忍者ブログ
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼前に銀行へ。
昼休みに行くと混んでるからw

帰りに桜の老木を見る。
日根野イオンから熊取方面へ少し行ったところ。



ソメイヨシノの老木、カッコイイ!



南からの光線がいい感じ~~。


今日は本当は阪南の鳥取池に行こうと思っていたのだが、
朝からの患者さんに聞くと、

「まだほとんど咲いてないで~」

との情報を得たので断念。
明後日から雨なのに~~。

それでも昼から阪南市で用事があったので、
南に車を走らせる。
帰りはイアルとandわんこへ~~。



しっとりした食感の胡桃のケーキ、おいすぃw



やらんってw


実は今日はカメラを忘れたw
午前中に桜を撮って、PCに吸い出して、
そのまま机に忘れてしまったw

レンズはかばんにいっぱい入ってるのにw

andわんこのMちゃん、
カメラ貸してくれてありがとうwww
助かったw


一度帰宅して、カメラをかばんに入れ、
親父を眼科まで送ったあと滝ノ池へ。



ここもほとんどが三部咲き。
ちょっと山手やからか?
この木は六分くらい。

丘陵緑地には一本桜がある。
現地のマップにも書いてあったと思う。



根元まで行ってみた。



立派な桜~!

ソメイヨシノではないね~。
こういうのは残しておかんとあかんね~。


帰り道、近所の墓地公園で桜を愛でる。



ここもかなりの老木。







西日が当たって綺麗www

晴天は明日の夕方まで。
青空のもとでの満開の桜、
今年は拝めそうにないな~~。
PR
先日、富田林の豆菓子屋さんにアーモンドの花を見に行ったのだが、
実は近所にも1本あるのを知っていた。

横はしょっちゅう通るのだが、
近くで見るのは10年ぶりくらい?



おお、綺麗綺麗w



でも豆菓子屋さんのアーモンドの方が勢いがあるというかなんと言うか。
手入れの加減なんやろか??
ほったらかしやもんな~、この木。


このあとcherrycafeへ。
さすが土曜日、お客さんでいっぱい。
とりあえず席はあったのでご休憩w

しかしすぐに満席に。
しかもお客さんがどんどん入ってきたので、
「あかん客」は撤収することにw

お店を移してLAY HALEへ。

ここにはいろんなブルテリアグッズがあるのだが、
季節感のある最新作がテーブルの上に鎮座していたw



ブルテリア桜餅w

しかも道明寺粉を使った粒々の関西風w

美味しそうw



夕方は滝ノ池



ソメイヨシノはようやくチラホラ。
見頃は次の木曜金曜くらいかな。
昼イチにダンバラ公園へ。
そろそろ開花してるかと思って。



咲いてたwwwww



ただ、こんなに咲いてたのはこの木だけ。
2割がチラホラ。
その他の8割近くが全く咲いてませんww
花見は来週半ばかな~?


cherrycafeに行く。
しばらくすると2階からあかりちゃんが降りてきた。



いつ見てもかわえぇwww



緊張してあくびばかりwwww



今日は2階でも見せてもらったw
ホームでは緊張しないからあくびも少ない!



もぉ、可愛杉やろwwww


パピーの香りをふんだんに嗅いだあとは滝ノ池へ。



イアルもなぜかテンション高いw


今宵は上弦の月。



夕焼けと一緒に撮りたかったが、
ちょっと月の位置が高すぎた。



ここに月は写ってないよw
一昨日の夜、ブログを書いてから台所(キッチンといわない)にこもる。

3月14日はホワイトデー。
ここ5年、生キャラメルを作っている。
3年前からはラムネもw

20時、今年もキャラメル製作開始w

材料を鍋にぶち込んで、
40分ちょっと、ひたすら混ぜ続けるだけw
頃合になったらクッキングシートを敷いたバットに流し込む。

それを2回wwww

冷蔵庫に入れて保存。


で、昨夜20時、ラムネ製作開始w

ボウルに粉糖とコーンスターチを入れてよく攪拌。
混ざったところにレモン汁で溶かしたクエン酸を入れてよく混ぜる。
よく混ざったところに重曹を入れて混ぜる。
小さじの軽量スプーンを2本使って丸く成型。
一晩乾燥させる。
その間にキャラメルをクッキングシートで包む。



キャラメルとラムネで200個ずつ位かな。
今朝の空き時間、ラッピングして完成ww

先月、チョコをくださった皆さん、
随時配達、手渡しとなりますので、
今しばらくお待ちくださいwww

今年もほとんどが、


「キャラメル目当てのチョコ」


だったが、
来年こそはゴニョゴニョ・・・。


作業終了後、自転車を飛ばして税務署へ。



今年も間に合いましたw


昼からFlourbee*へ。



いつもは水曜に行くのに、
今日は木曜に顔を出したので、
オーナーさんが混乱していたwww

少しマターリしてからMydogへ。



こんな顔をされたので、
ちょっと早めに出て二色の浜へ。



先日の風雨で漂着物が多くて残念な景色に。
ところがイアルはお宝がいっぱいなのでウヒョウヒョ。

ひとつ上の写真の顔と全く違うww


ここで告知。


明日からcherrycafeが再開w


しばらくは12時から17時までの営業となるらしい。
明日は仕事で出張なので顔を出せないが、
明後日にでも行く予定。
昼からMydogへ~、とその前に、
ダンバラ公園近くを散歩。



春だねぇ~。

Mydogの駐車場横でも、



春だねぇ~。

夕方はいつもの滝ノ池



広場でお宝を発見。
今日はガムの入れ物。



ちょうどいい大きさ重さなので、
時間もあったしレトリーブを散々していただいたw

今日はかなりお疲れの模様で、
さっき見に行ったら爆睡してたw



今宵は地球と月の距離が今年一番遠い。

ミニマムーンw

今年一番近い月、スーパームーンとの見かけ上の面積比は、
だいたい77パーセントくらいらしい。

とは言えスーパームーンと並べて見比べる床は出来ないので、
小さいかどうかはわかりづらいw
9月のスーパームーンの時に同じ条件で撮ってみて、
見比べてみようかと。
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]