忍者ブログ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼イチに泉南で用事があったので、
イアルを載せて出発。
帰り道なのでLAY HALEへ。



テーブルの上のミントが、
見るたびにでかくなっているw

掌でパチンとたたくと、
清涼感あふれるいい香り~。


久々にヨーキーのゆずと会う。



カメラが嫌いなので、
ちょっと不審者を見つめる表情にw

ある意味不審者だがw



ちょっと早めに滝ノ池へ移動。
今日は曇りがちで涼しかったからまぁえぇかということで。

折り返し地点をすぎたところで、
超大物のお宝を発見!



これは今まで発見した中で一番大きいお宝!

しかしいつもの500のペットのように咥えられない!
いろいろ試行錯誤した結果、
ついに発見した方法がこれ。



このドヤ顔、どぉよ!

結局、車まで持ち帰ったw
よく考え、頑張りますたw

PR
昨夜、かかりつけの動物病院から電話。
供血の依頼だった。

翌朝、患ワンコの検査をして、
必要であれば正式に依頼とのこと。

10時に電話がかかってきて、


検査結果が良かったので、

今回は供血ナシとのことだったww


よかったよかったwww


ということで今日はスクランブル発進なしw

イアルももう5歳。
あと何回供血できるかなぁ?


昼からFlourbee*へ。

庭で咲いている紫陽花がめちゃくちゃ綺麗w



淹れたてのアイスコーヒーがお大変美味しゅうございましたw


コーナンでいろいろ物色してからLAY HALEへ。



しばらくマターリしていると、

50年前お嬢さん」

が5人やってきた。
イアルのテンションアップw

店主から、

「イアルの守備範囲、広いなw」

と言われ、

「吉田義男、牛若丸レベルやで」

と返したのだが、
後々良く考えてみると、
ある意味イアルの守備範囲はそれほど広くないかもと考えた。

イアルの守備範囲はいわゆる熟女。


しかもかなりの。

ピース綾部、オードリー春日も額づくくらい。


イアルにキュンキュンいわれる人は、


かなりの熟女。


あ、逃げ道があるw

オヤツくれる人もキュンキュン言うので、


このキュンキュンはオヤツ!


と言い張ってくださいw



LAY HALEから滝ノ池へ。

ダムの上から下を覗く人が数人。
下を見ると錦鯉が。

2匹同時に現れることはたまにあるが、
3匹同時はなかなか珍しい。

ところがよ~~く見ると、



黒いのもいたwww

これは珍しいww


えぇもん見せていただいたw



滝ノ池で年中繁殖している花がある。



ナルトサワギク。

特定外来生物の指定第二次指定種に指定されている。

マダガスカルからの帰化種。
年中発生。
繁殖力が強烈。
自分以外の植物の成長を阻害。
さらにをもっている!


めっちゃあかん植物wwww


ここまでくればもう根絶はかなり困難



見かけたら手の届く範囲で引き抜いているが、
茎がちょっと残ってもそこからまた伸びてくる。

崖の上のほうは抜けないので、
すぐに種が飛んで繁殖する。

とりあえずイアルが食べないように気をつけている。
今のところ食べる草リストには入っていない。

もし見かけたら危なくない範囲で抜いちゃってください。
そして、


かわいいからと言って、


絶対、持ち帰って植えたりしないで!


お願いね~。
昼イチ、cherrycafeへ。

店内のサークルには看板息子と看板娘たちがw



cherrycafeの子犬3匹と、
こふみの子犬2匹と、ママのむっちゃんw


ちょwwww賑やかwwww


見ていて全く飽きないねw



夕方、いつもの滝ノ池

トイレの広場でペットボトルを発見。

いつもならお宝なので、
すぐに咥えてガシガシするのだが、
今日はなぜか慎重だった!



尻尾下がってるしw



なかなか近付かない!


5分ほどこの調子で慎重に検分していたが、
最終的には~、



いつもと同じように咥えてガシガシ。

何があったのかは不明。
今夜添い寝して聞いてみようかw
台風一過でめっちゃいい天気w

昼からFlourbee*へ。
トマトのタルトが再販されたとの情報を得たので、
早速スイーツオサーンの登場となったw



美味しいwwwww



今日は古都華も添えられてたwww

美味しゅうございましたw



イアルも少しもらってご満悦w


ちょっと買い物をしてからLAY HALEへ。
店内で小動物と遭遇ww

最初、ケージの中に入っていた小動物。
それに気付かずに近付くイアル。
小動物の存在に気付いた瞬間、


30cmくらい横っ飛びw


ムービーに残したかったwww


小動物はリチャードソンジリスと言う名のげっ歯類w



かわえぇww



最初はビビッて距離をとっていたイアルだが、





大興奮wwwww


あかんあかん!

オモチャちゃうでwwwww


それでも全く動じないw
楽しゅうございましたw


滝ノ池で散歩。



最初にも書いたが本当にいい天気。



やはりテニスボール捜してたw
今日は近くの日根神社の祭り、
枕祭りの日。

祭りは毎年あるが、
日根野、上之郷、長滝の持ち回り。
日根野には3年に1回しか回ってこない上に、
自分のムラには3回に1回しか回ってこないので、
実質9年おきにしか祭りが回ってこないw
今年は長滝のターン。

午前中に日根神社でお払いを受け、
長滝にある日根神社の御旅所へ向かう。

本来はもっと浜側にある船岡山神社まで行っていたらしいが、
噂によると船岡山神社サイドとの喧嘩があったらしく、
昭和33年から現在の御旅所までとなっている。
昭和33年って最近やんw

ちなみに岸和田祭りがいくら歴史があるって言っても、
1700年代中盤からだが、
枕祭りは1500年代後半から。

岸城神社の以前に宮入りしていた、
三の丸神社ですら1300年代。
日根神社は700年代
にはすでに記録に載っているので、

伝統ではだんぢりなんか足元にも及ばん!

と岸和田の人間に喧嘩を売ってみたw



今日はいい天気で絶好の祭り日和。
暑かったけど不快ではなかったはず~。


御旅所で枕を見てからcherrycafeへ
cherrycafeでは久々にスイーツオサーン登場。



レモンタルト~。

酸味の効いたクリームが爽やかw
このクリームを使ったクリームパンも近々登場とのこと~。

イアルも欲しがっていたが、
チョコソースがかかっていたので却下w



すまねぇなw


しばらくすると子犬たちが降りてきた。



なにやってもいちいちかわえぇw


雲ひとつない空の下の滝ノ池で散歩。





気持ちよかったねぇ~。

今年はバーベキューしてるやからもいないね~。
おかげで快適な散歩が出来ますなw




明日もえぇ天気らしいよ~。
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]