忍者ブログ
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼からcherrycafeへ。

中学生を息子に持つと友達が、
いつもFacebookで豪華は夕飯をアップしているのが話題になったw

食卓の上にのぼるおかずがすごく豪華で、


品数がかなり多い!


そこに居合わせた面子の全員が、

「か」魚がメイン一品あって、
あとは汁物、野菜(煮炊きもの)、ごはんで十分。

という意見だった。

ところがその御仁、
「と」魚が必要だという。


「魚はおかずにならない!」


との特異なご意見の持ち主だったw

その意見が発せられた瞬間、
そこに居合わせた人間全員の頭の上に、


はてなマーク


が出現。

それから小一時間、


激論が交わされた。


厳密に言えば、


9対1でフルボッコwwww


メニューを考えるのが大変だというが、


そら当たり前やろwww


他の家庭の倍のメニュー考えんとあかんのやからww


ちなみに、今夜のメニューもアップされてたけど、


めっちゃ品数多いwwwwwwwwww


息子は幸せやけどな~~。
もし息子と同級生だったら、
羨ましいことこの上ないやろな~。

今なら代謝量を考えると、


絶対に食べられませんwwww



おまいさんからしたらそうやわなwww
PR
昼イチに出張が入った。
歩いて5分のマンション。


13階wwwww


帰り、通路から写真をパシャリ。



この地に産まれて28年。
ここからの眺めはこれで2回目。
これほどいい天気は初めて。
素晴らしいwwww


帰宅してイアルを連れてcherrycafeへ。
ストーブすぐそばでくつろぐイアル。



「焼き犬」出来上がりw


4時に滝ノ池へ。

イアルのテンションを上げさせてスキップしたところを連写w



飛行犬wwww



めっちゃ飛んでるwwww



こんなに飛んでるの、初めて撮ったw


シャッターが降りるタイミングと、
スキップのタイミングがぴったり合ったみたいwwww
また挑戦しよwww
昨日でcherrycafeの薪がそこをついた。
そこでFacebookで薪情報を求めたところ、
何件かの情報が舞い込んだ!
そのうちの一件を元に確認に行って来た。

ありましたありましたw

結構大きな薪だったので、
エブリィに積めないと判断。
近日中にゲットしに行こうと思っとりますw
薪情報をくれた皆さん、
ありがとうございますwww


そのままドッグランへ。
今日はめちゃくちゃいい天気。



誰もいないランでしこたま走るw

ガッツリ走らせたあとはFlourbee*へ。
いい天気とは言えかなり寒かったので、
イアルは車で待たせて店内へw



やっぱり中は暖かくていいねw


買い物をしてからMydogへ。

オーナーYちゃんのご母堂様から、
きな粉のおはぎをいただいた。
それを見つめるイアルの目・・・。



あきまへん・・・けどちょっとだけやでw


夕方の散歩はマーブルビーチへ。



めっちゃいい天気www


なんの代わり映えもない水曜日だったが、
代わり映えがないってのもいいもんだ。
昨夜、Mydogの常連さんたちと、
忘年会と称してカニの食べ放題に行ってきた。

お店は岸和田のカニ工房
初めて行ったが、あんなに混雑しているとは思わなかった。

10人から予約が出来るので待つことはなかったが、
予約なしの客さんはずらっと並んでいてびっくりした。

90分一本勝負w
とりあえずカニだけを食べたww



時間半分でカニに飽きてw
サイドメニューやフルーツなどにも手を出したが、
最後はやはりカニ雑炊でしめたったwww

残骸がこちら。



もう当分カニはいいよ・・・。


その後ボウリングwwww
十数年ぶりwwwwww

なのでスコアは関係なしなっしwwww

こんな元気な人もいますたwww



体力的な問題で、
2ゲームしか出来なかったのは秘密だwwww

さらに十数年ぶりにプリクラを撮って終了w
最近のプリクラってすげwwww


さて今日の話。

昼から、友達の豆屋さんのセールに行って来た。



何度か足を運んでいる豆屋さん。
セールのたびに大量に買ってくるが、
家族で取り合いになってすぐになくなってしまうのが唯一の不満だw



当然イアルも一緒に。
今日もいっぱい触られてたwww

そしてお笑いコンビもいたwww



お面の文字は少々誇張して・・・なんかいない!

右側の男前は出店していたバジルの男w
ここのバジルペーストもおいしいよんww



早速いつくかいただいたwww
やっぱりうまい!
こちらもネット通販しているので、
ぜひお試しをw
今日は2時間早く起きる。
イアルをたたき起こして散歩に出る。


まだ真っ暗wwww


大阪の日の出は6時47分。
まだもう少し遅くなる。


2時間早く起きた理由は、
まもなく天寿を全うされるであろう、
パソコンのハードディスクの交換作業のため。

1ヶ月ほど前から作動音がひどくなってきたし、
処理速度も遅くなってきた。
止まる症状も出てきたため、
完全にご臨終になる前に、
一昨日からバックアップを取っておいた。
HDDは昨日購入済み。
東の空が明るくなってくるころから作業開始w

とりあえずケースのふたを開けて中を確認。



以前使っていたケースは、
フロッピー(懐かしい!)の下の3.5インチベイに入っていたが、
これはケース前面の裏側に張り付いていた。

ということはHDDの増設は無理ってこと?

この問題は放置して次へ進む。

ねじ4本をドライバーで抜いてHDDを取り外した。



台湾日立製。

昨日買ったのはシーゲイト、ちうごく製w



日本製のHDDってまだあるのか?

ケーブルを差し替えてねじ止め。
作業自体は簡単。

ついでにケースの中を掃除。
ふたを閉めて物理的な作業は完了。
電源とモニター、キーボードを結線して電源スイッチオン。

モニターの電源が入って一瞬バイオスが読み込まれた文字列を見て、
新しいHDDが認識されたことを確認。

ほっと一安心w

どのドライブでブートするか聞いてきたので、
ウィンドウズ7のディスクを入れたDドライブを指定。



読み込まれていくwww



ちゃんとウィンドウズがHDDに吸い込まれていくのを確認。
ここまで40分ほど。

ここで朝食。

1本目の仕事を追えたころにインストール終了。
次にウィンドウズアップデート。
2本目の仕事を終えたころにアップデート終了。
修復インストール用のディスクを作っておいた。

この後、ブラウザのインストールなど、
こまごまとした作業が続くwww


イアルの動画や写真などのファイルを戻すのに、
大変時間がかかりそうだったので、
作業の指示だけ出してcherrycafeへ逃走w



昨日、結構な量の薪を入手w
今月中は大丈夫かなw



夕方、滝ノ池へ。
風もなく静かな水面。



久々にミラーレイク。
10分くらいだったかな?

奥のほうの斜面で、
がさがさと何かが動く音に気がついたイアル。



5分くらいこの周囲をうろうろして威嚇していた。
なんやったんやろ?


今日の大阪の日没は16時47分。



めちゃくちゃ早い!

日没は今くらいが一番早く、
冬至よりも5分ほど早い。
日が落ちると一気に冷えてきた。
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]