忍者ブログ
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に車ネタ。

午前中、一発目の仕事の後、
まったく空いてしまったので、
以前からやろうと思っていたことを実行。
それは、

車のミラーカバーの塗装。



エブリイワゴンはすべてのグレードでボディと同じ色だが、
エブリイバンはトップのターボが同色で大型、
次のジョインは黒で大型、
以下のグレードは小型で素材色(黒)。

だからターボだとすぐに見分けがついていいといえばいいのだが、
ワゴンと同じってのも面白くないので塗装することにした。
しかもどのグレードにもない、


つや消し黒w


これでちょっと締まって見えるに違いない。


ボディに装着したまま塗装するほどものぐさでもないので、
とりあえず外すことに。
ミラー全体を外す手もあるが、
カバーは爪ではまっているだけなので、
それだけ外すことにした。

しかしこれが結構難儀。
ミラーの角度を変えて隙間を作り、
マイナスドライバーなどを駆使して爪を外す。


イライラするっ!


15分かかって外した。


中性洗剤で洗って、
耐水ペーパーで足付け。



こうして傷をつけると塗料が乗りやすい。
あと、ガラスコーティングしているので、
それを取り除くのもかねている。

これをするともう後戻りは出来ないw

裏側は塗料が入らないようにマスキング。



でも実際にはしなくてもよかった。
裏側って見えなくなるんだからw

で、塗装開始。


(画像をクリックすると大きくなります)

1が下地処理。
サーフェイサーを噴く。
これをすると塗料のツキが良くなったり、
表面が綺麗になったりする。
2~4と15分おきに3回に分けて塗装。

30分ほど乾燥させて、完成したのがこれ。



運転席側の内側がちょっと垂れたけど、
内側なのでほとんど見えないから大丈夫w

さっそく取り付けてみた。



外す時と違って20秒で取り付け完了。



いい感じに締まって見える。
自己満足だがやってよかったw


昨日のエントリーで書いたcherrycafe10周年記念おやつプレゼント企画、
明日、日曜まで実施しているとの事なので、
皆さんお誘いのうえお越しください。


と、オーナーシェフとマスターが言ってたw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わぁ~
パンダ耳ですね!
わかりますわかります!!
目、楽しみにしてますっ(`・ω・´)!
香織☆ 2012/10/13(Sat)20:27:58 編集
香織★さん>
マジで目も考えたwww
でも車検に通るのかって考えると断念せざるを得なかったwww
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]