忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝も5時に起きて滝ノ池へ。
大阪の日の出は5時1分。
山の端から顔を見せるのが5時半ごろ。



ちょっと薄曇りだったので、
キラキラ度は少々低め。


今日は昼から浜寺公園へ。
母の日、アースデーのイベントが開かれていて、
Flour bee*寺田農園が出店しているので冷やかしにw

Flour bee*で特製グラノーラが出ているとのことなので、
途中のスーパーでプレーンヨーグルトを買うw
小さいカップサイズは加糖だったので、
大きいサイズ無糖プレーンをゲット。
多かったが多い分はイアルのおやつにということでw

毎回このイベントに来ると悩むのが駐車場。
ちょうどBBQシーズンなので、
家族連れから若者の集団までいっぱい。
そこにイベント開催だから激烈満車。

公園の駐車場は長蛇の列。
コインパーキングはひたすら満車。
そこで今回は、
2㎞離れた臨海スポーツセンターに止めた。

ここも大きなイベントがあると満車必至だが、
今日は幸い並ばずに入ることができた。

高石漁港の脇を通って公園に入り、
BBQエリアのそばを通ってアースデーの会場へ。
ぐるっと回ってFlour bee*と寺田農園のブースを探す。

見つけた時にはすでにキッシュは売り切れwww
グラノーラはお取り置きしてもらっていたので無事ゲットw

寺田さんのイチゴ、
古都華も売り切れるかもしれなかったので早速抑えたw

で、おもむろにヨーグルトのふたを開けて、
特製グラノーラを入れて混ぜるw

大変おいしゅうございましたw

ヨーグルトは予想通り余ったので、
イアルにおやつとして食べてもらった。
久々に食べるヨーグルトは美味しかったらしいw

一息ついたので、
バラ園の前のバラを撮影する。

品種によってはほぼ満開。
めっちゃいい香りだったwwww
この分だと泉南の花咲きファームも見頃が近いかな?

4時ごろまでお店の前でgdgdして過ごす。
で、2㎞、20分ほど歩いて駐車場へ。
今日はこれで散歩は十分。

帰宅して写真をチェックすると、


1枚もSDカードに記録されていないwwww


今までこんなことなかったのに…。


原因が全く分からん。
いちどPCに吸い出した後に撮ったファイルのナンバーからして、
撮影はされていたようだが肝心のファイルがない。

綺麗なバラの写真もいっぱい撮ったし、
グラノーラ、寺田さんやKさんの写真もあったのに~。

非常にショック。

こういうことが再発するようであれば、
NIKONで一度調べてもらうしかないな~。
要考察。

で、今日の写真はイチゴでw





寺田農園さんの古都華。

めっちゃくちゃ美味しゅうございましたw


PR
午前中、ちょこっと運転手。
昼過ぎに仕事(本業w)
終わってからイアルのシャンプー。

適当にふきとったらイアルを積んで滝ノ池へ。



まだかなり濡れてる。

梶本家の野田藤はもう切ってしまったが、
滝ノ池の自生の藤は満開になった。





今年の藤は本当にすごい。
当たり年。

こんなに賑やかになったのは記憶にない。

来年の3月ごろは、
足元にかた~~い豆の鞘がいっぱい落ちるんかなぁ。
拾って撒いてみようかな。



イアルの足元には藤の花びらが落ちている。
もうしばらくすると藤色の絨毯になる。




カラーの花が開き始めた。
こう見えて里芋の仲間w
昼からイアルを洗濯した。
明日から雨の予報だが、
今日を逃すと今度の日曜まで空いてなかったから。
今日の乾燥はスカイタウンの展望台で行った。



日差しもなく風もなく、
気温もそんなに高くない。
散歩するには最高だが、
乾燥散歩にはあまり条件は良くなかった。

しかも、霞んで展望もよくない。



空港すら見えないw



ここのオオシマザクラも終盤。

変わってのさばってきたのがこいつら。



ツルニチニチソウ。

キョウチクトウの仲間で帰化植物。
繁殖力がついので、ちょっと厄介。
アルカロイドが含まれるので、
口に入れると毒になるかもしれないから注意。



そんな条件下でも、
展望台まで行って帰ってきたらほとんど乾いていた。
今日も口にはペットボトルw


帰りにFLATふらっと入る()。



4月限定のコーヒーをいただいた。
春らしくすっきりした味わいw


昨日、一昨日と仕事が終わってからラムネを作ったが、
予約が多いので、追加でもう100個ほど作ることにした。

追加分はすべてぶどう味。
ありがとうございますwww
朝の仕事が落ち着いたところで、
射手矢農園さんに米を買いに行ってきた。



一緒にキャベツも~~。
今夜の焼きそばにいっぱい入れたったwww

射手矢さんからの帰り、
花桃の木を見ると、



桃も来てるねwwww


昼食後、イアルのシャンプー。
一気に暖かくなったし、
明日から雨の予報なので、
今日しかないでしょということで。

乾燥散歩は滝ノ池
池の周りの桜の木、ほとんどがソメイヨシノだが、
何本かだけ色の濃い桜が植えられている。
なぜ統一しなかったのかはわからないが、
ここ数本の木だけソメイヨシノより少し開花が早い。


あと数日で開花。


今日は奥の旧滝ノ池まで行ってきた。
その途中の山桜、満開だった~。







かなり大きい木なので威厳が感じられるね~。



乾燥は散歩でほぼ完了。

シークルで買い物をした後Flour bee*へ。
胸元と耳の周りが少し濡れていたが、
テラスで寝転んで追加乾燥w





もっふもふですw


今日は本当にいい天気やったな~。
朝から滝ノ池へ。
今日も冷え込んだ~。
霜がびっしり。
霜はこれで今シーズン最後かも。


昼からandわんこへ。
久しぶり~~。

今日andわんこに行ったのは、
バレンタインのお返しをMちゃんに手渡しに。

はい、Mちゃんもグミキャンディの人柱w

お試しをw



イアルはまたーりしすぎw


夕方、どこに散歩に行こうか悩んだが、
結局いつもの滝ノ池のもみじ広場へ。



のぼり~~。



くだり~~。

今日は珍しくお宝は発見できなかった。


帰宅直後、アマゾンからゼラチンが届いた。
小分けで買うとゼラチンは結構高いので、

1kgまとめて買ったw

人柱さん達に食べてもらったグミは、
香りはいいが味がちょっと薄いという反応が返ってきている。
それをどう克服するかが問題なのだが、
対策案はできているので、
このゼラチンで確認する予定。
恐らく来週のタタミには出せるので、
お楽しみにしておくれやすw


ほんと今日は平和な日。
何のイベントもなかったので、
ブログを書くにはつらい日だったw

<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]