忍者ブログ
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午前中の仕事を夜に回して、
大阪市内の友達の家に行ってきた。

このお友達、大変奇特な方で、
年に一回、自宅で流しそうめん大会を開いてしまうw

今日明日と流しまくるのだが、
朝イチに家を出てその設営を手伝った。



ナタを金槌で打って割る。
これが思いのほか大変だった!
フシを取って接合部分に穴を開ける。



足を組んで傾斜を考えてコの字型に組む。



水を流して漏れが無いか確かめる。
漏れるところは微調整。



小道具を配置して完成!
2時間ちょっとかかったかな。

ためしにちょっと流してもらっていただいたw

風流ですな~~~!

僕は明日もう一度行ってガッツリいただきますw


今日はここにお邪魔した理由はもうひとつあるw
新しい家族になったワンコに会うためwww



かわえぇwwwwwwww



ブルーマールのシェルティーの子犬、
初めて見たし触ったwwwwww



ワクチンプログラムがまだ終了していないので、
イアルとの接触はダメだったが、
もうちょっとしたら遊ばせてみたいなwwwww


明日また会いに行くぜwwwwww

PR
昼過ぎにcherrycafeへ。

とらがいなくなったcherrycafe。
あんな小さなコヌコでも存在感は大きかったようで、
ちょっと寂しいような気もする。

一番変化があったのはみかんで、



大喜びww



昨日まではスネておやつのおねだりもなかったらしいが、
昨夜からはいつも以上におねだりが激しかった模様w


わかりやすいなwww


とらとのら子は新しい家族に大歓迎され、
新しい名前も授かった。

のら子は「アン」

とらは「ジェロ」



二匹でアンジェロ。



仏語で天使なんだそうだ。

新しい家族に新しい名前。
新しい家で大暴れしているらしいw

幸せになること間違いなしやなw




夕方滝ノ池へ。

いつもは閉まってい門扉が開いたままになっていた。
その門扉の前には警察官の姿が。

立ち入り禁止というわけでもなく、
そのままイアルと一緒に進入。

すると目の前には、



パトカー?

ダムの上から見ると、



ボート???

トイレの広場にある駐車場には、



結構な規模の警察車両が。

さらに進むと、



レッカー?

さらに奥にも、



ボートにダイバー。


どうやら何かの捜索をしているらしい。



奥まで行って戻ってきて、
イアルを車に乗せようとしていると、
一人の警察官がやってきていろいろ聞かれた。

どうやら昨日、ここで釣り人が行方不明になったらしい。

門扉の前でスクーターが放置されていて、
それがどうやら行方不明の方のものらしい。

実は昨日、釣り人が、
フェンスを越えて池の際(きわ)まで、
のり面を降りていたのを見かけた。
危ないなとは思ったが、
水が少なくなってくると降りる釣り人が出てくるので、
それほど気にかけずにいたのだが、
もしかしたらその人かと思って、
一応、昨日三時半ごろに奥のほうで、
中に入っている釣り人を見かけたと言っておいた。

今年初めて見かける「フェンス乗り越え釣り人」だったので、
写真を撮ろうかとも思ったのだが、
カメラを持っていなかったので断念してしまったのだ。

今考えれば携帯ででもとっておけばよかったと後悔。

滝ノ池でもそうだが、
基本的に池はすり鉢状なので、
落ちてしまうといきなり足がつかなくなることが多い。

この辺りは昔から雨が少ないのでため池が多く、
小さい頃から池には絶対に入るなと、
口がすっぱくなるくらい言われてきた。
だから今でも絶対に池には入らない。

池の敷地内に入る際は、
高いリスクがあることを知っていてほしい。

午前中、家の電話にへんな電話がかかってきた。


「市役所の健康○×△課の○×と申します。
○○××(母の名前)さんのお宅でしょうか?」



オカンは健康関係のボランティアをしているので、
その辺の話かと思って聞いていると、


「××さんの旦那さんですか?」


と聞いてきた。


「いえ、息子ですが」


と返すとその瞬間、


「ツーツーツー・・・」


なんだそりゃ?
誤って切れてしまったのであれば、
もう一度かかってくるはずなのにそれがない。



もしかして振り込め詐欺?



謎の電話の話。




昼から久しぶりにアウトレットへ。
アウトレットのギフト券が手元にあったので、
DOGDEPTへTシャツを買いに行った。

セールが始まると売れてしまって、
サイズやデザインが選べなくなるので早めに行ってきた。

ここに来れば、やはりこれをしなければw



ルカはよくこうやって店頭で座って、
お店の売り上げに貢献したもんだ。

ルカは20分くらいは軽く座っていられたが、
イアルはすぐに立ってしまうw
看板犬として公認してもらうにはまだまだだなw



cherrycafeへ移動。

とら、ますます元気になってきた。



食べて、



遊んで、



寝る。


かわえぇ・・・。


このとらと、のらこちゃん、


激しく里親募集中です。



かわいいよ~。
一度見に来てやって!
今日は朝から近くの神社の祭りに行ってきた。
日根神社の夏祭り、


枕祭り。


枕を組み込んだ(のぼり)を担いで練り歩く。
3日、4日はムラをまわって、
今日は神社に宮入りして、
長滝にある日根神社の御旅所まで担いで歩く。

日根野、長滝、上之郷の地区で持ち回り。
日根野には9つのムラがあって、
祭りには幟は3つ出るので、
自分のムラには9年に一回まわってくる。


(クリックすると拡大)

今日はいい天気だったのでほこりがすごい!
でも雨よりましかなw

長滝の御旅所まで4km弱。
その間、接待を受けながら飲み歩きw



向こうに着くころにはかなり酒臭いw

本来はもう少し先の、船岡神社まで行っていたのだが、



噂によると、


「日根神社と船岡神社の氏子が喧嘩」


してから御旅所までとなったらしいwwww

黒歴史っすなw



昼からMydogへ。

先日のオフ会で、これをお土産にいただいたw



しるこサンドwwwwww


食べてみたかったのでめっちゃテンションアゲアゲwww

普通のしるこサンドは近所のスーパーでも売っているらしいが、
抹茶フレーバーまだ中京地区限定らしいw

ふと裏面のカロリー表示が目に入る。



493kalですとwwwww???

これ、一袋、190g入りなので、



全部食べると1000kcal弱もあるwwwwww


1000kcalということは、



ご飯、お茶碗五杯分wwww



これはアカン!
ということで、Mydogに持ち込んでワケワケして食べたw

クセになる美味しさなので、
あまり買わんようにしようw
食べる際には食べすぎに注意してねw
昨夜の話w

腹いっぱい食べた後、
姉貴の家に寄った。

小太郎(仮)は小学二年生に、
小次郎(仮)は今年から幼稚園に通い始めた。
早いものだ。

ふと見ると、小太郎の持ち帰ってきたプリントが。
読んでみると、今年のクラスメイトの名前が載っていた。

すべてひらがなで書いているので読みにくかったが、
それでもいわゆる、


キラキラネーム、


DQNネーム!



は見かけなかった。
ぎりぎり許容できる範囲内w


ところが話によると、
外国人っぽい名前つけた例を聞いたとのこと。

それは、「アンドリュー」に似た響きの、


「ドリュウ」


という名前で、漢字で書くと、




「土竜」



実はこれある動物を漢字で書くとこうなる。
その動物とは、




モグラwwwwww




恐らく土竜をモグラと読める人は少ないだろうが、
何かのきっかけで知ってしまった場合、
ちょっとショックだと思うwww


土竜君、一生「日の目」を見られないのか心配だw



同じような例がもうひとつ。

太い心を持って欲しいと、


「心太」


と名付けてしまったが、
これの読みは、



「ところてん」wwwww



一生押し出されてしまう運命にあるのか・・・。



名前はよく考えてつけましょう・・・。





昼過ぎcherrycafeに行くと、
薪ストーブが外に出されていた。



この薪ストーブ、今年で引退だそうだ。

鉄の酸化が進んで穴が開いて空気が漏れる。
今シーズンはパテで埋めて使ったがもう限界。
お疲れさんでした。

来シーズンは新しいストーブになるそうだ。
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]