忍者ブログ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から仕事。
その前に掃除の残っている部分を片付ける。

昼少し前に仕事終了。
出来上がったおせちを重箱につめる。

昼過ぎにイアルをつれて滝ノ池へ。
というのも夕方から雨の予報だったから。



今日は風は強かったが南向き。
とてもいい天気で暖かかった。

ガソリンを入れてからMydogへ。
笹竹に遊んでもらう。

いきなり笹がイアルのおしりをにおってきたが、
先日のフレンチブル事件のようにブチ切れたりしない。

未だにイアルのレッドラインの基準がわからん。

今年もMydogにはイベント等でお世話になった。
来年もよろしくお願いシマっすw


夕方になっても雨は降ってこなかったので、
久しぶりに二色の浜へ行ってみた。

年末年始、大阪府営の公園の駐車場は無料開放!



りんくう、浜寺等の公園の駐車場も無料。
オススメですw



皆さん今年もお世話になりました!
来年もイアル共々よろしくお願いします。
よいお年をお迎えください!


これからもう一仕事行ってくるwwww
PR
今日は朝から餅つき
ウチは毎年三升つく。
一升つきの餅つき機なので3回。
予定通り昼までに終了。



それにしてもつきたての餅はうまいねww
大根おろしと醤油のコンボでいただいたw
食べながらついたので昼食は食べられなかったw


昼にcherrycafeへ。
今日が年内最終営業日のcherrycafe、
かなり混雑していた。
みかんとルースに年越しの挨拶してきたw
また来年な~。


夕方はりんくう公園へ。
明日の夕方は曇るとの予報だったので、
今年最後の夕日を今日見ておこうと。





実はかなり怖がってるw
これ以上先には引っ張っても行かなかったw




めっちゃ綺麗やった~。
今朝は冷え込んだ~。
駐車場の車にはが降りていた。



マクロレンズを持っていかなかったのが悔やまれる。
次回霜が降りた時にリベンジ。
これからが本番。
チャンスはまだまだいっぱいある。



これだけいい天気だと放射冷却も起きるわな~。

しかしこの時すでに、
北西の空には黒雲が迫っていた。


ということで夕方の散歩は無理だと判断。
昼食後に先に滝ノ池へ。



風も穏やかでほぼミラーレイク。
朝、顔を見せていた太陽はすでに雲の向こうに。

とりあえずMydogへ移動。
今年最後になるかなと思ったが、
大晦日もやっているというので、
年末の挨拶はやめておいたw


cherrycafeへ移動。

黒パグの妹分、ルイが来店w



嗚呼、ヌコかわえぇw


誰に抱かれても落ち着いてるwww
めっちゃかわいかったw


cherrycafeでは先日からパンの横で檸檬が売られている。



4~5個入って150円。
3袋ゲット。
正月のヒマな時にジャムでも作ろうかと。

処理の仕方によっては苦味が強くなるとのこと。
アドバイスを受けたのでうまく出来る確率が上がったw
明日、砂糖を買って来ようw

ちなみに、

檸檬という漢字は書けません!
昼前の秋時間に車屋さんへ。
任意保険の手続きに。

このたび晴れてゴールド免許になったので、
これを条件に入れてもらった。

いろいろ変更してもらった結果、


去年より8000円近く安くなった!


これはかなり嬉しいw
さすがゴールド免許w


昼食後、まずガソリンスタンドへ。
かなり安くなってる。

ところが今回、燃費が悪い!

原因はわかっている。


気温が低いから!


一般的に気温が低いと、
空気の密度が高くなって、
パワーが上がって相対的に燃費は良くなる傾向にあるのだが、
エンジンが冷えている時は燃料が濃くなってしまい、
ようやく暖まったと思ったらエンジン停止~を繰り返すと、
動いている間燃料が濃いままとなってしまいがちとなる。

近所のカフェを往復ってのが良くなかったな~。

でも価格が安くなったからその分を相殺って所か。
今回はもうちょっと考えて乗ろう。


ガソリンを入れてからオトメゴコロさんへ。
昨日買おうと思っていたら、
売り切れの情報が入ったので断念。
今日は早い目にと思って行ってみた。



ありましたよんw
夕食の時、ちょっとレンジでチンしていただきますたw


このあとMydogへ。

今日は佐ノ川谷さんのカップで、
ティーカッププードルならぬ、

コーヒーカップゴルw



今日のもうまく撮れなかった。
絞りをF11まで絞ったが、
それでも奥までピントが合いにくい。

カップに寄り過ぎたからかな。
基本的には寄ると被写界深度は浅くなる。
ピントの合う範囲が狭くなるということ。

次回は(たぶん明日w)イアルとカップとの位置を考えて撮ってみようかと。


夕方、極寒の滝の池へ。

入り口でコウタと遭遇。



イアルが見つけた木の枝をコウタがゲットw
それを返してほしいが強く出ないイアルw

ジャイアニズム満載のイアル
こんな姿を見せるとはw

このあとコウタにくれとせがむことはなかった。
イアルもあきらめるってことがあるんやなw

今日はわけあって昼前に仕事終了。
イアルを連れて滝ノ池へ。


くっそ寒いwwwwwww


そんなさっぶい中、イアルはうひょうひょ。



いつもより念入りに匂いを拾ってたw

風が強かったので水面が面白い模様に。



これだけ冬型なのに、
大阪は晴れ間が覗いてた。
さすが大阪、乾燥してる。


帰宅後、昼食をさくっと食べてFlourbee*へ。

Flourbee*でコーヒーとこれをお買い上げw



泉州水なす塩!


泉州名物の水なすの色素で塩に色をつけたもの。
実は色素には栄養価がw

ただの塩とは違うんだよねww

オーナー自信が研究。
ようやく発売にこぎつけたwww

今ならセットでお買い上げの方には、
一緒に写ってるレシピ集もプレゼントww

今は店舗のみで販売。
今後、ネット販売も計画中とのこと。

オーナーいわく、
天麩羅なんかに彩がよくていいみたい。
そのほかにもいろんな使い方があるようなので、
皆さんがお試しくださいなwww


帰宅後、和歌山へ。

今日はこの冬一番の冬型。
高速を使ったら、めっちゃ横に振られるwww
トラック周辺は特に怖かった。

到着したのは和歌山県立医科大学付属病院。



すごい人ww

2階の総合受付近くにスタバが出店www

めっちゃ混んでるwwww



ソイラテゲットw

今日は昼前にイアルを滝ノ池に連れて行ったのはこのためだったのさ~。

あ、ソイラテを飲むために行ったんとちゃうでw

<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]