方はお急ぎくださいw


<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]