忍者ブログ
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼からcherrycafeへ。

雨上がりの午後、
またーりと過ぎてゆく時の流れ。



イアルとそら。



そしてみかん。

おまいら、またーりしすぎw



滝ノ池に行く前にガソリンを注入。
ちょっと値下がりしたかな?

涼しくなってきたので、
エアコンをつける機会がかなり減ったこのクール。

前回、13.5km/Lとありえないほど低かった燃費だが、
今回は15.3km/Lとかなり伸びた。
今クールの目標燃費は16km/L。
街乗りオンリーのエブリイでは限界かな。


蒸し暑い滝ノ池へ。
入ってすぐにイアルが散歩拒否の態度に出る。
フェンスの内側に向かってキュ~キュ~



何があるのか見てみると、
コカコーラの500mlペット。



取ってやったら大喜びw
今日もくわえて1周してしまった。

明日も雨。
この雨が上がれば、
季節がまた一歩すすむだろう。
PR
朝起きると雨は止んでいた。
路面は濡れていたが、
散歩は済ませることが出来た。
おなかは濡れたけどねw

午前中にいろいろと用事を済ませ、
昼過ぎに家を脱出w

Mydogでgdgd。
久しぶりに笹家に会う。

竹、でかくなってたw

ムチムチやw
まだ成長するんやろなw

ごめん、写真はないw


3時ごろになると雨は完全に止んでいて、
青空さえ覗いてきた。



蒸し暑いことこの上なし。

この蒸し暑さの中、滝ノ池へ。



まだ水滴が杉の葉に残っていた。
路面はかなり濡れていた。

途中、お宝(ペットボトル)を発見。
駐車場まで持って帰ってきた。



このドヤ顔w
今日は雨との予報だったので、
昼過ぎに散歩に出かける。

滝ノ池にしようかと思ったが、
新しく出来た丘陵緑地の、
ワンコが入れる範囲を調べようということで、
現地調査兼散歩に行ってみた。

ところが公園が休み!
駐車場に入れない!

公園が休みってなんやねんと思ったが、
調査のために路駐して潜入。

案内板を凝視してみると、
入れるところとは入れないところの区別が付いた。



これが案内板。
よく見ると、左側に「犬あかん」のアイコンが。



そのアイコンには「一部区域」と書いてある。



赤い破線で囲まれた部分が一部区域らしい。
ということはワンコが入れるのはこの区域のみ。



池を除いて半分くらいは入れるのか。
丘陵緑地に行く方は参考にしてくだされ。



雨が降ってきたのでcherrycafeに移動。
今日は久々にプードルパピーのルース君に合う。
ちょっと見ない間にでかくなってるw
すでに8kgを超えているらしいw

そのお子様ルースにプレッシャーをかける大人気ない二ひき。



そこまで追い込んでどうするw



夕食後、仕事までの間にnyauへ。
今日はtsubomiさんの無花果のタルトが入ったとの情報を得たため。



チャイは生姜入りの豆乳チャイ。
どちらもおいしゅうございましたww

さ、仕事しよっ!
朝イチから仕事ありーの、
家の用事ありーので、
気がついたら4時だったw

その間イアルは基本放置プレイ。
4時に連れ出して滝ノ池へ。

手前の丘陵公園、
今日も車の数は多かった。
休み明けの明日以降はどうなるか?

滝ノ池は今日も閑散としていた。
鳴くセミの声は、
99%がツクツクボウシ。
空を見上げると鱗雲。



今年の秋は早いね~。
毎年彼岸になるまでは暑いというのに。

ここ数日はエアコンをつけないでいる。
夜も窓を閉めないと寒いくらい。
皆さん風邪など召さぬよう。


今日は滝ノ池を1周。
東側はちょっと暑かった。



北のほうには入道雲が。
寒気が入っているらしく、
しばらくは夕立が多いらしい。
明日は昼から雨の予報。
降る前に散歩かなぁ?
昼食後、イアルを連れて、
今日オープンした大阪府営の公園に行ってきた。

「泉佐野丘陵緑地」

バブルの頃に計画された、
泉佐野コスモポリスの、


頓挫した跡地


に作られた公園。

ま、兵共(つわものども)が夢の跡、ってこと。


毎日滝ノ池に行く途中に作っていた公園。
何年も前から作業していたが、
ようやく本日オープンとなった。

臨時駐車場に車を止め公園を散策。



そんなに広くなさそうやな~。

高台に上って景色を見た。



うん、そこそこの眺望。
夕陽は綺麗かも~。


公園の奥には建物もあり、
そこでイベントなども開かれるらしい。

さらに奥には池の周りに遊歩道があり行ってみると、
府か市の職員がつらつら~っとやってきて、


「ここは犬は立ち入り禁止なんですぅ~」


え?そんなん聞いてないし?


どこに書いてあるのか聞いてみると、


「え~とどこかに書いてあるはずです」


あんたもどこに書いてあるか知らんのに、
オレがわかるはずないやろwwww

上のリンクのサイトにも載ってないw
手前のエリアは何も言われなかったので、
ロータリーのあたりまではえぇんやろか?

ま、今日は人の出が多めだったので、
突入は断念せざるを得なかったが、
寒くなって人もいなくなる頃に突撃してやろうと思っているw


今日は14時から仕事だったので帰宅。
遠方から来てくれて感謝w

そのあと一緒にcherrycafeへ。



イアルもさわってもらってご機嫌w



今日はりんくうの花火の日。
花火の写真を撮りたかったが、
仕事なので断念www
来年はどこかで撮りたいな~。
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]