忍者ブログ
[1185]  [1184]  [1183]  [1182]  [1181]  [1180]  [1179]  [1178]  [1177]  [1176]  [1175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は秋分
というわけではないけど、
朝イチの散歩、昨日より20分遅らせた。

11月に入ったらもう20分、
冬至にはもう20分遅らせる予定。

真っ暗の中で散歩はイヤだからw


今日は昼食を早めに食べて、
滝ノ池の手前にある意賀美神社へ。
友達が出店するイベントがあるため~。







いつもは静かな境内も今日は賑やか。



小さいながらもステージがあったよ~。



友達が出してたお店。
天然石~~。



友達の息子さんに遊んでもらったイアルw

nyauも出店してたけど、写真撮り忘れw
チャイ、安定の美味しさw

ちなみに明日からnyauはネパールでの仕入れのため、
10月8日(たぶんw)までおやすみ~。


1時に帰宅。
イアルに留守番を頼んで熊取の煉瓦館へ。

今日は泉南動物病院主催のセミナーが開かれた。
今日のテーマは皮膚病とアレルギー



ここの院長は皮膚科が専門。
院長と、若手の先生と、ロイヤルカナンからきた講師が、
非常に興味深い話をしてくれた。

特に興味深かったのは、
ロイヤルカナンが開発したアレルギー対策フード。

巷でよく売っているアレルギー対策フードは、
特定の素材は使っていません、ってタイプ。

ロイヤルカナンの考え方は、
「食物アレルギーの原因はたんぱく質が原因で、
たんぱく質をアミノ酸レベルまで分解したら、
アレルギー原因物質として認識されない」

これ、昔勉強したことある~。

人間でも当然同じ理論なのだが、
たんぱく質をアミノ酸まで分解した食事となると、

恐らくあまり美味しくない・・・。

米も小麦も肉も魚も豆も、
ありとあらゆる淡白質が食べられないとなると、
実践してみる価値は大いにあると思うけどね・・・。

良くも悪くもドッグフードだから製品化できたと考えられなくもない。


話を元に戻して、
乳児でまれに、
母乳に対するアレルギーが出る子がいるらしい。

その際は羽毛をアミノ酸まで分解して、
粉ミルクとして製品化しているのだが、
ロイヤルカナンはこれを使ってフードを作っているらしい。

ところがこれをペレットにするのがとても難しく、
製品化に10年以上かかったって~。

この製品、結構高価で、
一般的にはそれほど売れないらしいが、
年間の売り上げはかなりのものらしい。

どこで売れてるかといえば動物病院。

皮膚へのアレルギーの症状はでているが、
それがフードから来ているのか、
皮膚をからの直接のアレルギーなのかが判別しづらい。

そこでこのフードを食べさせて、
どちらのものか診断するというもの。

なるほどwwww

このフードだと理論上アレルギーが起きないからね。

これで治療方針が決まるわけだ。
ちなみに、半年くらいでどちらかわかるらしい。

アレルギーで悩んでいる方は、
一度泉南動物病院で診断してもらっては?

院長、見た目はちょっとチャラいけどwww、
中の人は立派な先生ですwwww


帰宅してイアルを連れて滝ノ池へ。



今日は汗ばむほどの陽気だった~。
イアルの舌もべろ~~んw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
セミナー
僕も参加しました〜。勉強になりました。
帰りに挨拶しようと思ったんですが,アンケート書いてて,振り返ったらもう誰もいませんでした(^_^;)
またどこかで〜
スオーミ父 2015/10/01(Thu)22:07:43 編集
スオーミ父さん>
やっぱり参加してたんや~~。
帰りに、「あの車」が止まってたからそうかもとw
滅多にみかけへんから「あの車」w
次回は猫スペシャルらしいけど、
院長にお願いされたから参加する予定www
またいずこかでwww
こーりん URL 2015/10/03(Sat)19:02:57 編集
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]