忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は台風のおかげでめちゃくちゃ蒸し暑かった。
仕事していても汗が落ちそうになる。


昼過ぎ、コーナンで買い物をした後Flour bee*へ・・・、
行ったのだが満車満席
テラスまでいっぱいだったのであきらめた。
金曜にリベンジ。


そのままMydogへ。

ウチの鉄の掟で、


「梅雨が明けるまでエアコンは入れない」


というのがあるのだが、
Mydogはすでにエアコン完備。


涼しい・・・。


イアルも快適のようだ。



夕方、滝ノ池に行く前に病院へ。
月イチのお絞り



イアルは病院ではおやつが貰える所と思っている部分がある。
今日もワクワクして待合いで待機。



診察台でお絞られることをすっかり忘れている。

ところが名前を呼ばれた瞬間に思い出すらしく、



顔が一気に硬くなるw


診察台に乗ると、



この診察台は上下できるタイプ。
一番低い位置に合わせてくれているのにこの体たらくw



ゴルの断尾なんて聞いたこともないwww


体重チェックの後はお絞り



声は演出ですwwwwwwww


いい香りの元を散々撒き散らして診察室を出る。



明日は和歌山まで出張。
イアルは放置していく予定。

上に書いた、


「梅雨明けまでエアコンは入れない」


という鉄の掟は、
明日は破ることになりそうだ。
PR
朝、結構早い時間帯に、
イアルの病院から電話が入る。

どうやら昨日供血した100ccでは足りなかったらしく、
容体が芳しくないらしい。

そこで二日連続供血の運びとなった。

昨日は100ccだったので、
二日連続でも許容範囲ないだろう。

昼過ぎにもう一度連絡するとのことだったので、
午前中は仕事の運びとなった。


10時ごろ、宅配便であるものが届く。
仕事中だったのでそのまま放置w

11時過ぎに時間が出来たので、
早速梱包を解いて作業開始。

届いたのはクッションフロア。

よくホームセンターなどで売ってる、
ウレタン製のフローリングみたいなやつ。

ホームセンターで買うと高いので、
ネットで切り売りのものを買った。

何に使うかって?
エブリイの荷室に敷くのだ。

純正や非純正のマットやが売っているが、
めちゃくちゃ高いので却下w

クッションフロアを切って敷けば、
汚れてもすぐに落ちるし毛もつかない。

早速フロアに張っているビニールシートをはがして、
クッションフロアに上に載せて型取り。
はさみとカッターでカット。
リアシートのシートベルトの部分と、
シート固定用の金具があたる部分をカットして完成。



本当はフローリングのラインが縦になるようにすればいいのだろうが、
そうするとロスが大きくなって高くつくので断念w

2000円でおつりがくるので、
コスパは最高w

それでも結構きれいに出来たと思うwww

これを敷くと汚れにくいだけではなく、
バリケンを載せてもちょっと沈むので滑りにくい。
イアルにもやさしいってことで。

エブリイ乗ってる方、お勧めです。



昼食後、すぐに病院から電話が。
やはり足りなかったらしい。

イアルを載せてスクランブル発進

病院到着後すぐに血液検査をして、
採血しても大丈夫か確認。

程なくして採血開始。



昨日は写真を撮らなかったけど、
今日は撮らせてもらったw

イアルは採血の間はとてもおとなしく、
しかも採血のスピードもかなり速くて、
供血犬としてはかなり優秀とのこと。


ちょっと誇らしいw


今日は300cc供血した。
これでひとつの命が助かるのであればと思うとうれしいものだ。

到着後、2時間もかからずに終了した。
お土産をいただいて帰途に着く。


その足でcherrycafeへ。
cherrycafeでいただいた缶フードを食べさせた。



普段食べ慣れていない缶フード。


食べにくそうでゆっくり食べていたww


おいしいからゆっくり食べたのか??


さすがのイアルでも、300ccは疲れたようで、



みかんのベッドを占領してご休憩w

そのうち寝転んでしまった。



ところがみかんが遊びに誘ってくると・・・、



受けてたってたwwww


今日は散歩はナシ。
帰宅後、すぐにご飯。

いつものフードに、
もらった缶フードをひとつを追加。


ガッツリいただきますたw



イアル、お疲れさん。
今日もじっくり休んでくれい!
今日は一日雨の予報。
昼前には上がっていたが雲行はかなり怪しい。

毎週水曜はFlour bee*でお茶と決めているのだが、
その雲を見て断念。

なので今日は高架下に直行。



釣りオサーンもサボリーマンもいなかったので、
思いっきりボール遊びw

ここは比較的土が細かいので遊ぶと足が汚れる。
遊んだ足がこれ。



硬く握った前足。
よく遊んでいる証拠だといわれるが、
夏場はそんなに遊ばせられなかったなぁ~。

上の写真はMydog
今日は室内で遊ばせてもらった。


4時になったので高架下経由で病院へ。

先週、外耳炎になったので、それの再診。
きれいにはなりつつあるが、
まだ少し炎症が残っているので、
もう一度来週診てもらうことに。
今日は診察のみ。

今日の病院、雨のせいもあって空いていた。
で、先生と看護師さんに遊ばれたイアルw



イアルは診察台がイヤでイヤで仕方がない。
そこで自分から乗れるようにトレーニング。



ここまでは出きるようになったw

診察室でいるときはずっとブルーだったが、
外に出るといきなりこの調子。



遊んでもらっておやつももらってこの笑顔。
昼からランへ行ってきた。
久しぶりのラン。

これだけの距離を爆走するのは久しぶりのイアル。


(ぽち)


(ぽち)


(ぽち)


(ぽち)

久しぶりの遠投(といってもへなちょこだが)で疲れた肩を冷やすため、
Flour bee*でご休憩。

そのあとコーナンで工具市を冷やかす。
ちょっと欲しいものがあったけど値段が合わなかったので諦めたw


Mydogへ移動。
5ヶ月のフレンチブルと遭遇。

ちょ~~かわいい!

あまりのマイペース加減に悩殺されたw



4時に病院へ。

いつもの「おしぼり」と、
今日はもう一つ診て貰った。
それはここ。



耳。


とりあえず病院へ。



混んでいたのでテラスで待つことにしたのだが、
明らかにご立腹のよだったwwww

真っ黒の耳垢を検査にまわす。
洗浄してもらって薬を塗布。
お尻を絞ってもらって終了。

検査の結果は予想通りマラセチア
洗浄液と薬を処方してもらった。

今日から毎日洗浄。
来週もう一回診て貰う予定。

支払いの後、カレンダーをもらった。



もうそんな季節か・・・。
早いなぁ~~。



さて、昨日の算数の問題の答え。

まず問題をもう一度。


(クリックして大きくしてご覧ください)

僕が導いた答えはこれ。


(これもクリック)

三角形の合同の証明が必要なので、
小学4年生の算数ではなくなってしまった。

で、問題集に載っていた答えはこちら。



基本的には上の考え方と同じ。
こっちの方がスマートで美しい。
答えは合ってたけどちょっと悔しかったw。

皆さん、わかったかな??
先日食べなかったイチジクのスイーツをゲット。
先に載せたのはシフォンだったが、
今日オーダーしたのはワッフル。



ねっとりぷちぷち。


桃はもうすぐ終わり。
無花果はこれから。



夕方、散歩の前に病院へ。


お絞り。


の前に、体重チェック。



26.55kg!!!!



イアル史上最高記録www



今日からフード、10%減です。




絞ってもらってすっきりしたあとは、
スタッフさんとのプレイタイム



カメラを向けると誰にでも高確率で笑顔が出来るのは、


立派な特技ですw


もはや条件反射w



でも条件反射は他にも出てしまうw



頑張れイアルw



待合に出て、支払いを済ませたあと、
イチミと久しぶりに大暴れした。



後輩のイアルが終始優勢・・・。



今日は出勤していなかったイチミのママが見たら、



ご立腹するであろうシーンだった・・・。




イアル、イチミ、助かったな・・・。




最後は仲良く並んでおやつ乗せ。



ハナパックンは双方失敗したけどねw
<< Next : Home :
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]