忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼過ぎ、cherrycafeでお茶。
看板犬のはじめあかり
すくすくと成長し、体重が母親のみかんとほぼ同じになった。



あかりは外見はみかんによく似てる。
性格は明るく楽しいいわゆる「ラブラドール」w

はじめは外見はお父さん似で、
性格はみかんに似て人見知りで、
家族全員が一緒にいないと不満。
面倒くさい野郎だw

ただし、3匹同じところがひとつある。


お客さんが来ると吠えて歓迎w


みかんが英才教育wwww


客が帰らないことを願うw



夕方、ちょっと早めに滝ノ池へ。



4時少し前なのにこんなに影が長く伸びるようになった。



渋柿も大きくなってきた。
今年の柿は当たりか??


早めに滝ノ池に行ったのは、
1ヶ月ぶりの眼科での受診。

まず買ったメガネのチェック。
処方箋通りで合格w
視力もしっかり出ていた。

眼底検査でも前回と比べても進行はなし。
一安心や~~。

そして今回の診断で、


術後の目薬が終了www


嬉しいwww


1日4回、
朝・昼・夕・寝る前。
5分空けての2種類の点眼。
面倒くさかったけど忘れずにやり遂げたw
次は2ヵ月後。
次も進行なしになるように頑張るww


今日は満月
しかも地球と月の距離が一番近くなるスーパームーン。



明るいwwww
PR
いつものように早朝は滝ノ池へ。
今日はちょっと湿度が高く、
2周歩くと少し汗ばんだ。

昼からcherrycafeへ。
今日はあかりとはじめが2階で拘束w
話を聞くとおなかが少しゆるいらしい。
たいしたことではないとのこと。

かなり賑やかな状態

だったので、たいしたことはないんやろうなとは思ったw



賑やかな声には全く反応ナシのイアルだったw


夕方、滝ノ池でボールゲット。



と思ったら青いみかんだったw


桜の葉っぱが色付いてきた。



楓や銀杏と違って味のある色合い。
今日は蒸し暑かったが、
着々と秋は深まっているようだ。


明日はLAY HALEで
お試しマッサージイベントの日。

11時からお待ちいたしております~~。
今朝も早朝の滝ノ池散歩。
西の空には分厚い雲が。



帰る頃には車のガラスには雨粒が。

今日は、町内会の川掃除
7時半ごろ降っていた雨も上がり、
滞りなく掃除は進む。


昼からcherrycafeへ。



昨日はベアーが里帰りしていたので、
サークルの中はワチャワチャだったが、
今日は2匹なので比較的静かww


夕方、また滝ノ池へ。



ヌスビトハギの花が落ち、
種が出来始めていた。

この種、


イアルにくっつくwwww


取るのがとても面倒なので、
出来れば顔を突っ込まないで欲しいw

朝、ねずみ色だった西の空も綺麗に晴れ上がり、



気温も上がって舌が伸びていたw


この土日、田んぼは刈り入れが進んでいた。



えぇ匂いwww

昔、家の前が田んぼだった頃、
この中にサツマイモを忍ばせて焼き芋にした。

じっくり熱が通るから、
でんぷんの糖化がよく進み、
ネットリ甘い焼き芋に仕上がった。
今は昔。
午前中、ものすごい大粒の雨に見舞われた。
隣のカーポートの屋根に当たる雨音がうるさいくらい。
15分で上がってしまったが。


昼からcherrycafeへ。

今日は大型犬祭りだったが、
イアルはあまり気にすることもなくこんな感じ。



後ろから攻めてこない限り大丈夫のようだ。


テーブルの下でワチャワチャしていたあかりだが、
フードの準備が出来たのを察するとこんな顔にw



引き締まった口元がカッコえぇw
でもすぐにヨダレでべとべとになるがw


雨が上がってから一気に蒸し暑さがぶり返してきた。
滝ノ池もかなり蒸し暑い。

ここ10日ほどかけて、
歩く距離を少しずつ伸ばしている。

夏前は時間にして30分だったが、
ここ数日は40分くらいにしている。

一気にこれ以上歩いても無駄なので、
1回に歩く時間の上限はこれくらいにする予定。
時間は40分で、あとはスピードを少し上げて距離を伸ばそうかな。

もう少し涼しくなったら、
早朝の散歩も距離を伸ばしてみる予定。

今日も友達に言われたが、
少しやせたのが目に見えてわかるようになったようだ。

低GI食に変えて約40日くらい。
体重は約3kg落ちた。

66kgから63kgを少し切るくらいになった。

ここ1週間ほどでは変化がないので、
これで落ち着いた模様。

体調はいいし疲れもない。
このペースで生活していこうと考えちぅ。


今日は陸上世界選手権、
男子5000mの決勝があるので、
確実にチェックしないとw

今放送している10種競技も最高に面白いw
昼イチに長滝の射手矢農園さんへ。


新米を買いに行ってきたwww


facebookで新米の借り入れが始まったと書いていたので。
ちょうど米もなくなったということで早速w



当たり前のように玄米でwww


早速今夜、新米ご飯~、
と思っていたのだが、
もう3日分くらい去年の米があるので、
週明けまでおあずけにw
楽しみやw

射手矢さんの作業場の前に、
松浪キャベツの苗が軽トラに積まれて出発の準備をしていた。



これから植えて冬に収穫。
なんと、


50万株wwwww


桁が違うとはこのことw
冬のお好み焼きが楽しみだ。


cherrycafeでマターリしてから滝ノ池へ。
滝ノ池では萩の仲間の、

ヌスビトハギ

が花を咲かせ始めている。



名前が少々かわいそうだが、
花は小さく目で控えめだw

この種がイアルの毛にくっついてくる厄介者。
花はかわいいんやけどな~。


今日のお宝はプリンのカップ。



釣り客!
ごみは持って帰れ!
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]