忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと早めに昼食を食べて、
和歌山のあらぎ島に行って来た。

あらぎ島。
日本の棚田百選に選ばれているところ。
一度行ってみたいと思ってましてん~。

今日のルートは、
まず紀美野町のキミノーカを目指して進み、

マップ1

そこから山越えであらぎ島へ。

マップ2

帰りは生石高原のススキを見に行こうと計画。

マップ3

キミノーカまではめちゃくちゃ順調w
雨も降ってないし涼しいし。

ところが!

沖縄の東側に台風が来ているので、
日本付近に温かい湿った空気が流れ込んでいる状況。

キミノーカからの山越えルートは、



ハイ、濃霧!


二桁県道舐めてたwww


めちゃくちゃ細い上にめちゃくちゃ暗い!
その上濃霧www


熱くないのに汗が出るしのどが渇くw
めちゃくちゃ緊張したw

しかしなんとか山を降りて道の駅「あらぎの里」に到着。



あらぎ島の展望台へは、
この裏の旧道を少し入ったところにある。

駐車場も旧道沿いにあって、
そこから100mのところに展望台がある。

展望台から見たあらぎ島が、

これだ・・・・。



すごい風景www


視界いっぱいに開けたところにΩ型の棚田が。
絶景ですなwww



もうあと10日ほど早ければ、
刈り入れ前だったのにと悔やまれた。



イアル少々びびり気味w
かなり高低差があるもんね~。

しばらく展望でボーっと景色を堪能。
駐車場まで戻って生石高原に向かって発進。


あらぎ島から生石高原まで、
道は非常に整備されて走りやすい。
ただ、


濃霧wwww


視界20m弱しかないw


ライトをつけるのはもちろん、
一番濃いところではハザードもつけて走った。
めちゃくちゃ怖かった。

そんな中到着した生石高原、


濃霧wwww




本来なら視界一面ススキ野原らしい。
ところが非常に残念な風景・・・。

これはもうリベンジしかない。

10月に入ったらまた行ってみようかと思っている~。

PR
6時ちょっと前に起床。
もうすでに雨が降っていると思っていたのだが、
まだ降っていなかったので、
急いで準備して滝ノ池へ。

雨の予報だったためか、
いつもの2割程度の人しかいなかった。

1周の7割くらい歩いたところで、
雨がパラパラと落ち始めた。
そこで1周で終了して帰途に着く。

帰宅直後、大粒の雨に変わった。


昼過ぎ、家を出る頃には雨は止んでいた。
近所のあぜ道に咲いている彼岸花が、
茶色くなって終わりつつあった。



今年は咲き始めるのが早かったせいか、
終わるのも早いね~。


今日はLAY HALEへ。

久しぶりに鯵をゲットw



早く欲しいのに一発芸をさせられ、
悲しそうな目で訴えるイアルw

お店でいる間、外ではパラパラと雨が降っていたが、
帰る頃には止んでいた。

そこで車を飛ばして滝ノ池へ。



軽快にステップを踏むイアルw

おなかは・・・、



ドロッドロw

家に帰って玄関先で水洗いして綺麗になりましたとさw
今朝も早朝散歩。
気持ちいぃww

帰りに田んぼアートのチェックに行ってきた。



いつもは昼過ぎに見に行くので、
太陽は真上から日差しを投げかけてくるが、
今日は早朝なので東から日の光が射してくる。
スイーツオサーン(休業ちぅ)の影がフレームインw

稲をよ~く見ると、




黒い穂も伸びてきてたww


収穫までもう少しか???


昼からcherrycafeへ。

お店に入るとすぐにコーヒーが出てきた。
半分くらいまで飲んだところでお客さんが一杯に!
コーヒー一杯のあかん客は出ないとねw


で、そのままLAY HALEへ。

LAY HALEもソコソコのお客さん。





それでもしっかりマタリンコw


LAY HALEで昨日のキャラメルとラムネ、
たくさん販売させていただきましたw
ありがとwww


夕方は滝ノ池。
滝ノ池で黒い三連星に会う。



めっちゃ誘ってくれてるのに、
イアルは警戒心丸出し。
申し訳ないw


明日は久しぶりにスカイタウンの展望台に登ってみようかと。
三脚持って行こうかな。
3時半に目が覚めた。
さすがに早すぎるのでもう一度寝るw
次に目が覚めた時はすでに、


6時半w


急いで着替えてイアルを連れて滝ノ池へ。

ちょうどすーちゃんが出てくるところだった。
嬉しいことに1周付き合ってもらえたw



並んでパシャリ。
目の前にオヤツがあるので、
すーちゃんの目が本気(と書いてマジ)。


昼からcherrycafeへ。

先日ゲットしたレンズで、
岸和田祭りの試験挽きから非難してきたふくちゃんを撮る。

ところがうまくいかない。

比較的暗い店内から、
窓際の被写体を狙うと、
どうもコントラストが低くなってしまう。



こんな感じ。

一定の明るさなら綺麗に撮れるようだが、
変化のあるところは苦手なのかもしれない。

とりあえず、RAWで撮っているので、
現像する時に調整すればいいので、
それほど悲観はしてない。
これが調整後。



ぜんぜん違うでしょ?

RAWで撮ると、
手間はかかるけど失敗は少なくなるね。




田んぼのあぜ道が彼岸花で賑やかになってきた。
今年はちょっと早いね。


これからキャラメルの袋詰め。
明日の準備が忙しいw
朝、いつものように5時半起床。
しかし雨音が耳に入ってきたので、
そのまま二度寝wwwww

気がついたら7時w
気持ちよかったw

その時には雨は上がっていたので、
イアルの散歩は近所をちょろっと。


昼イチ、泉南イオンで買い物。
帰りにFlourbee*へ。

雨が降っていたので、
イアルは車で待機してもらった。



久しぶりに店内でホットコーヒーをいただく。
いい香りw


そのままLAY HALEへ。

LAY HALEでは見知った顔ばかりw
具体的には、みかんとか、はじめとか、あかりとか、イチとかw

写真撮り忘れたのが悔やまれたw


裏道を駆使して滝ノ池へ。



雨は上がって路面も乾いていた滝ノ池。
朝、歩けなかった分も~、
とは全く考えずに2周で終了。
無理しない。

ちょっと疲労が出てきていたので、
ちょうどいい休憩となった。


さっき、イオンでキャラメルの材料を買い付け。
9時から製作開始。



これは昨日作ったラムネ。
今回はクエン酸の量を増やしたのでちょっと酸味が強い。
酸っぱいのが好きな方にお勧めw

ラムネ、キャラメル、ヨーグルトキャラメル、
今ならお取り置きできます。
(自宅まで取りに来てくれる方、
ふろしきで直接買ってくださる方限定)
ご所望の方はご連絡ください~。
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]