忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます!
今年もイアル共々よろしくお願いいたします!


今朝もちゃんと6時過ぎに起きて、
いつものように滝ノ池へ。

周回しているメンツがいつもと少し違い、
見慣れない顔がいくつか見られる。
さすが正月休み。

奥の広場で何故かぶちぎれて爆走するイアル。



変な物体として写ってるw


帰りに空連道、JR車両基地をまたぐ歩道へ。
初日の出を拝もうと思って。

ところが太陽が出るポジションだけ雲が・・・。



むぅ・・・、残念。

来年はもっと広いレンズで撮ってやるw


朝食を食べてから近所の日根神社へ初詣。



並んでるwwwww


数年前間ではこんなに並ぶことはなかった。
新しい家が増えたからかもな~。

無病息災を祈願して帰宅。


昼からFlourbee*へ。



先日、Flourbee*主催のクリスマスフォトコンテストが開かれ、
なんと入賞してしまったのでw
そのご褒美をいただいたwww

Flourbee*特製グラノーラ!

これめっちゃ美味しいねんw

糖分はGI値の低いココナッツシュガーを使用しているので、
糖質制限中でも食べられるwww



イアルにも少しだけおすそ分け。
がっついてたw


そのままマーブルビーチからアウトレットを散策。



暖かかったね~~。


明日はスカイタウンで初山登りw
PR
朝から空いている時間に買い物。
近所の農協の直売所へ


激混み。


いつもより少し早く行ったのに、
もう少しで入場制限に引っかかるところだった。

ブロッコリーの隣でロマネスコが、
買ってくれと言わんばかりのオーラを放っていたのでゲット。



しかしいつ見てもすごいデザイン。
この模様、黄金率にそって並んでいる。
知りたい人はウィキペディアへw

せっかくなのでスーパーマクロで。



小さい突起もまた黄金率。
さらにその小さい突起の中も黄金率。

びっくりぽん。


昼からcherrycafeへ。

イアル、オネエサンにデレデレ。



全く悔しくなんかない。


夕方、滝ノ池でウラジロを採取。
鏡餅と鯛の下に敷くため。



ちょうどいい大きさのがすでに取られていて、
大きいか小さいのしかない。
近似種のコシダはたくさんあったが。

そこでちょっと分け入って入って、
ちょうどいい大きさのをゲット。

明日は餅つき~。
仕事はしっかりあるんやけどねw
明日明後日、まだもう少し予約の空きがありまっせ~。
昼からcherrycafeへ。
満席だったので撤収w

そのままnyauへ。

カウンターに折り紙の王冠らしきものが乗っていた。
そりゃもうこれは頭に載せるしかないでしょうw



当然のごとく頭に載せるイアル。

「わん」なのに「にゃう」w

この写真、facebookに載せたら、
いつもより多くのいいねをもらった。
激しく嫉妬。

nyauでひそかに流行っている「絵しりとり」。



1ページ弱、書いてきた。
書き足すもヨシ、解くのもヨシw



夕方、滝ノ池へ。



今日はもみじ広場方向へ。

もみじ広場に到着すると、
広場の周囲にネットが張られていて、
入れなくなっていた。

新しく木を何本か植えて、
整地して芝生も植えたらしい。
養生のために入れなくなったのか。
どうせここでUターンするだけなのでいいか。


帰宅してから重い腰を上げて年賀状の作成。
住所録の訂正と裏の原稿はできていたので印刷だけ。

それでも印刷ミス。

足りなかったので明日一番に郵便局へ行って、
昼前には出す予定。

ところで、去年の未使用の年賀状が出てきた。
先日郵便局で、今年の年賀状に変えてくれと言ったら、
切手か官製はがきにしか変えられないという。
仕方がないので切手に変えてもらった。

といっても葉書はほとんど出さないので、
切手の使い道、何かいい方法があれば教えろくださいw
昼からLAY HALEへ。



店内に入ってしばらくリモに遊んでもらっていると、
タオたちがやってきた。

テリーヌを持ってwwww



むっひょwwwwww



早速皆で切り分ける。



早くくれと言わんばかりの目w



今日も秒殺ww

そしてデザートの時間に。



むっひょwwwwww



早速皆で切り分ける。



早くくれと言わんばかりの目、その2wwww


盆と正月が一緒に・・・、


否!


誕生日とクリスマスが一緒に来たwwww



大変美味しゅうございましたww
ありがとうございましたww




日が傾き始めた頃、
ようやく青空が顔を見せた。
今日は12月23日、天皇誕生日。


イアルの誕生日www


日本国民のほとんどがお祝いしてくれる日w
(一部の人を除いてw)


ここ4年ほど、この日はFlourbee*の看板娘さんと、
記念撮影をするのが恒例となっている。



4年前と比べると娘ちゃんはかなり成長。
イアルは顔が白くなった。
月日の流れは速いな~。

来年もそのまた来年も、
ずっとここで記念撮影しようね~~!


LAY HALEに移動して、リモとマターリw



ヌコのこの手がたまらんw

明日はLAY HALEでカメラの使い方レクチャーw
ニコンのDXフラッグシップのD300で初めて撮影。
楽しみw


cherrycafeに移動すると、
チビゴルと遭遇wwwwwwwww



コウタ君、初めましてww



手、でかいよっ!


先代のコウタのように立派になってくれ!


今日はイアルの誕生日ということで、
ケーキをご馳走したったwwwww


たべてえぇんか?


はやくくれよ!


えぇにおいやんけwww


目の前に出されてから撮影のために5分待たされ、


一口、一秒で食べやがったwwwwwww


もっとくれ!


ゆっくり食べてからその文句を言いやがれ!



ま、とりあえず次の一年も無病息災で頼むぞ。
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]