忍者ブログ
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝イチ、Facebookを徘徊していると、
Flour bee*で甘いとうもろこしを売っていると知る。
というわけで、昼一番にFlour bee*へ。

とりあえずいつも通り、テラスで一服。



蒸し暑かったが西から風が絶えず流れていたので、
日陰にいる限りは結構涼しかった。

店内にはお目当てのとうもろこしが。



二本ゲット。
夕食時に蒸して食べよう。


少し寄り道をしてからMydogへ。
少しの間だけ一人だったが、
そのうち満席になってしまった。

久しぶりにたんぽぽさんとも邂逅。



小さい頃から貫禄はあるほうだったが、
ここ最近、ますます貫禄が滲み出てきた。
苦手な暑い夏が始まったが、
頑張って乗り越えてくれい!



滝ノ池を歩いてから帰宅。
メール便が届いていた。
アマゾンでゲットした中古のCD。



昔よく聞いた竹内まりやImpressions
発売が94年。
友達から借りてカセットテープにダビングしてよく聞いた。

ふと最近、何かで聞いて、
CDが欲しくなったのでアマゾンで探していた。

中古でも結構値段が高く、
新品の半額くらいだった。

いつか安いのが出ると思って我慢していたら、
1円で出たのを発見してすぐにポチ。
それが今日届いた。


懐かしいねぇ~~!


その頃の情景が浮かんでくる。
さっそくMP3に落として明日の出張に出るとき、
車で聴こうと思う。



とうもろこしが蒸しあがった。

蒸す前に少し生で食べたが、
その状況でもかなり甘かった。


蒸すともっと甘く感じる。


旬のものを食べる幸せ。
何事にも代え難い。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]