忍者ブログ
[1336]  [1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327]  [1326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼からシャンプー。
今日は暖かくて風も程よくあったので、
非常によく乾いた。



えぇ気持ちやwwww


家を出るときポストにあるブツが届いていた。

先日、パソコンを買った(と言ってもまだ稼動していないが)
本当はその予算でレンズを買う予定だった。

シグマの18-35F1.8。

標準ズームで通しのF1.8は非常に魅力的。
これさえあれば10年頑張れるw

ところがそっくりそのままPCに変化w
しかもまだ稼動していないが。

でもやはり、標準ズームが欲しい。
手持ちにあるのは28-80という中途半端なズームレンズ。



フルサイズセンサーのカメラならちょうどいいが、
APS-Cだと42-120とちょっと狭い。

手持ちのアイテムには、
0.75倍のワイドコンバーターがあるが、



フィルター径が52mmのレンズにしか基本つけられない。
手持ちの28-80はフィルター径が58mmなので適合しないのだ。

そこで、ステップダウンリングというものをつけて、
58から52にしてしまおうと言うわけ。



ヤフオクで送料込みで420円でゲットw

早速ステップダウンリングをつけて、
ワイドコンバーターを装着してみた。



めっちゃでかくて重いw

これで35mm換算、31.5-90になった。
標準のキットレンズは換算27-82.5なので、
かなりそれに近づいた。

早速滝ノ池で試写。



これがワイコン無し。



これがワイコンつき。

左下のイアルの位置からもわかるとおり、
写る範囲が広くなっている。

心配していたことがひとつ。
ステップダウンリングをつけることにより、
画面の外周が暗くなる=ケられはしないか。

もっと広いレンズだとそうなっていたかもしれないが、
ベースのレンズが28mmなので、

計算上は大丈夫だろうと踏んではいたが、
実際とって検証して安心した。

これで予算がたまるまでシグマのレンズはお預けw
420円でここまで撮れるなら納得w


滝ノ池の梅がえぇ塩梅になってきた。





今日は二十四節季の啓蟄。
その名にそぐわぬいい気候だった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]