忍者ブログ
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風接近。

朝の散歩に出ると、
出た瞬間に蒸し暑いとわかった。

気温はそう高くないけど、動くと暑い。


昼イチにガソリンを入れる。
ちょっと安くなってる。

E3で153円だった。
今回の燃費、16.411km/L


若干カタログ値(16.4km/L)を超えたw


JC08モードではカタログ値達成だが、
以前の10.15モードの17.0km/Lにはちょっと及ばない。

街乗りオンリーではこれが限界か?

理論上はここまで出せるはずなので、
もうちょっと頑張ってみたい。


続いてFlourbee*へ。
昼から雨との予報だったが、
なんとか雨に当たらずにテラスでまたーりw



テーブルの上にイガグリが。
と思って触ると柔らかい!

グーグル先生に聞いてみると、
「てまり草」というらしい。
不思議な花やなwww
またひとつ日常生活に必要のない知識が手に入ったw


Mydogへ移動。
この頃になると風が出てきて雲が厚くなる。
雨の予感。

お店に入ってしばらくすると、
ザーッと降ったり一気に止んだり。

かなり不安定な天候。

3時半の時点ではアスファルトが乾いていたので、



くつろぐイアルをたたき起こして、
滝ノ池に向けて出発。

空連道に入る頃には雨がフロントスクリーンに触れ始めた。



現地に到着すると小雨状態に。

それでもまだこれくらいなら!
ということで散歩スタート。

雨に当たらずにどこまで行けるか、


チキンレーススタート!


奥までの広場に到着した瞬間に雨が派手になってきた。
あと残り100m辺りで本降りに・・・。

車に到着する頃にはかなり濡れていた・・・。

イアルと共に、


水も滴るいい男


ってことでいい?
PR
昼からcherrycafeへ。

久々に季節のワッフルをオーダー。
今の季節の果物はブドウ。





このブドウのワッフル、好きやねんwww


フレッシュのブドウと、生クリーム、アイスクリームがとても合う!
大変おいしゅうございましたw


夕方、いつもの滝ノ池へ。
西コースを半分くらいすすむと、
桜の木にペットボトルの入った袋が引っ掛けられていた。

イアルがそれを発見。
おもちゃだと思って狙いを付ける。



目が、

「取ってもえぇやろ?」

って訴えているが、
さすがに置いているだけかもしれないので却下。

その前におまいさん、

届けへんやろwwww


明日またここに置いてあったら、
中のペットボトルだけ出してやろうかと。


数日前からカメラの調子が良くない。
厳密に言えばレンズ。

それも一番良く使う標準レンズ。

修理しようとは思うが、
とりあえず短いレンズが欲しかったので、
ヤフオクでポチッとしようと調べてみた。

調子の良くないのは10~30mm。
同じモデルの新品同様がヤフオクで1万円前後。
新品だと2万円。
10mmの単焦点が同じく1万円ちょっと。

今までも10~30とは言え、
10mmのワイド端でしかほとんど使わなかったので、
今回思い切って10mmの単焦点をポチッとした。

本当は18.5mmの単焦点を狙っていたのだが、
なかなか値が落ちなかったので10mmにした。

今週中には届くかな。
調子の悪いレンズも、
今年中にはw修理に出そうとは思っている。
今日は朝8時から、町内の清掃に行ってきた。

年4回、3月、6月、9月、12月に行われるこの掃除、
9月が一番ハード。

清掃のメインは側溝の掃除。
その側溝に草がいっぱい、藻がいっぱい生えるので、
それを取り除くのがとても大変。

スコップや鍬で引き上げ、
それを軽ダンプに乗せる。

今回は一杯では運びきれなかったので、
下ろしてもう一度乗せた。

実は下ろす作業、今はめちゃくちゃラクチン。


ダンプだから!


去年まではダンプではなくトラックだった。
ダンプだと油圧で荷台を起こせば終了。
トラックだと、


手で下ろさなければならない!


これが9月の回だと草が絡みついて降りないのだ。

だから下ろしにいく作業を誰やりたがらなく、
一番若手の僕ともう1人がいつも下ろしに行くことになっていた。

ところが今年の3月からダンプになったとたん、


「ワシが行ったるわ~」


とおっしゃる先輩方が激増。

ま、そのおかげで先に帰れるんやけどねw



午前中は仕事。
昼から家の用事をガッツリこなすw

開放されたのが3時半。
イアルをつれて出発。

滝ノ池に行く前に新しく出来た公園に寄ってみた。
あまりにもいい天気だったので、
見晴台からの景色を見たかったから。



西北西の方向を望む。



ちょっと右より、北西の方向。

双方、ゲートタワーが見えるので、
二枚合わせたらパノラマっぽく見えるかもw

すっきりしたwwww
気持ちよかったwww

わんこの入れる範囲をくるっと回ってから滝ノ池へ。


入ってすぐ、昨日のお宝を再度発見。
2日連続お宝をくわえて散歩スタート。

奥の広場でお宝でレトリーブ。



ひとしきり暴れてご休憩。
満足したみたいでよかったw
今日はおやすみ。
午前中に家の用事をガッツリこなして、
昼過ぎに開放されたwww

イアルを車に載せてMydogへ。
久しぶりにあくびに会う。

ところが写真なしw

すまんあくびw



イアルの視線の先はあくびのママw
オヤツくれるからwww
ありがとうあくびママwww

夕方は今日も滝ノ池

数日前に駐車場に持って帰ってきた、
ペットボトルを発見したイアル。
それをくわえて散歩に出発。

奥の広場でレトリーブをして遊ぶ。



キャッチ!



唾液でネトネトのペットボトルは滑るから、
くわえそこなっただけやんな!

と、フォローしておいてやるwwww


今日は少し湿度が高い。
北東の方向を見ると積乱雲が。



この写真を見る限りはまだ夏真っ盛りw
明日は空気が乾いて秋の空になるとの予報。
昨夜の雨が上がってからは、
乾いた空気が入ってきて、
一気に季節がすすんでしまった。

午前中は比較的またーりだったけど、
昼からバタバタ。

夕方、いつもの滝ノ池へ。

空気が入れ替わりからっとしてはいたが、
日の刺すところはとても暑い!



今日は陰の西コースを往復することにした。

奥のほうでのり面に人影が。



去年、ちょうどこのあたりで、


釣り人が溺死してるwwww


知らんで・・・。


今宵は十三夜



明日は中秋の名月で白露。
満月は明後日。
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]