忍者ブログ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼イチ、久々にドッグランへ。
暑いうちは真昼間から行けなかったので。

涼しくなってきたからとても快適w
30分、しっかり走るw

そのままFlourbee*へ。



ベジジュースウマシ!


欲しそうにしていたがおまいにはやらんw


Flourbee*で内密にお宝をいただいた。
そのお宝とは、



ラピ○タの飛行石wwwww


うはwwwwwwwwwww


これで世界は思いのままやwwwww


で、これを手に入れたらやることはただひとつ。



滅びの呪文wwwwwwwwww


これが原因でどこかの何かが滅びても、
謝罪も賠償も受け付けませんwwwww



今日は久しぶりに潮の匂いをかいできた。



釣り人も散歩している人も少なかったな~。
もうちょっと季節がすすめば、
夕日の写真も撮りやすくなるな~~。


今日は皆既月食
今日はいつものミラーレスでは撮れないので、
望遠コンデジを引っ張り出してきて撮影。

いつもの満月なら、めいっぱいズームすれば、
絞り優先でも撮れるのに、
今日はさすがに光量が足りないらしく、
三脚で固定して絞りもシャッタースピードも、
フォーカスも全てマニュアルで。
結局ズームは最大にして絞りは開放(5.6くらいかな)、
シャッタースピードは4秒(コンデジなのでバルブはできない)、
感度は200。



もっとしっかりした三脚があれば、
結果はもうちょっと良かったかもな~~。

でもまぁ、この環境では十分かな。
本物のイチデジでこの大きさで撮ろうと思ったら、
100万円で足りないと思うしwww
PR
台風は夜のうちに通過してしまったようで、
散歩の時間には上がっていた。


今日は2時半まで動けず。
片づけをしてからイアルと、


新米


を車に積んで出発w

ウチは玄米で米を買っているので、
なくなったらつきに行かないといけない。
で、車で5分のコイン精米所へ。



これが~~、



天から降ってきて~、



完成www


30kgを一気についてしまうが、
姉貴親子の分もあるので、
2~3週間でなくなってしまう。

甥っ子1号2号がもっと大きくなれば、
あっという間になくなってしまうんやろな~。

この新米が口に入るのは明日の朝。
楽しみwwww


米を家に置いて鶴原の高架下へ。
久しぶりにボール遊び。

誰もいなかったので、
思いのほかガッツリ遊べた。

遊んだあとは病院でお絞り



ガッツリ絞ってもらう。

待合で久しぶりに、
スオーミの父ちゃんに会うw

キュンキュンいいながら寄って行ったw
男性には珍しいこの態度。
あとは、そらの父ちゃんくらいかな。

そうとう好きだったらしく、



家族の一員のようになっていたw
昼イチ、貝塚に用事があったので、
イアルを載せて車を北へ走らせる。

用事を済ませたあと、
近くまで来たからと二色浜公園へ。

虹の湯のPに「ちょこっと」止めさせていただいてw
二色浜公園を散策。

桜の葉は色付き、散り始めていた。
逆に芙蓉の花は今が盛り。



イアルも一緒に。



えぇ顔やw


今日は預かってもらっているものがあるのでMydogへ。
その預かってもらっていたものとはこれ。



甘納豆www



めっちゃ柔らかくて美味しいwww

この甘納豆、貝塚では有名なお店のもの。

井上甘納豆製菓 さとこの店

紀州街道沿いにある小さなお店だが、
かなりこだわりのあるお店で、
出来がよくなかったらお見せを開けない事もあるとか言う噂w
是非手に入れたら食べてみて。
甘党にはなっとくの味。


なっとうだけに・・・。



Wさんありがとう!



夕方はいつもの滝ノ池



ススキがモハっってきた。
昼から久しぶりにcherrycafeへ。
今日はクラフト、トロッケン・ゲビンデのワークショップが開催されていた。



ちょっとやってみたい気もしてきたw


10月のcherrycafe、
お休み、貸切がちょくちょくあるらしい。
ブログで確認してね~~。
とりあえず今度の土曜はお休み。


夕方は滝ノ池へ。
気候がよくなったからか、
散歩してる人の数が増えてきた。
それでもたいしたことはないけどねw



耳の形が変w


帰宅後、すぐに仕事。
終わって夕食のあと、
nyauでまたーりしてきた。

tsubomiさんのガトーショコラがもう欠品ということで、
最後にと食べてきたwww



乳製品を使わずにこのコク。
甘さ控えめであっさりなので、
チャイとよく合うんだこれが。
おいしゅうございましたw

nyauではカウンターでいただくことが多いが、
今日のカウンターには小さな神々が鎮座していた。
それを使ってちょっとお遊びw



この罰当たりめ!


今日はちょっと暑かった。
朝晩は冷えるので寒暖の差が激しい。
桜の葉も色づくはずだ。

午前中の空き時間に、
先日曇り空で思うような写真を取れなかったリベンジを決行。



この青と赤のコントラスト!

満足ですw



今日は3時まで出かけられなかった。
それでもシャンプーはした!

3時半に滝ノ池で乾燥散歩。
気温も高かったので一気に乾燥。
くたくただったので写真を撮り忘れ。

今日の夕食は日根野駅近くの「十色(といろ)」でいただいた。



創作日本料理。


めったに食べないw


なので少々緊張w



季節柄、松茸もちゃんと出てきたw
下は鯛の真薯。
いい出汁が出ていてしかも上品。



太刀魚と冬瓜の天麩羅。

この冬瓜、葛で寄せて、太刀魚と天麩羅にしてある。
外はカリッ!中の太刀魚はフワッ!冬瓜はとろ~。

どれも美味しかったけどこれ一番美味しく感じた。


ボリューム的にもとても満足。
大変美味しゅうございました。

非常に人気店なので要予約~。
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]