忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、いつもは6時に起きるが、
今朝は「凍結してるやろ」という憶測の元、


7時まで寝たったw


昼過ぎ、車に乗ろうとすると、
フロントタイヤハウスでツララ発見。



滅多に見ないものなのでちょっと興奮したw

facebookに上げたら長野の友達が、


「凶器になるくらいのものがぶらさがっとる」


とコメントしてくれたw
これを凶器に使ったら証拠が残りにくいw



今日のcherrycafe、トロッケンゲビンデ教室。
作らないが撮影係として毎回見させていただいている。



めっちゃいい出来wwwww


夕方、滝ノ池へ。
入り口の坂も凍結してなかった。
ただ、周回路のそこかしこで雪が残っていた。
朝は凍結してたんやろな~。
来なくて正解やった。



寒さは今日がピーク。
明日、明後日から一気に暖かくなるらしい。
体調を崩さぬようご注意を。
PR
6時に起きて滝ノ池を散歩。
思ったより寒くない。
風が弱いからか。
嵐の前の静けさ??


昼食後、近所の貝の池を散歩。
外周距離は滝ノ池の約半分。
3周歩く。
夕方、雨の予報だから。


cherrycafeで暖を取る。



薪ストーブ、本当に暖かい。


3時半頃、雨がぱらぱらと落ちてきた。
すでに散歩は済ませていたので、
高架下で用を足すことに。



何か見つけたようで「ここ掘れワンワン」
面倒くさいので放置していたら、



こっち見んなwwwwwwwww

どうせペットボトルだろうと思っていたら、



予想通りやんw




今日は旧暦の12月14日。
赤穂浪士、吉良邸討ち入りの日。

そして明日は今年一発目のお試しマッサージw
おうちカフェLAY HALEにて11時より開催wwww
正月休みでだらけきった筋肉に活を入れませうw
お待ちいたしておりますw

今朝も冷え込みが厳しく、
霜が降りてフロントスクリーンはバリンバリン。



7時頃でもまだ暗い。
空の高い位置に月が。


朝食中にもち米を蒸す。
食後すぐに餅つき開始w



二升つく。
昨日カットしてきたウラジロを敷いてお鏡を作る予定。


3時まで仕事やいろいろと用事をこなす。
3時半に滝ノ池へ。



足ながっ!

この直後、太陽は山影に隠れてしまう。


明日は大晦日。
残っている掃除をして、
御節を詰めて、お鏡を作って注連縄を吊る。

そして9時から仕事w
仕事納めは11時か。
今朝は冷え込んだね~。
車に乗ろうとするとフロントスクリーンがカチンコチン。



スーパーマクロで撮影。
ピントの合う範囲が極薄。
しかも薄暗いのでシャッタースピードが稼げない。
50枚くらい撮って使えるのはこれだけ・・・。

ガラスの凍結は予想していたので、
ペットボトルに風呂の残り湯を入れて持っていっていた。
熱湯はガラスが割れる可能性もあるので不可。
ちょうどいい湯加減だったようで、
すぐに溶けてガラスも無事だった。


昼からcherrycafeへ。
facebookではよく見かける顔が、
今日は久しぶりにリアルで会えたw



夕方、ちょっと用があったので、
少し早めに滝ノ池へ。



今日は身障者の作業所の皆さんが散歩に来ていたので、
わき道に入ってもみじ広場へ。
日の入りが少し遅くなったような気がするのは気のせいか?


年の瀬が押し迫り、
冬の花がいい感じになってきた。



葉牡丹。



黄水仙。


夕方から雨との予報だったので、
昼過ぎに2回目の散歩に行ってきた。

久しぶりに旧滝ノ池まで登っていく。



下の新滝ノ池は渇水状態が続くが、
上の旧滝ノ池は満水だった。



紅葉も見ごろ。

その中にこの季節では見慣れない花を発見。



なんと山ツツジ。

普通、ツツジといえば初夏の花。
ここ滝ノ池周辺でも自生しているので、
5月頃、よく見かけるのだが、
12月に花をつけているのを初めて見た。

先日少し寒くなって、
ここ2~3日、また暖かくなり、
つつじが勘違いして咲いてしまったのだろうねぇ。

それにしても珍しい。

イアルはいつも通りお宝の発掘に忙しく、



今日はお茶のペットボトルを回収。
途中でフィルムとボトルを分解。
満足したらしく、



cherrycafeではこんな感じでしたw

あ、ペットボトルは持ち帰ったよw
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]