忍者ブログ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日から箸の片方が行方不明になった。
落ちて転がって行きそうな所を、
散々探し回ったが見当たらない。

どうやら相方が不満なのか、
相方探しの旅に出たようだ。

彼の思いを尊重して、
見つかれば帰ってくるだろうと、
そのまま放置することにした。

そして今日、お好み焼きをするために、
コテを出すために水屋の引き出しを開けると、
自分探しの旅に出たはずの箸が、

行き倒れていたwwww

いつもの箸立てではしっかり立っているのに、
引き出しの中で倒れていた!

これはかなり危険な状態だ!

そこで元の相方のいる端立てに戻してやると、
意識を取り戻したのかスクっと立ち上がって、
何事も無かったように箸としての役割を果たし始めた。

元相方が介護したおかげか?

恐らく、やはり自分には元相方、
否!運命の相方しかいないと、
しっかり再確認したに違いない!

使い慣れた箸を使ったせいか、
今夜のお好み焼きは格別の味となった。


夕方、滝ノ池へ。
今日は風はなかったが気温が低かった。

景色も冷え冷え。



トイレのある広場でイアルが何か見つけた。



何があるんやと尋ねるとにっこりw



ヨシと声をかけると、



細かい枝が痛いだろうに、
思い切って顔を突っ込んだ!



見つけたのは軟球


大喜びww


いつものペットボトルではなく、
本物のお宝やなwwww
PR
昼前、衆議院議員選挙の期日前投票に行ってきた。
自慢じゃないが、
二十歳の時に選挙権を得てから、


全ての選挙で投票している!


国政選挙、地方選挙、全て投票している。


が、期日前投票は初めてww


ちょっと緊張しながら市役所へ。
期日前投票の案内看板も出ていて、
すぐに投票場へたどり着けた。



普通の投票とは違い、
宣誓書に名前と住所を記入。
さらに当日投票できない理由を、


「いくつかの選択肢から選んで○を付ける」


それだけなので、
はっきり言って理由は何であってもいいのだ。

投票場で宣誓書を渡すと選挙区の投票用紙がもらえる。
書き込んで投票すると、比例区の投票用紙がもらえる。
投票したら終了。

ここでハタと気がついた。


身分証明書を提示しなくても投票できる。


これって人が違っていても投票できるってことじゃね?
大丈夫なのか????

ちなみに、選挙の葉書はまだ来ていなかったが、
無くても投票できたことを付け加えておきます。

皆さん、14日は選挙に行きましょ~。
当日行けない方は期日前投票に行きましょ~。
非常に簡単だから~~~。


昼からcherrycafeへ。
今日は変わった物が出てきた。

スパイシーなコーヒーw

唐辛子のシロップが入ったコーヒーだ。



辛い物好きの方、一度お試しくださいw


辛いよっ!



体が温まったところで一度帰宅して仕事w
そのあと滝ノ池へwww



落ち葉さくさくwww

落ちていたナンキンハゼの実。



それにしても寒かった・・・。
今日は休みだったが朝から仕事したw
昼過ぎに終了。

イアルを積んでMydogへ~、
の前に、家の郵便受けを見ると、
カレンダーの留め具がメール便で到着していた。

すぐに装着したかったので、
昨日印刷されたカレンダーを積んでMydogへ。
到着後すぐに装着w

一気に完成度が高くなったw

喜んでもらえるかなぁ???


今日は暖かかったので、
Mydogはフルオープン仕様に。
気持ちよかったのかイアルも足元でgdgd。



完全にオフ仕様w


夕方は滝ノ池へ。
駐車場で、500のペットボトルを発見。
先日見つけた駐車場まで持って来た個体。
日々常々新しい発見w


それが同じ固体だとわからなくても!


ちょっと羨ましいw

それを使って奥で遊ぶ。



完全にオン仕様w


オンとオフの切り替えがすごいww


帰宅後、お上からこんな葉書が来ていた。


(是非画像をクリックしてw)

免許証更新のご案内w


高校生の時に原付免許を取って以来、



初めてのゴールド免許w



ま、当時はゴールド免許の制度なんてなかったがw

とにかく初めてだから嬉しいw
これで、よほどのことがない限り、
5年間は任意保険の保険料が1割ほど安くなるw
嬉しいwww



明日もいい天気の予報。
ということでイアルのシャンプー。
朝から雨。
朝の散歩は日根野の高架下

そんなに降っていなかったせいか、
いつものように順番待ちということはなかった。

出すものを出して少し遊んで退散。


午前中にいらっしゃった患者さんから、


ゴルの焼き物いただいたw




えぇやんえぇやんw
手作り感がえぇやんwww
ありがとうございましたwwww


昼からまずFlourbee*へ。

いつもはテラスでイアルとまたーりだが、
今日はいつ雨が降ってくるかわからない状況だったので、
久々に店内でいただいた。



カップの中に写り込んでいる花は、
ハイブリッドスターチスという名前。

外は分厚い雲。
店内はちょっと暗めのいい雰囲気。
ちっこい1インチセンサーのカメラにはかなり難儀な状況。

大きいセンサーのイチデジだと気にならないノイズが、
NIKON1だとガッツリ気になるww

センサーが小さいとどうしても光が少ないと、
ISOの値を上げる、感度を上げて撮影しないと、
シャッタースピードが遅くなってしまい、
手持ち撮影ではどうしてもぶれてしまう。
感度を上げるとノイズが・・・・。

暗いところ意外では十分なんだけどね~。
こういう場面ではでかいカメラが欲しくなる。


場所を移してMydogへ。
高校の時の同級生がランチを食べに来た。

お子さんたちがワンコを欲しがっているらしいが、
かたくなに拒否せよと言っておいたw
ワンコは大人になってからw


夕方になって雨はちょっときつくなった。
なので夕方の散歩は鶴原の高架下へ。

4時だというのにかなり暗い。



モノクロ写真みたい。


Mydogに行く前、印刷屋さんへ。
先日依頼を受けたカレンダー、
印刷が出来上がったとの連絡が入ったので取りに行った。



いい感じに仕上がってるww

強めのモザイクをかけているのは、
依頼主さんが当ブログの読者だからww
実際に手に取るまでネタばらしはあかんでしょwww

ちなみにサイズはA3 で表紙を合わせて13枚。
週末に手渡し予定!
今朝は少し早めに仕事開始。
いつも9時からだが、
今日は8時半からスタート。

10時半に終了して、
泉南の花咲きファームへ。

秋バラを見に~ではなく、
ワンコの写真撮影~。

サイゾウ、リリー、ケンシン~。

何の撮影かというと、
カレンダーの製作を依頼されたため。

800枚弱撮影w
そのうちの一枚がこれ。



サイゾウがこっちを向いていないのでボツww


これから選別と現像。
楽しみやwww


花咲きファームのあと、Mydogへ移動。
ここで撮ったものも使う予定。

サイゾウのお父さんにランチをご馳走になった。
美味しくいただきました。
ありがとうございました~。


夕方、滝ノ池へ。

今日はお宝が3つもwww



どれを持って帰ろうか悩んでるw

結局一番大きいのを持って帰る。


駐車場までだがwww



一度帰宅してから、
日没にあわせて家を出る。



今日は雲一つない晴天。
夕焼けのグラデーションがとても綺麗だった。
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]