忍者ブログ
[1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼過ぎ、荷物が届く。
先日不具合の出ていた自作PCの電源ユニット。
月曜日に送り返してもう到着!
出かける寸前だったので帰宅後に組み立てることにした。

まずガソリンスタンドへ。



とうとう表示価格が100円を切った!
ここからさらに3円引きなので95円!
さすがにもうそろそろ下げ止まりか?


Flourbee*へ。
オーナーシェフからバレンタインのチョコをいただいたw



めちゃくちゃ美味しゅうございましたww

コーナンに寄ってからLAY HALEへ。



今日もマターリw


今日は旧滝ノ池まで登る。



体力がついてきて、
ここでも息切れが少なくなったw


帰宅後、PCの組み立て。

とりあえず新しい電源を確認。



同封していた書類には、



「チェックしたところ通電しませんでした」

って書かれていた。

なので届いた電源は新品!

これで今夜中に新しいPCで作業が出来るww


と鼻歌を歌いながら組み立て開始。

電源を取り付けて、全ての結線をしてスイッチオン。

ぶ~~ん。

おお!ちゃんとファンも回る!

ところが!

繋いだモニターが真っ黒け。

どうやら信号がモニターに行ってないようだ・・・。

抜き差しを何度かしたが改善しない。

もう一度全てばらして、
最小構成で組み上げる。
COMSクリアまでやった。

メモリ、CPU、マザーボード、モニターのみ。

スイッチオン!

真っ黒け・・・。

メモリの挿す位置が間違ってるかとも思ったが、
ちゃんと合っていたし・・・。


どこがあかんねんwwwww


とりあえず古いPCを繋げる。
ちゃんとモニターは映る。

ネットをつなげてドスパラのサポートにメール・・・。
回答は恐らく明日。
新環境で作業が出来るようになるのは、
いつになることやら・・・・。

追記。
いろんなレビューを見ると、
メモリとの相性もあるみたいだけど、
「HDMIは大丈夫でDVIはダメ」って書いてるのを見つけた。
明日、HDMIで結線してみて、
映ってBIOSが立ち上がるのを確認できればマザーボード、
全く起動しなければメモリが原因かな。
CPUファンが回ってるのでメモリの可能性は薄いかな・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]