忍者ブログ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のツバメから。



みっちみちwww


朝の地下鉄御堂筋線(ただし難波~梅田)も真っ青だw
この様子だと近々飛行訓練に出るに違いない。


昼過ぎにcherrycafeでgdgd。



子犬たちもgdgdw


夕方、滝ノ池へ。



今日は大物のお宝をゲットw
中は弁当のごみ・・・。
車まで持って帰った・・・。



帰宅すると玄関先がやけに賑やかだった。
上空を見ると、ツバメが飛んでいる。
もしかしたら・・・・と思い巣を覗くと、



3羽しかいないwwww


どうやらさっき上空を飛んでいたのは、
親ツバメと飛行訓練中の子ツバメ。



親はそのまま狩に出かけ、
子ツバメは自主トレーニングをしている模様。

イアルの足を洗ってからもう一度巣を見みいくと、


下に1羽落ちてるwwww


上を見ると3羽並んでる。
どうやら帰還に失敗したらしい。

巣に戻してやろうかかなり悩んだ。

また落とされはしないか。

しかしここまで大きくなれば、
最悪自分で飛んでいくだろう。
前の電線まで飛べたんだから。

ということで戻してやった。
一応効果は無いかもしれないが手袋をして。

しばらくして見に行くと4羽並んでこっちを見ていた。

大丈夫だったか。

失敗もあるだろうが、
このまま頑張って飛行訓練にまい進してもらいたい。

明日はいい天気。
月曜から雨なので、
それまでにしっかり訓練をして巣立ってほしい。
PR
今日のツバメ~。



もうほとんど親と変わらない大きさに成長。
週末くらいには飛行訓練かも~。


午前中、仕事の帰りに貝塚のたわわに寄る。
そろそろ睡蓮が咲いてるやろな~と思って。



奥のほうへ進んでいくと・・・、



咲いてるwww







美しゅうございましたw


昼からFlourbee*へ。



今日のテラス、とても快適。
気温はちょっと高めだったが、
いい風が吹いて気持ちよかった~。


LAY HALEに移動すると、
サンがマターリしすぎていたw



飼い主いわく、写真写りが悪いらしいが、
実際撮ってみるとまったくそうでもないw

おっとこまえwww

スマホや携帯だとどうしても寄って撮ってしまうので、
カメラの威圧感を感じるのかもしれない。

先日採ったドミちゃんも長めのレンズで離れて撮った。
撮られ慣れていない子は離れて撮るといいかもしれない。


LAY HALEを出て滝ノ池へ。





今日もお宝発見ポイントで粘る。
中2日でもこの調子なので、
当分ここで遊んでくれそうだw
まず今日のツバメ。



1羽いなくなってスペース的にちょっと余裕が・・・。


昼過ぎから雨の予報だったので、
雨が降る前に泉南の長慶寺へ。
これで紫陽花シーズン3回目w

ほぼ満開~。









雨に濡れた紫陽花もいいだろうが、
撮影には不向きなので、
雨がパラパラっと来たので、
這う這うの体で退散したw


cherrycafeに到着する頃には、
本格的に雨が降り始めた。



店内も滝のような雨が口元から・・・。

オヤツを凝視するイアル・・・。
日に日に大きくなるツバメ
まだ目が開ききっていない。



カメラを近づけると、
ジージーと元気な声を聞かせてくれる。
しかしすぐに「親じゃない!」と気がついて静かになる。

気づいた時のリアクションが面白い。


「あ・・・、ちがう・・・」


もう少し大きくなると完全に警戒して、
近付くと奥に入り込もうとする。

それほど大きくない巣なので、
奥には行けないわけだがw


昼からcherrycafeへ。

お店に入った直後、
子犬たちはちょうど電池切れで充電中。



パッド、やわらけぇwwww


夕方、蒸し暑い滝ノ池へ。
駐車場でセブンイレブンのマークの入ったカップを拾う。



こうなると結構面倒なことが起こる。


ウンコしない。


お宝に夢中になってウンコしなくなる。

今日も最後までしなかった。
明日の朝、恐らくソコソコの雨が降っているはず。
高架下でしっかり出してくれよ。
朝から暑い。
玄関を開けて上を見ると、
ツバメの巣から小さいくちばしがチラッと見えた。

卵が孵ってる!

今年は早くから親ツバメが巣を出入りしていたが、
なかなか孵らないので、
今年は無理かな~と思っていたところだった。

早速カメラを引っ張り出してきて撮影。



ちっちゃいwww

まだ目も開いていない。
何羽いるかわからないが、
みんな元気に巣立って欲しい。


昼からcherrycafeへ。



花を撮影したり、



鼻を撮影したりw


4時に滝ノ池へ。



4時半になってもまだこの影の短さ。
日が長い。



東の空を見ると月が上っていた。



今夜は宵月。
月齢11.31。
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]