忍者ブログ
[1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、いわゆる大阪都構想の賛否を問う住民投票が開票された。


結果は「否」。


拮抗していると聞いていたので、
結果はどうあれ、どうなるか楽しみだった。

各報道、いろいろ分析していたが、
面白い結果を二つ紹介してみるw

まず区別による賛否の結果。



都心部が賛成で周辺部が反対。
西成や生野、浪速区などが反対比率が高いらしい。

これって、ナマポの・・・。

これ以上書くまいw


もうひとつ。

世代別による賛否。


(クリックして大きくしてね)

70代以上だけが反対票が多く、
それ以下は賛成票のほうが多い。
もちろん投票絶対数は反対票のほうが多いのだが。

この結果でいくつかの考察が出来る。

言い方は非常に悪いので最初から謝っておくが、

先行きの短い年寄りの意見が通って、
これから先の長い若者の意見が通らなかった。

ということも考えられるし、

若い世代が何も考えずに、
投票に行かなかったやつが多かった。

ということも考えられるw


個人的には争点だった二重行政が解消されれば、
大阪市であろうが大阪都であろうがいいと思っているのだが、
反対していた野党側に、
二重行政の具体案が提示されていなかったのが気になるね~。

ここまで拮抗した結果が出たのだから、


反対した野党側の議員は、
ちゃんと二重行政の解消をしっかりやって欲しい。


具体案は示さなかったけど、


「都にしなくても二重行政の解消は出来ます!」


ってこれだけは言ってたもんね~~w


大阪市議会議員の選挙権はないけど、
府議会議員の選挙権は持ってるので、
しっかりしないと次の選挙で投票しないぞw


ちゃんと見てるからねwwww


ほとぼりが冷めたら~なんて思うなよww




さて、今日は夕方から雨が降る予定だったので、
昼イチに滝ノ池へ。

トイレのある広場の近くに群生してる花がちょっといい香り。



虫の羽音がすごい~。



なんて名前やろ?


そして今日も探してました、テニスボールw



??よく見ると、
イアルの足元にゴルフボールがw



いつもなら見つけると必ず拾うのだが、
(とは言え危ないからすぐに山に投げて隠蔽するが)
今日は全く気がついていないwww

テニスボールしか見えていないのだろうが、
大きさで認識するのか色で認識するのか、
非常に興味深いね~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]