忍者ブログ
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜から大雨。
10時ごろからさらに強くなる雨と風。

11時にもなると、
完全に台風は本気を出してきた。

階段の踊り場にある網戸の網が引きちぎれたw
もう古くなっていたから、
引導を渡されたってことか。

この雨と風ではいつもの時間には出られない。
イアルと一緒に部屋で待機。

14時を過ぎたあたりからようやく雨が弱くなり、
風も止んできたので出かけることにした。


cherrycafeに行くと、
さすがにお客さんは俺だけだろうと思っていたのに、
もう一人いることに驚いたw

今日のcherrycafeは14時開店だったとのこと。
南側の窓が風をもろに受けて割れては危険だから。

そういうわけで店内は非常にマタリンコ。



奥のみかんがそれを如実に表しているw


夕方の散歩はどうしようかと思案していると、
自慢のガラケーにエリアメールが入る。
どうやら泉佐野市内の避難勧告が解除されたらしい。
そこで滝ノ池へ行ってみたw

今日は危険だから行かないと心に決めていたのに、
避難勧告が解除となればとなり、
好奇心に負けてしまったってわけw

風はちょっと強かったが雨は降っていなかったので、
散歩にはうってつけの状況。

で、滝ノ池、


ほぼ満水。



上流や沢からの流入量がとても多いので、
今夜中に満水になるのは確実だ。



ちなみに満水になると、
それ以上は溜まらずに自然に下流に流れることになる。
イアルの後ろにある洪水吐から流れ落ちるのだ。
これでこの周辺の田んぼの水は確保できただろうね~~。

PR
今日は休みだったけど、
朝から一発仕事を入れた。
明日午前中に散髪に行きたいからw

昼からMydogへ。
道中、南の方角を見ると、
和歌山から奈良にかけて、
積乱雲が発達してきていた。
この調子だと夕方、にわか雨になるかも。

とはいえ暑いので散歩は出来ず、
そのままMydogへ。



はい、グダグダですw

起き上がるのはオヤツのときか、
かさかさっと何かの袋の音がしたとき。
こちらはラクチンでいいのだがw


夕方、滝ノ池へ移動。

竹林から杉林にかけてはヒグラシ、
雑木林ではアブラゼミ、
桜並木ではニイニイゼミ、
そして、雑木林の奥のほうで、
ツクツクボウシが鳴いていた。

雑木林のノリ面で、タカサゴユリのつぼみが。



これも夏の終わりに咲く百合。

今日は二十四節季の立秋。
暦の上ではもう秋だ。



残暑お見舞い申し上げます。
今日は昼食を少しだけ早めに食べ、
イアルを連れて出発。

車で聴く音楽、最近は全てUSBメモリに突っ込んで聞いているのだが、
昨日新しいCDをエンコードしてメモリに入れたのだが、

なぜかカーステレオが認識しない。

何度読み込みなおしても認識しないので、
諦めてラジオを聞きながら移動。

阪南のほうで用事を済ませたあとandわんこへ。

カウンターの上にシフォンケーキが乗っていたので、
思わず注文してしまったw
想定外にスイーツオサーン登場w



しっとりおいしゅうございましたw


先ほど読み込みエラーの出ていたUSBメモリ。
PCに繋ぐとすぐに認識した。
ファイルが壊れているのかもしれない。

バックアップは取っていたので、
USBメモリをフォーマットして、
バックアップから復元した。

帰り、カーステレオにUSBメモリを差し込むと、


一発で認識しますた。


やはりファイルが壊れたのかなぁ?
事なきを得てほっとした。



3時半に滝ノ池へ。

ダムの上にワイヤーケーブルを吊るす滑車があるのだが、
今日はその滑車にやたら吠えていた。



年に一度くらい、


思い出したように吠えるのだが、


今日はいつもより熱心だった。


何があるのか小一時間問い詰めたい。


泉州地区、非常に幸運なことに、
台風の影響はほとんど受けなかった。

風も無かったが雨もあまり降らなかったので、
滝ノ池の水位は全く回復していなかった。



これから田んぼにたくさん水がいるというのに大丈夫かなぁ?
今日は休み。
雨も降っていたので、
散歩と朝食を済ませてから二度寝。

幸せw



昼からMydogへ。
お店についてしばらくすると雨は上がっていた。
上がったのを見計らってカメラを持って店の外でネタ探し。



うまいこと並んでたw



ちなみにこの水滴の直径、約2mm。

このマクロレンズ、
手振れ補正がついていないので、
ここまで寄ると息を止めて撮らないといけない。


3時ごろになるとイアルもグダグダ。



そろそろ煮詰まってきたかなという頃に出発。


阪和線のあたりまでは路面は乾いていたが、
机場の交差点あたりから、
昨日と同じように濡れてきた。

滝ノ池に到着する頃には、
今にも泣き出しそうな空に変わっていた。

車の外に出ると、
むうっ!とした空気に包まれる。

まるで、


サウナ滝ノ池。


しかもこのサウナ、


混浴wwwww


しかし、


年配の客ばかりwwwww


げんなりしながら奥へ進む。



路面は濡れているので、
おなかを足はドッロドロ。

もうこうなれば少なくともおなかと足は洗うしかない。

さらに帰る直前に霧雨が降り出した。


ミストサウナwwwww


帰宅後、イアルの足とおなかをさっと水で洗ってタオルドライ。
不快かと思って、


今年初めてエアコンをつけたったwww


先ほど見てきたら、
快適そうにいびきをかきまくっていた。
昼からcherrycafeへ。

隣のテーブルのオネエサン方から、
たくさんのオヤツを頂いたイアル。

まだ欲しいのか?



ああ、なんて恥ずかしい。


あまりにもたくさん頂いたので、
今日の晩御飯は30%減だったw

イアルはそれを知ってか知らずか、
現在爆睡ちぅwww


夕方、久しぶりに滝ノ池へ。

むいむいさんを避けるため、
時計回りに進行。

奥まで行くと、むいむいさんの行進が、
先日までと少し違うことに気がついた。

明らかに数が少ない。

そしてよ~~くフェンスを見ると、



サナギになってるwwww


もう数日もすれば、
ほとんどのむいむいさんがサナギになって、
あまり見た目のよくない行進は見られなくなるに違いない。
これで一安心w


今日は昨日とは打って変わってとてもいい天気だった。



日も長くなったな~~。
あと一月で夏至。
水遊びが恋しくなってきたw
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]