忍者ブログ
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は夕方まで時間が取れないと思っていたのだが、
思いのほか早い2時に開放されるw

今日はcherrycafeMydogもお休みだったので、
滝ノ池に行くまでの間、
nyauで時間を消化することにした。

基本、犬は入れないと思われるが、
強引にポケットに入れてイアルも入店。
こんな時、手のひらに収まるわんこはお得だ。



今日、オーダーしたのはアイスチャイ。
台風が近づいているせいか、
とても湿度が高く暑い。
アイスチャイが心地いい。

このアイスチャイ、
氷がチャイで出来ていて、
時間が経っても味が薄くならない。
オーナーの心配りが嬉しい限り。


4時にお店を出て滝ノ池へ。
1周すると汗が吹き出るほど湿度が高い。

帰り、上之郷のだんじりを見に行ってきた。



とても牧歌的!


岸和田(浜手、山手)、貝塚、熊取どころか、
長滝安松にすらない牧歌的な雰囲気!

これはこれでいい雰囲気。
引き手が少なくて大変だろうが、
このまま頑張って保存してほしいな~。
PR
今日も夕方まで拘束w
といっても荒縄で・・・ではないよw

夕方、滝ノ池に行く前に射手矢さんの田んぼを見てきた。





黒い稲も穂が垂れていた。
もうそろそろ刈り入れ時?


4時ごろ、滝ノ池に到着。



日の入りが早くなって、
影が長くなったね~~。


夕食のとき、昨日ついてきた新米が食卓に上がった。



ウマーーーーーーーーーー!



まさしくこの状態だったwww


オカワリの分は海苔で巻いていただいたw
明日のご飯のお供はなんでしょうなwww
昨夜2時ごろ、泉州地区は豪雨!
蒸し暑かったので窓を開けていたおかげで、
雨音が耳について目が覚めてしまった。

朝起きると外はムシムシした空気に満ち溢れていた。
家の中のほうが涼しいw

朝から家の用事をしたり仕事をしたり。
昼になってイアルをつれて外出。

今日は泉南の花咲きファームへ行ってきた。
そろそろ秋バラが咲き始めてるかなと思って。

結果から言うとちょっと早かったww



10月半ばに差し掛かった頃リベンジ。


花咲きファームの近くで、
刈り取った稲を天日干ししているのを発見。



最近、見なくなったな~。
終盤に差し掛かった彼岸花と一緒に。


花咲きファームからandわんこへ。
久しぶりのandわんこ。
秋の特別メニューというのが出ていた。

というわけで、



マロンモンブランティー。

マロンのフレーバーティー。
ミルクティーにしていただいた。

あまい香りがいい感じww

甘党の方にお勧め!


栗の香りを楽しんでいると、
そらがやってきたww



二人してgdgdしていると、
みかんもやってきたwwww



みんな違う方向を向いてるwww
しかもそらだけえぇ顔wwww


ここで業務連絡。
あ、明日、cherrycafeはお休みとのこと。
再開は明後日の土曜から~。
ご注意くださいwww
今日は夕方までばたばた。

3時半に帰宅して、イアルをつれて滝ノ池へ。
今日もお宝(ペットボトル)をゲット。

奥まで持って行ってレトリーブ。



なんかわからんけどおもろいw

2~30回レトリーブしてようやく満足w


帰り、西の空を見ると晴れていたので、
一度帰宅してイアルにご飯をあげた後、
もう一度車を出して夕日を見に行ってきた。



グラデーションが綺麗。
雲の形も面白い。


夕食後、nyauでタルトを食べてきた。





カエルだか鳥だか微妙な奴に見られながらw


今日のタルトは洋ナシのタルト。
いろんなスパイスでコンポートされた洋ナシ。
チャイと合うねんwww

人気なので売り切れ御免だそうですw


明日は秋分。
今年もあと3ヶ月ちょっと。
昼過ぎ、田んぼのあぜ道に咲いている彼岸花を撮影。
いい天気ならよかったのだが、
今日は残念ながらちょっと厚めの雲に日光が遮られる。
青空と真っ赤な彼岸花のコントラストが撮れたらと思ったが、
残念ながらそれは叶わなかった。
ということでこんなのでお茶を濁すことにw



明後日の日曜は晴れの予報なのでリベンジの予定。


cherrycafeでコーヒーを飲んでいると、
Mydogから呼び出しがかかったので、
買い物のついでに早めにお店を出る。

Mydogあくびに会う。
前回、あくびの写真を撮り忘れたので、
今日はちゃんと撮ってきたw



かわえぇw

ポートレートも撮ったが、
それはあくび父母に見せてもらってほしいw


4時に滝ノ池へ。

ここでもの花が咲き始めた。



池ののり面から周回路に張り出してくるので、
毎年何回かカットされるためか、
樫井川に自生しているものよりも花が小さい。

たくさん自生しているが、
根を掘り出して葛粉を精製して、
葛きりを作ろうとは思わないwww

西側の道の傍らに竹林がある。
昨日、竹の切り出し作業をしている人が何人かいたが、
目的が何かわからなかったのだが、
今日、その謎がすべて解けたww



運動会の棒引き用の竹だった。
しかし、


こんな太いので大丈夫なのか??


もっと細かったような記憶があるのだが・・・。



イアルは奥の広場で爆走。
その写真を撮っていると、
ちょうど身震いした瞬間にシャッターが下りた。

 

なんか頭が変wwww


朝晩が冷えてきた。
皆さん寝冷えなどせぬようご注意を。
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]