忍者ブログ
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から、久しぶりに会う友人がやってきた。
腰が痛くなったということでw

昼前に治療は終了。
イアルも一緒にcherrycafeでランチ。
そういえばランチは久しぶりやな~。



BBQピザと、



グラタン。

あたしゃグラタン。
結構ガッツリ。
おなかいぱーい。

3時ごろになると治療直後の痛みも落ち着いて、
なんとか車に乗って帰って行ったw

深いフルバケットのシートに滑り込み、
重いクラッチペダルを踏みながらwww


シビックTipeRは腰に悪いw


そのまま滝ノ池へ。
今日のお宝はちょっと長めの枝。



何回もレトリーブ。
本能の赴くままにレトリーブ。

あ、だからレトリーバーかw


帰り、射手矢農園さんの田んぼアートを見てきた。



黒い稲穂も顔を出していた。


明日はシャンプーするぞ!
PR
昼から今日はMydogへ。
高校の同級生と待ち合わせ。
このネタはまたしっかり決まればここでネタにするかもw

一歩のママにカメラのレンズを借りた。



55~200とちょっと長めのレンズ。
しかしこのレンズをNIKON1のCXフォーマットカメラに取り付けると、
35mm換算で540mmにもなってしまうのだw

かなり離れて撮ってもこのとおり。



ちょっと暗いのは仕方がないところだが、
手振れ補正もしっかりしているので結構遊べるかもしれないwww

NIKONにはこの上に18~300なんてレンズもあるが、
ちょっと欲しいな~とも思ってしまったw
でも10万では手が出ませんww


Mydogでいる間、雨が降ったり止んだり。
夕方、滝ノ池に行くと、路面がしっかり濡れていた。



それでも雲っていたし気温も低かったので、
比較的快適に周回できた。



でもやっぱり蒸し暑かったな~~。
今日は朝からテレビで、
高温注意報なるものがバンバン流れていた。

確かに暑いw

昼過ぎ、車に乗ると、


息苦しいほど暑い!


エアコンもすぐには効かない。

エアコンのコアにカビが生えると、
後々臭くなって不快なので、
目的地到着1~2分前にエアコンを切る。

するとコアや冷風の通路の結露が防止できて、
カビが生えにくい。

ちょっと暑いが臭いのはかなわんので、
数分だが我慢している。


Mydogで長時間グダグダしたあと、
滝ノ池へ行く前にガソリンを入れる。

絶賛値上がり中だったガソリン。
今日の新聞で0.1円、値下がりと書いていた・・・。

今回の燃費は15.7/L
カタログ燃費の95.7%。
エアコンを入れてこの数字はかなりいけてると思う。


16時に滝ノ池到着。

水位はさらに下がってこのありさま。





これくらいでは水中の魚も、
まだまだ余裕ぶっこいてるはずwww

おととしは貯水率が統計上では0%になった。
その際、魚は10坪くらいの水溜りに、
御堂筋線のラッシュくらいの状況に陥っていた。

それに比べればまだまだw

でも近々そうなるかも・・・。


奥まで歩いて一休み。



暑いね~~。



一昨日、cherrycafeから紫陽花を預かった。
水をあげないと枯れてしまうから、
休みの間面倒を見てほしいと頼まれた。



これがすごい勢いで水を吸う。
受け皿の水がなくなりそうになったら足してほしいといわれた。

1日半ほどでほぼなくなってしまう。

ちょっとびっくり。
昨夜の話から。

昨夜、仕事が終わって風呂から上がった時、
おもむろに体重計に乗ってみた。

普段は67kg~±0.5で推移していて、
7kg後半に入るとちょっと食べる量をセーブ、
6kg台前半に入るとガッツリ食べるようにしている。

先週の風邪で絶不調時に量ったとき、
65.5kgに突入していた。
これはまずいとこの三日間、しっかり食べたら、
66kg台後半までもってこれた。

やはり65kg台は力が入らん!

咳は少し残るが、
体調はほぼ回復。
体が資本の自営業。
体調管理はしっかりしないとね。


今朝の散歩、まだ雨に当たらずにすんだ。
午前中は止み間の方が多かった。

昼からcherrycafeへ。

今日は蒸し暑かった。
そんな蒸し暑い中、店内にハイビスカスが。



南国気分w

ハイビスカスの隣にはダリア。



どちらも寄り過ぎやろw


しばらくすると雨が本格的になってきた。



イアルも外を見てため息か?



夕方の散歩は高架下へ。
ちょっと早かったので、
混雑せずにすんだ。



明日、cherrycafeは臨時休業。



次の営業は金曜日から~。

明日、雨が上がっていたら、
花咲きファーム、リベンジw
鼻が利くようになったので、
薔薇の香りを楽しんで来ようかと。
ちょっと長慶寺の紫陽花も偵察して来ようかな。
朝から雨。
朝の散歩も高架下。
さくっと出すものを出して直帰。


昼から近所の造り酒屋さんへ。
今日はイベントが開かれていた。
オトメゴコロさんやFlourbee*さんも出店。

あいにくの雨で人は少ないかなと思っていたら、
想像以上に大混雑!

晴れていたら前の国道で、
飲んだくれが寝転がっていたりするのだが、
今日はさすがに雨なので見かけなかったwww

イアルも連れていたが今回は見送り。
キッシュとオムスビをゲットして帰宅。



キッシュとオムスビは家で温めて昼ごはんに。
やっぱりおいすぃ~ね~~!


ちょっと休憩してからcherrycafeへ。



今日はイアルが何かを感じるのか、
やたらヒューヒューいうので、
もう一度造り酒屋さんのイベントを覗いてみた。

すると1人のノンダクレがイアルと遊んでくれたw



イアルの直感恐るべし!


ではなくてw、
facebookで飲んだくれているということを知り、
ちょっと顔を見に行ったってワケwww

ちゃんと家に帰れたか???


明日は初めてのドッグカフェに行く予定www
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]